水滴瞬間除去アイテムの効果とは?

このQ&Aのポイント
  • 実演販売で神業のような大量水分除去を見せる水滴瞬間除去アイテムの効果について疑問がある。
  • 絨毯に飲み物をこぼした際にティッシュで根気よく拭くのは手間だが、水滴瞬間除去アイテムならば簡単に綺麗に拭き取れるのか疑問を抱く。
  • 他のレビューでは全く使えなかったという意見もあり、実際の効果について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくテレビショッピングで紹介されている、

よくテレビショッピングで紹介されている、 大量に零した水分すら数秒で簡単に綺麗に拭き取ったり、 ガラス製品等(食器や車)も、水滴ひとつ残さず綺麗に拭き取れる、 という謳い文句の商品について質問です。 実演販売を見ている限りでは、まるで神業の様に、大量の水分を、 一瞬で取り去っていますが、実際の所どうなのでしょうか。 よく、絨毯に飲み物を零してしまい、 その度ティッシュで根気よく時間とお金(ティッシュ)を使い、 掃除する度に、アレがあれば…と思う日々です。 しかしながら、あれだけの効果が得られるのであれば、 洗濯して何度も使えるエコ製品の様ですし、 それ程高い買い物でもないのかも知れませんが、 先程とあるサイトのレビュー(しかも1件だけ)を読んでみました所、 全然使えない、との事で、 ああ、そんな上手い話しがあるわけないか…と思っている所です。 実際の所、どうなのでしょうか。 実際に使った事のある方のご意見等頂けましたら助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

最近TVで見かけるようになりましたが 10年以上前からこの様な商品はありました。 どういう訳か日本ではあまり流通していませんでしたが。 肌触りとしてはタオル生地というよりは 厚手の皮製品という感じの感触で、これで水を吸うの? と思う様な物ですが、一度水を吸うと 同じ大きさのタオル生地と比べ、2~3倍は多く吸水する物などがあります。 類似品も多いかもしれないので 一概に本当だよ、とか嘘だよ、とは言えませんが タオル雑巾と比較すると数倍も吸収力のある物は存在するのは間違いないので TVCMの物も嘘だとは言えないと思っています。 ホームセンターなどでも類似品が結構あると思うので お試し、という感覚で一度購入してみては如何ですか? CM品ほど良くない可能性も高いですがタオル生地よりは ずっと良いと感じると思います。

korirara
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 海外では、だいぶ前から存在していたのですね! 驚きました。 日本人は疑い深いから、とか、国民性の違い的な面で、 流通していなかったのかなぁ?? 結構、使える物なのですね! ティッシュでチマチマ拭いているよりは、だいぶ良さそうですね(笑) とあるサイトで、特価で安く買える様になっていたので、 一度ホームセンターで見てみて、価格を比較し、安い方で試してみようと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和について(禅と雅)

    今留学中のものです。今回国際パーティーがあるので、留学中の日本人でお茶室を再現して、お茶会、折り紙の紹介、習字などをする事になりました。 かなり大掛かりなセットを作ってのお茶会で、壁をつくり、畳を敷いて、その上に赤い絨毯を敷こうということになりました。 ただ、外国人に良く言われるのが、「日本と禅」ということで、禅を説明に加えようと思うのですが、赤い絨毯は「禅」というよりむしろ「雅」やかなイメージがあると思うのです。 今回のパーティーでお茶会については「禅」と結びついた説明をしようと考えていますが、赤い絨毯を敷いた上で会を催すのは実際にありうるのでしょうか。赤い絨毯というのは、京都のお寺などの写真でみて、お客の気を引くのにとてもよいのではないかと思ったからという動機の不純なものでしたが、いざ掘り下げて考えていくとやはり矛盾が生じ出来てしまうのです。 どなたか日本の茶室と「赤」について、どのような説明を外国の方にすべきか、また、禅と「赤」について、この会において赤い絨毯を敷くのが実際、禅の心から判断して不可能な事なのか、おしえていただけたらと思います。 また、現地の方(フランス人です)で、お花の講師をしてらっしゃる方に実演をしてもらおうかと考えていますが、お花と赤い絨毯というのもどうなのか、お花を引き立てるために赤い絨毯は是か、花の華やかさをかき消してしまうので非か、教えてください。 よろしくお願いします。

