• ベストアンサー

プロテインって太りますか(>_<)?

筋トレして、直後にプロテイン飲んで、 それから、3日間超回復させて、そのかんに、寝る前にプロテイン飲んで、次の日また筋トレという、ことを2週間くらいしてたら、お腹が減るどころか、かなり出てきました(T ^ T)プロテインはお腹出る原因なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プロテインを飲むタイミングは個々で変わると思います。 筋トレの記事とか読むとトレーニング前とトレーニング後と色々な説があるんですね。 筋肉を付ける、筋力を付けるプロセスを理解すれば、あなたの筋肉の個性が分かるかもしれません。 プロテインはタンパク質の塊です、タンパク質は筋肉の素となります。 プロテインを飲んで体に吸収され、運動することによりタンパク質が筋繊維に変わることで筋肉が付きます。 筋肉に変わらない無駄なタンパク質は脂肪に変わります。 お腹が出てきたということは内臓脂肪が増えたということになります。 プロテインがそのまま内臓脂肪に変わったのでは?ないかと思います。 一度付いた脂肪は筋肉には変わりません、脂肪燃焼させる必要があります。 内臓脂肪を燃焼させるのは大変なので、プロテインを止めて食事量も減らしてトレーニングで積極的に脂肪を落とすのが先決かと思います。 筋トレする前にプロテインを飲むと効果があるかもしれません、それはやってみなければ分かりませんが。 もしかしたらタンパク質が筋肉になりにくい体質なのかもしれません、それは年齢にも寄りますけど。

keishi0604
質問者

お礼

すごく、わかりやすい説明を、ありがとうございますm(__)m 了解です!まずはプロテイン減らしてみて、アドバイスいただいた通りにしてみますね(o^^o)ホントありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

最初から太ることを目的にしているものはある。 大抵は飲み方に間違いがあるんだと思う。

• efwz1488
回答No.1

プロテインは「タンパク質」のことですから、摂取量によっては太りますよ。 ただ、質問者様の場合はプロテインが原因でお腹が出てきたのかは不明です。

keishi0604
質問者

お礼

ですよねー苦笑