• ベストアンサー

精神保健福祉士受験資格の実務経験について質問です。

精神保健福祉士受験資格の実務経験について質問です。 受験資格の中に『指定施設において4年以上相談援助の業務に従事した後、精神保健福祉士一般養成施設等において1年以上精神保健福祉士として必要な知識及び技能を修得した者』というものがあります。 上記の『指定施設において4年以上相談援助の業務』というのに、精神障害者の通所作業所(就労継続B)の生活支援の経験は該当しますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

該当するか確認は社団法人日本精神保健福祉士協会にお願いします ここで確認するのが一番確実 http://www.japsw.or.jp/

narioka
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。