  • よく冷える氷嚢を教えて下さい

    皮膚を部分的に水滴を付けずに短時間で冷やしたいのですが、なかなか上手くいかず困っています。 今まで試したのは、主に下記の3つです。 ・保冷剤 ⇒ よく冷えるが水滴がかなり付く。 ・保冷剤(紙袋版?) ⇒ 水滴は付かないものの、冷えが弱い。紙?の繊維が剥がれて皮膚に付いてしまう。 ・保冷剤(ストッキングの切れ端に包む) ⇒ 水滴は付かないものの、冷えが弱い。 通常の保冷剤が一番よく冷えるのですが、後からハンカチで拭く必要があり面倒です。 そこで、氷嚢なら氷を使えるし水滴も殆ど付かなさそうでよいのではないかと思いました。 しかし、レビューを見ても水が漏れる・漏れない等の感想が多く、どれぐらい冷えるのかがよく分かりません。 実際に使用された事がある方、氷嚢は保冷剤と比べて冷え方はどうなのか、よく冷える氷嚢はどれか、という事を教えて頂けませんでしょうか。 もしくは、氷嚢以外でいい方法をご存知でしたらそれでも構いません。 (冷却スプレーはNG) よろしくお願いします。

  • 口に入れる物をウェットティッシュで拭きますか?

    口に入れる物をウェットティッシュで拭きますか? ある日ホットプレートでお好み焼きを焼こうと家族で準備していたのですが、 そのホットプレートが汚かったので 姉がウェットティッシュ(ノンアルコール)でホットプレートを拭きだしたんです。 気持ち悪くありませんか? 「え!?それで拭くの?」 と僕が言ったのですが、「ノンアルコールやし、清潔なんだからいいやん」などと言われます。 食器とか今回で言うホットプレートとかをウェットティッシュで拭くなんで有り得ないと思いませんか? それとも僕がおかしな事を言っているのでしょうか? 実際のところウェットティッシュ(ノンアルコール)は口に入れて大丈夫なんでしょうか?

  • 車のシートにこぼしてしまいました。

    車のシートに、コップ半分ちょっと程度の水をこぼしてしまいました。 コップで飲んでいたのが悪かったです。 幸い家だった為、すぐにタオルとティッシュでしっかりと 水分を取るようにしましたが、中に大量に染み込んでしまった 様な気がしてなりません。 カビや、耐久性など心配な事が多いです。 メンテナンスとして、どうすれば良いのでしょうか? シートを取り替えるのが一番なんでしょうけど、 高いですし、何か良い方法がありましたら教えてください。

  • 発汗 新陳代謝が良い 多汗症 違いはありますか

    30代女性です。 私は汗(特に背中)を大量にかきます。 汗をかく季節は、主に夏場であり、今週は特に猛暑ですので、外出して2,3分自転車をこぐだけで背中は汗でビッショリになります。 汗を吸い取るインナーを着ていないとTシャツが透ける為、URLのような汗取りインナーを着てます。 http://item.rakuten.co.jp/jnl/e071994h0510/ 汗取りインナーの背中部は汗ビッショリですが、絞って水滴が垂れるほどではありません。 汗の臭いはほぼ無臭です。 いわゆる汗っかきで、子どもの頃から多くかく方でした。 汗は、かくと新陳代謝が高まって良いといわれ、汗をかかないジム通いの友人らに羨ましがられる事がありますが、私としては、大量にかけば、その分の水分量を大量に失うことに繋がるので、意外と危険なのではないだろうか?と、最近思うのですが、どうなのでしょうか? 夏場に倒れた事が10~20代の頃に3回ぐらいあり、ここ1,2年、熱中症のニュースが毎日のように流れるので、怖くなってきました。 汗を大量にかくことが原因なら、治したいと思っています。 水分補給はまめに摂取しますが、取りすぎも問題なのでしょうか?しかし、水分を控えるのは怖いです。 汗をかいた場合、どのぐらいの汗が「多汗症」となるのでしょうか? 治す方法はあるのでしょうか?病院に罹る時は、内科になるのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 汗をかくのが風邪を治す最高の手段?

