水滴瞬間除去アイテムの効果とは?

このQ&Aのポイント
  • 実演販売で神業のような大量水分除去を見せる水滴瞬間除去アイテムの効果について疑問がある。
  • 絨毯に飲み物をこぼした際にティッシュで根気よく拭くのは手間だが、水滴瞬間除去アイテムならば簡単に綺麗に拭き取れるのか疑問を抱く。
  • 他のレビューでは全く使えなかったという意見もあり、実際の効果について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくテレビショッピングで紹介されている、

よくテレビショッピングで紹介されている、 大量に零した水分すら数秒で簡単に綺麗に拭き取ったり、 ガラス製品等(食器や車)も、水滴ひとつ残さず綺麗に拭き取れる、 という謳い文句の商品について質問です。 実演販売を見ている限りでは、まるで神業の様に、大量の水分を、 一瞬で取り去っていますが、実際の所どうなのでしょうか。 よく、絨毯に飲み物を零してしまい、 その度ティッシュで根気よく時間とお金(ティッシュ)を使い、 掃除する度に、アレがあれば…と思う日々です。 しかしながら、あれだけの効果が得られるのであれば、 洗濯して何度も使えるエコ製品の様ですし、 それ程高い買い物でもないのかも知れませんが、 先程とあるサイトのレビュー(しかも1件だけ)を読んでみました所、 全然使えない、との事で、 ああ、そんな上手い話しがあるわけないか…と思っている所です。 実際の所、どうなのでしょうか。 実際に使った事のある方のご意見等頂けましたら助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.1

最近TVで見かけるようになりましたが 10年以上前からこの様な商品はありました。 どういう訳か日本ではあまり流通していませんでしたが。 肌触りとしてはタオル生地というよりは 厚手の皮製品という感じの感触で、これで水を吸うの? と思う様な物ですが、一度水を吸うと 同じ大きさのタオル生地と比べ、2~3倍は多く吸水する物などがあります。 類似品も多いかもしれないので 一概に本当だよ、とか嘘だよ、とは言えませんが タオル雑巾と比較すると数倍も吸収力のある物は存在するのは間違いないので TVCMの物も嘘だとは言えないと思っています。 ホームセンターなどでも類似品が結構あると思うので お試し、という感覚で一度購入してみては如何ですか? CM品ほど良くない可能性も高いですがタオル生地よりは ずっと良いと感じると思います。

korirara
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 海外では、だいぶ前から存在していたのですね! 驚きました。 日本人は疑い深いから、とか、国民性の違い的な面で、 流通していなかったのかなぁ?? 結構、使える物なのですね! ティッシュでチマチマ拭いているよりは、だいぶ良さそうですね(笑) とあるサイトで、特価で安く買える様になっていたので、 一度ホームセンターで見てみて、価格を比較し、安い方で試してみようと思います。 参考になりました。ありがとうございました。