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プロテイン飲むと何倍筋肉つく???

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お礼率 35% (133/373)

 最近、また筋トレ始めました。
でも今回は、お金がなくて筋トレ後、生卵2個飲んでます。
ほんとは、ホエイプロテインが欲しいのですが、お金がちょっと。。。
で、筋トレ始めた頃は、プロテイン飲んでるのと飲んでないのと、どの位
筋肉のつき方が違うのでしょうか?。
早く空手の試合に出たいので、体を作っておきたいです。

みなさま、よろしくお願いいたします。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (57/193)

プロテイン=タンパク質の粉です。
これを飲んだからって筋肉がつく訳ではありません。
肉食べたり納豆食べるのと同じです。

タンパク質の1日摂取目安量は体重×1g~。

高負荷なトレーニングしてるなら2g、自重トレなら1~1.5g。

食事で全て補えるならプロテインは必要ありませんし、プロテインを飲んでてもトータルのタンパク質量が足りないのなら無意味です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5188/17686)

他カテゴリのカテゴリマスター
トレーニングと栄養学に関しては、科学的・医学的な裏付けがあるわけではなく、経験に基づいているだけです。だから生卵を飲んだからといってどこまで効果があるかなんて誰にも分からないのです。
食べ方の点からいえば、生卵は消化吸収に時間がかかるので、半熟のゆで卵にして食べるのが一番効率がいいのですけどね。

ちなみに筋トレの効果が出てくるのは早くても2ヶ月か3ヶ月経ってからです。1ヶ月程度筋トレをやったら飽きて間が空いてしまうと効果が落ちてしまいますので、筋トレも勉強と同じで「続けることに意味がある」のです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (1152/2763)

他カテゴリのカテゴリマスター
どの程度違うのかと言われても答えようがありません。
筋トレの内容や時間、栄養バランスや適宜の休息やケアなど、個人差もありますが、やり方間違えるといくら飲んでも効果が出ないこともあります。
一番いいのは、専用トレーナーになど相談してあなたの体に合うトレーニングなどを指導してもらうことですけどね。

プロテインはあくまでタンパク質を補うもので、これは食品ですから、こればかり飲んでいると、食欲が満たしてしまい他の食事がおろそかになって栄養バランスが崩れ、少し筋トレやっても疲れが残ってしまったり、エネルギーとなる炭水化物も不足することもあります。

いずれにしろ、効果が出たという人の話では、早いと2週間から数か月で効果は表れるという声をよくききます、とぐらいしか答えられません。
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