    風邪を引いたらよくビタミンCを大量に摂れだの、汗をガンガンにかけだのと言いますが、実際はどうなんでしょうか? ビタミンCは予防にいいかとは思いますが、風邪をひいてしまったあとでも治りを早くする効果があるのでしょうか? 風邪ひいて熱があるときに水分を大量にとって汗を大量にかけば熱の引きが早くなったりするのでしょうか? どなたかどうか教えてください。現在夏風邪で熱38度です。

  • エコバッグは何のためのものでしょうか…

    エコバッグは何のためのものでしょうか… 同じような質問を上手に見つけられなかったので、質問すみません。 エコバッグを使っているのですが、お肉やお魚を買うと、 汁が出ないように、ビニールの袋に包んでからエコバッグに入れて運びます。 でもこれっておかしくないですか? エコバッグでビニール減らそうとしているのに、 どうしてお肉やお魚、使う方はお野菜もビニールに小分けして入れていると思います。 ビニール、減らないじゃん…と思ったので、 気付いてからは、何となく新聞紙をエコバッグに入れて持ち歩いてます。 でもこの間スーパーで、お魚を新聞にくるんでいたら、 何あいつ、そこまですんの?と笑われてしまいました。 確かに、あるんだからビニール使えよって事なんでしょうが、 実際エコバッグを推奨している多くのスーパーでも、商品を包むビニールはなくならず、 そこはまあ、ビニールでいいんじゃん?と言うスタンスな気がします。 エコバッグの中身がビニールだらけって、 変な例えですが、ダイエット食品の食べすぎでメタボ、みたいな矛盾を覚えます。 どうしてエコバッグは流行っているのに、中身のビニールはなくならないんでしょうか? 私は特に頑張っているエコロジストではないです。 食器を洗う時は普通に洗剤です。 ペットボトル飲料を買わずに水筒を持ち歩いてますが、 それはただ単に買うのもったいないと思うからです。 そんな中途半端な私がこういう疑問を持つ事自体おこがましいのかなとも思いますが、 ご回答頂けますと嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。 長い文章を最後までお目通し下さり、ありがとうございました。

  • 『モード選択中にチェッカーがパカパカ短時間に何度か開きますが…』

    『モード選択中にチェッカーがパカパカ短時間に何度か開きますが…』 素人で大変アフォなことお聞きしてすいませんか…。 モード選択中にチェッカーがパカパカ短時間に何度か開くことがありますが、 あれってあそこに入れるとなにかいいことあるのでしょうか? 僕は必死に入れようとしますがなかなか入りません。 先日、CRぱちんこキン肉マンMAXをやって何度かチャンスがありましたが一個も入りませんでした。 あんな所に入れられるのは神業しかないと思いもうパチンコは辞めようかとも思います。 (チョット大きく負けちゃったので勝負事に向いてないと懲りてやらない方がいいかなと思ってますが…) 他の人は大抵、玉を止めて画面を見守ってるだけのようなんですが、 なんもしないでもいいんでしょうかどうぞよろしくお願いいたします。

  • 掃除機を買い換えたい!フローリング・絨毯・畳全てokなのは?

    こんにちは。 2001年に買った日立のXV-PE9の掃除機を使ってます。 フローリングの掃除をした後、じゅうたんにもかけてみると逆に掃除機にの吸い口に付いているホコリ・髪の毛がじゅうたんにいっぱい付いてしまい、結局ガムテープ等でじゅうたんの掃除をしないといけないんです。。 更に掃除機を使えば使うほど吸い口にいっぱいホコリがたまってしまい(吸ってない)最後にティッシュ等で自分で取ってます。。 掃除機の意味が全くないな~と思ってましたが、これは吸引力に問題があるんでしょうか? こんな感じなので畳の部屋は1度も掃除機をした事がありません。 逆に汚れるからです。 私は掃除機はフローリングとじゅうたん・畳用に2つ要るのかな?と思ってましたが、1つで全てかけられるもんなのでしょうか? 今度買い替えたいなと思っております。 また家には犬が2匹おり、結構毛が抜けるので毎日マメに掃除したいです。 予算は3万前後なのですが、フローリング・絨毯・畳全てに対応のホコリ・髪の毛が吸い口にたまらない良い掃除機はありますか?

  • おからこんにゃくって?

    昨日楽天でおからこんにゃくなる物を見つけました。 レビューなんかではいい事を書いてあったのですが、どなたか実際に食べてみた事ある方いませんか? ダイエットに・・・との事なんですが、実際の所効果はあるのでしょうか? もし愛用している方いましたらお勧めの食べ方なんかも教えてもらえると嬉しいです。(一人暮らしで揚げ物は一切しないので揚げる以外の調理法で)

専門家に質問してみよう