• 締切済み

プロテイン飲むと何倍筋肉つく???

 最近、また筋トレ始めました。 でも今回は、お金がなくて筋トレ後、生卵2個飲んでます。 ほんとは、ホエイプロテインが欲しいのですが、お金がちょっと。。。 で、筋トレ始めた頃は、プロテイン飲んでるのと飲んでないのと、どの位 筋肉のつき方が違うのでしょうか?。 早く空手の試合に出たいので、体を作っておきたいです。 みなさま、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kinoko328
  • ベストアンサー率29% (57/193)
回答No.3

プロテイン=タンパク質の粉です。 これを飲んだからって筋肉がつく訳ではありません。 肉食べたり納豆食べるのと同じです。 タンパク質の1日摂取目安量は体重×1g~。 高負荷なトレーニングしてるなら2g、自重トレなら1~1.5g。 食事で全て補えるならプロテインは必要ありませんし、プロテインを飲んでてもトータルのタンパク質量が足りないのなら無意味です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.2

トレーニングと栄養学に関しては、科学的・医学的な裏付けがあるわけではなく、経験に基づいているだけです。だから生卵を飲んだからといってどこまで効果があるかなんて誰にも分からないのです。 食べ方の点からいえば、生卵は消化吸収に時間がかかるので、半熟のゆで卵にして食べるのが一番効率がいいのですけどね。 ちなみに筋トレの効果が出てくるのは早くても2ヶ月か3ヶ月経ってからです。1ヶ月程度筋トレをやったら飽きて間が空いてしまうと効果が落ちてしまいますので、筋トレも勉強と同じで「続けることに意味がある」のです。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

どの程度違うのかと言われても答えようがありません。 筋トレの内容や時間、栄養バランスや適宜の休息やケアなど、個人差もありますが、やり方間違えるといくら飲んでも効果が出ないこともあります。 一番いいのは、専用トレーナーになど相談してあなたの体に合うトレーニングなどを指導してもらうことですけどね。 プロテインはあくまでタンパク質を補うもので、これは食品ですから、こればかり飲んでいると、食欲が満たしてしまい他の食事がおろそかになって栄養バランスが崩れ、少し筋トレやっても疲れが残ってしまったり、エネルギーとなる炭水化物も不足することもあります。 いずれにしろ、効果が出たという人の話では、早いと2週間から数か月で効果は表れるという声をよくききます、とぐらいしか答えられません。

関連するQ&A

  • 筋肉を落とさないためのプロテイン

    筋トレをして、なるべく筋肉を落とさないで減量をしていきたいと思っています。 そのために、筋トレのあとに摂るプロテインは、どういう物がいいのでしょうか? ホエイとかソイとか、大きな区分でもいいですので教えてください。

  • 筋肉痛の日に、プロテインを飲むことは有効か?

    こんにちは 筋トレをした日の後って筋肉痛になるので筋トレを休む日とかありますよね そういう日って筋トレしなくてもプロテインを飲むことは有効なのでしょうか? ちなみに飲んでいるプロテインはDNSのWHEYプロテインです。 よろしくお願いします。

  • プロテイン

    筋トレをしているのですが、プロテインに迷っています。 体を大きくしつつ、筋肉をつけたいのですが、 DNS プロテインホエイ100とDNS ホエイプロテインG+は どちらがいいでしょうか? それとこの二つにはどのような効果があり、どのような違いが あるのでしょうか? わかる方アドバイスをお願いします。

  • プロテイン、筋トレのメニューについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 僕は空手をやっているのですが、格闘技をやっている方だとわかると思うのですが、自分より3kg体重が重いと本当に厳しいです、少しぐらいの技術差でしたら体格差でひっくり返されてまけてしまいます。 そこで、僕も筋肉を本格的につけようと思いましてプロテインを購入しようと思いましたが、色んな種類があってわかりませんでした「ペプチドやホエイ アミノ等」お金は問いませんので、どれが一番筋肉増強に役立つのでしょうか? 又筋トレのメニューですが1度にたくさんやる方がよいのか、何回にもわけてやる方がよいのかがわかりません、効率の良いトレーニング方法を教えていただけませんか?やはり本格的に筋肉をつけようと思ったらジムに行った方が良いのでしょうか?どうしても試合で勝ちたいです、皆さん教えて下さい宜しくお願い致します。 「12時間以内にお礼は必ず致します。」

  • 太るためにプロテインを

    僕は凄く痩せています なので筋トレをしながら太りたいと思っています 今までは筋トレをしながらザバスのホエイプロテインを飲んでいました けどこれからは、ウェイトアップで体重を増やしたいと考えています 筋トレをしながら太るために考えたことは 筋トレをしない日は、食後にウェイトアッププロテインを飲み 筋トレをする日はホエイプロテインを飲もうかと思っています できれば、ウェイトアッププロテインだけで筋肉もつけつつ体重を増やしたいです

  • どっちのプロテインが良いか

    プロテインを買おうと思っています てか、絶対に買います ザバスのウェイトアッププロテインか ザバスのホエイプロテイン100のどちらを買った方がよいでしょうか? 前はホエイプロテインを買いました 筋トレはもちろん休息をかねてしますが、ウェイトアップで筋肉がつくのか心配です 筋肉をつけながら体重を増やして、痩せてるのを抜け出したいです やっぱり、筋肉をつけながら体重を増やすためには、普通の買った方がよいのでしょうか? 他にオススメのプロテインがあったら教えてください

  • ソイかホエイのどっちのプロテインか?

