• 締切済み

CADを学べるところを教えて下さい。

O_Oの回答

• O_O
回答No.2

>分厚そうな機械製図の本とかを 本はどれも同じ気がする。薄かろうと厚かろうと、中を見て分かり易いものを選ぶと良いと思う。 >他の場所で『ひとつのCADソフトを その場所で今、メジャーなのは何かを聞いてみましょう。昔は、たぶん、AutoCADだったと思うが、最近は数が多すぎて、当方にも分からないため。2Dだけでなく、3Dもあるし。 >ひとつのCADソフトを覚えたら他のソフトもいじってるうちに分かるようになるよ これは、人によると思う。当方ではソフトが変わったとき、勝手が違いすぎて、覚えるのに苦労したもので。