• 締切済み

精神保健福祉士の受験資格について教えてください。

社会福祉士の資格を取得しています。 福祉系4年制大学卒です。 精神保健福祉士を受験したいと思っています。 実務経験は救護施設8年、知的障害者更正施設8年です。 現在のままではまだ受験資格はありませんよね? 最も早く受験資格を取得するにはどうすればよいのでしょうか。

みんなの回答

noname#184709
noname#184709
回答No.1

精神保健福祉士試験の受験資格は、ほとんど社会福祉士と同一のものです。 中には、社会福祉士試験と精神保健福祉士試験を同時期に受験される方もいます。 [精神保健福祉士国家試験]資格取得ルート図:公益財団法人 社会福祉振興・試験センター http://www.sssc.or.jp/seishin/shikaku/route.html