• ベストアンサー

プロテインの飲み方について

ダイエット中のものです 朝、起きてから筋トレ前にプロテインをオレンジジュースにとかして まず飲みます 筋トレ後、ウォーキングに出かけます 約1時間散歩します その後にプロテインを飲んでいますが 今の方法で正しいのでしょうか?  オレンジジュースは腸で溶けやすいとことで飲んでいます がカロリーが100cc 47カロリーで筋トレ前に200cc 筋トレ後に300cc飲んでいます プロテインを飲むのを止めたほうがいいでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸しください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93242
noname#93242
回答No.1

前にダイエットして40キロ落としたものです。プロテインは詳しくありませんが運動後30分以内にプロテインや食事をとるのが筋肉にいいと聞きます。運動前にアミノ酸を30分前飲む、運動後30分以内に飲み体を疲れにくくします。頑張ってください。

その他の回答 (3)

• shiriustar
回答No.4

プロティン飲む云々については栄養補助食品ですので問題ありません。 飲み方についても適量を守って飲めば問題ありません。 飲む時間帯は質問者さんの行ってる事で良いと思います。 疲労が激しい場合は就寝前に飲むのも効果的です。

• wathavy
回答No.3

ジムに通っていた頃に、モリモリにしている人がいました。 ジムの人に、「あれ、すごい筋肉ですよね。」とうらやましげに言うと。 「プロテインですよ。」「膨らんで、見た目はすごいけどね。」 あたかも、悪い事かのように、言われて、「???」でした。 一緒に通っていて、モリモリではない人がいまして、彼は、よく教えてくれましたが、かなりのウェイトを上げられるひとで、ほとんどそれらしい筋肉はついていませんでした。 いわく、「プロテインをとって、盛り上げると、見た目はああだけど、力が出るとは限らないよ」との事。 詳しくは解りません。 私も、やめてから、筋肉自体がどっかにいってしまったので、不明ですが・・。プロテインで膨らますのは良くないらしいとだけ、記憶しています。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

駆け出しのひよこトレーニーながら思いまするに、これは中・上級トレーニーからは絶対に出ない質問ですね。普段の食事で、除脂肪体重1kgあたり2gのたんぱく質が摂取できていればプロテインは要らないです。食事からでは足りない分を、サプリのプロテインで補えばいいです。当面、摂取タイミングは気にしなくていいです。筋トレをステップアップしていくにあたって、当然勉強は必要になるので、その過程で何をどういうタイミングで摂取すればいいかは、おのずと分かってくるでしょう。  ある熟練トレーニーによれば、ベンチプレスが体重の1.5倍、デッドリフトとスクワットが体重の2倍、挙げられるようになるまでは、プロテイン以外のサプリは不要なのだそうです。私もそこまで行きたいですが、いつになりますことやら・・・。