    ソイプロテインかホエイプロテインか?私は172/70/18で、そんなに太っては見られないのですが、腹周りがかなりだらしないです。ランニングと筋トレで脂肪を減らして筋肉をつけたいです。効率的に筋肉をつけるためにプロテインを飲みながら筋トレに励みたいです。高校までは部活動で運動していたのですが、受験期にかなり太ってしまったので、ある程度は筋肉があって、その上に脂肪が乗っかってると思っています。目標はゴリマッチョと細マッチョの中間でゴリマッチョ寄りの体になりたいです。なので、痩せるときにその筋肉まで減らしたくないです。こういう場合はソイプロテインかホエイプロテインのどちらが適切なんですかね?詳しい人教えてください。お願いします。

  • ホエイプロテインの摂取タイミング、摂取量について。

    ホエイプロテインについて こんばんわ。 自分は結構前から、毎日夜10時頃から筋トレをして、 終わった後、すぐにDNSのホエイプロテインをのんでます。 それも結構高めのいいのを飲んでるつもりなんですけど、 なかなか筋肉がつきません・・・。 やはり、夜、筋トレの直後だけプロテインを摂取するのだけでは足りないのでしょうか? ご飯を食べた後などにも摂取した方がいいのでしょうか?朝くらいは飲もうかなって気もするんですが・・。 ホエイプロテインのみで筋肉が効率よくつく飲み方教えてください><お願いします。

  • 筋肉量の増加/頻度/プロテインについて

    以前、筋トレをしても筋肉痛が起きないと質問した者ですが、ここで頂いた回答 を参考に筋トレを見直して以来、1か月に300gほど筋肉量が増えました。 もちろん所詮機械で計っているので、正確な所は分かりませんが、ただ見た目、 触った感じなどではその位はあると思います。 ここから質問なのですが、 1)トレーナの方曰く、「1か月だと300gは少ない」だそうです。しかも「多い 人は1か月に2キロ位は増える」と言われました。自信たっぷりに。 その人の知識量云々は別にして、ハリウッドスターなどを見ると、3か月や6か 月で肉体改造していたりする場合があるようで、実際のところ、あり得る気もし ないでもないのですが、どうなのでしょうか。 2)筋トレ後、何故か足りない気がして、もうちょっとやろうかなと思い、後で もう一度同じ筋肉を鍛えたりします。一応、11回目はもうどうあがいても上が らないというほど負荷を上げて3セットやっているのですが。 でもこれは間違いと聞きました。でもなんだか足りない気がするのです。 まぁ、気がするだけなのかもしれませんが、うちの兄は肉体労働なので、毎日が 筋トレ状態です。 でも、物凄い身体をしています。なんだか毎日でもいいような気がしてしまいます。 3)動物性のものは口にしないので、ホエイプロテインは飲まず、無添加の大豆 プロテインを飲むのですが、トレーナーには、ダイエット目的ならいいが、やっ ぱりホエイの方がいいと言われます。 本当でしょうか?アミノ酸組成を見ていると、そんなに差が無い気がします。 吸収の速さなどが言われますが、それが頑健な体作りとダイエットの違いには結 び付かない気がするのです。 以上、よろしくお願いします。

  • 持久力を付けるのにホエイプロテインは駄目なのか

    22歳大学生男です。 体を引き締めるために筋トレをしています。でもムキムキになりたいわけじゃなくてどちらかと言えば細身になるためのダイエット気味ですね。僕の持っている服にさらに合う体系になりたいと考えてトレーニングしています。僕の持っている服とはコムサ・デ・モード系列やタケオキクチのようなモード系です。 ホームページを拝見したところ、痩せやすい体になるには筋肉を付けた方がいいと見たので、盛り上がっていない筋肉を付けるためじっくりしたスピードで持久力の筋トレを始めましたが一向に痩せる体質になりません。筋トレは1年程しています。筋トレメニュー等を組んで本格的な筋トレは半年位です。 そこで「Protein Whey 100」という商品を買ってみました。今日、大学で友人にこの話をしてみたら、「ホエイプロテインは瞬発力を出すための筋肉を付けるためのプロテインじゃない?」、というようなことを言われました。瞬発力用、持久力用のプロテインなんて分かれているものなんですか?

専門家に質問してみよう