返信メールに含まれる言葉による論争の内容とは?

このQ&Aのポイント
  • 返信メールには、元の動画への率直な感想を述べただけのコメントであったが、相手はそれを脅迫と受け取り、言い争いが始まった。
  • 相手は自分のコメントを正当化し、相手のコソコソしたメッセージ送信行為を嫌がり、動画コメントで意見を述べるべきと主張している。
  • 返信メールには、相手の動画へのコメントに対する批判や関係のない茶々を入れているが、相手に内容を理解するよう求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらかに投票してください。

どちらかに投票してください。 まずこのページをご覧下さい。↓ http://www.youtube.com/watch?v=HdGlF7E-vQU&feature=related nights5550氏が、この動画のコメントに 「俺がベンツだったら降りてそっこうバットでボコボコにする」 と脅しのような内容が書き込まれていたのでこのユーザーに注意を促したところ、 返信のメッセージに酷い内容が書き込まれて返ってきました。 (以下、返信メールより抜粋) >>はぁ~? >>通報しますたってあほかw >>あの動画見て率直な感想述べただけだが? >>免許持っててほざいてんのか? >>ていうかコソコソメッセよこすなっての >>気持ちわりぃ >>言いたいことあるなら動画コメで返信せぇや >>ほんまw >>あとなお前2年前の投稿動画に対してあれやこれやと茶々入れてくんなボケ >>全然関係ないやろが >>お前こそちゃんと内容読んで理解してから返信してこいよ >>俺の言ってることは筋通ってるんや >>正義感募るのは結構だが、俺の投稿コメと動画をよく見てから理解せぇよ >>分かった?若葉マーク君 ということです。 「バットでボコボコ」と書き込んでおいて「自分のほうが正しい」などといっているのですが 皆さんどう思いますか?私が間違っていると思いますか? 正しいと思ったほうにアンサーしてください。

noname#108691
noname#108691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109638
noname#109638
回答No.1

・車線を縫うような追越を続け、危険な車線変更をしたベンツ ・その運転を見ていながら、ベンツが左に寄ってくるのが容易に想像できる状況で、そのまま通過しようとしたドライバー  ・「俺がベンツだったら降りてそっこうバットでボコボコにする」とコメントしたnights5550氏 ・そのnights5550氏からのメールを、ここで晒して自分を正当化しようとしている質問者 私から見て、正しいと思える人は誰もいない よって結論としては、『どちらにも投票できない』です

noname#108691
質問者

お礼

そうですかね?違うと思いますが。 この人は投稿者を脅しています。いいのですか?

その他の回答 (1)

noname#185682
noname#185682
回答No.2

この手のものにどっちが正しいとかどうとかはないと思いますが・・・ 表面的にはベンツが危険な運転をしている という風に動画から受け取れますが よく見てみると動画を映している車は走行車線でなく追い越し車線を走り続けていますし 高架から降りた一般道のしかも車の詰っている交差点の手前でかなりの速度が出ていますね。 これはベンツにお返しをするために高速で近づいた、と言う風にも見えますが・・・ ベンツも黄色車線ギリギリのところで左に車線変更しようとしていて、左側からの車に譲っているようにも見える。 そこへ非常識な速度で突っ込んでいってクラクションを鳴らす・・・ どっちもどっちだと思いますが?

関連するQ&A

  • パチンコに攻略方なんて存在しないのになぜ騙される人がいるのでしょう

    パチンコには必ず勝つ方法など存在しないはずですよね しかし僕はこんな「YouTube」でこんな宣伝動画を見ました http://www.youtube.com/watch?v=67F5Nr_RBYE&feature=related 動画の前半を見ればセリフも棒読みで ほぼ100%詐欺な内容だと いうことが分かると思います しかし堂々と この攻略法を販売しようとしているのが笑えますねw 常識的に考えて 誰も買わないと思うのですが、実際に買って 騙されたという人のコメントが掲示板に書いてありました あんな棒読みのセリフで怪しすぎる内容だったのに 「なんで買うのかなぁ」と理解に苦しみます。 みなさんは なぜだか理解できますか?

  • グラブル攻略wikiを観ることができません。

    グランブルーファンタジー(グラブル)攻略wikiを観ることができません。 wikiなどサイト等にコメをした事はなかったんですが、最近の「Cygames」の運営やグラブルイベに不満があったので愚痴版という場所にコメをしました。 悪意がある内容として心当たりは無いと思うのですが、利用契約をちゃんと見ていなかったのとコメをする事に不慣れなことも重なって、契約違反に触れてしまいアクセス禁止になってしまったのではないかと思っています。 サイトを開いても「403 Forbidden」ミラーでも「Apache 2 Test Page」となっています。自分なりに調べて、大まかに言うとアクセス拒否されているとわかりました。 悪意では無い事を管理人に連絡したくてもサイトが開けず困っています。観れるようになるまで我慢するのか、他に対処方法があれば教えていただきたく投稿させていただきました。 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 知恵袋を使うのも初めてなので対応がちゃんとできないかもしれません。大変申し訳ありませんが、ご理解の方よろしくお願いします。

  • 和訳お願いします

    先日YouTubeで、アメリカの方のペットの動画にコメントを投稿したのですが、 今日それへの返信がありました。 「Japanese? In Chinese, our version is said as, "Ke Ai." But yes, Pablo is nonetheless cute!」 一応、翻訳サイトも利用してみたものの、よく分からず…(^^;A゛ ちなみに、わたしは日本語で一言「可愛い」とコメントしただけです。 (他の長い英語のコメントは一切無視なのに、わたしのにだけ返信を くれてたんで余計に ちゃんと理解しないと悪い気がして;) …単に「可愛いって中国ではke Aiって言うよね」的な意味でしょうか。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • ある英文の和訳をお願いいたします

    以下の文章をどなたか和訳お願いします。 あるゲームに関する掲示板のコメントですので、それを踏まえた上で訳して頂けるといいかもしれません。 I thinks what problem come from ? Magic Whip and Miraak's tentacle the different is meshes. Chain and Tentacle. Magic enchant is different but if use Whip [Absorb Stamina] it will same as Miraak's sword. But thank you for notice. 私への返信コメなので内容を把握しておきたいのです。 お手数お掛けしますがどうぞお願いいたします。

  • このメールの意味は?

    約1ヶ月ほど、仕事が忙しくなった彼とまともに会えてません。 朝の5時に起き、ここんところ夜の10時~11時に帰宅してる彼は、メールもまともに返してきません。 会えないことや、メールの返信がないことへの文句や 寂しさ等のメールをすると全く返信してこなくなる彼だから、 あえてそんな内容は避けてました。 だけど、だんだんと もしかしたら私避けられてる? 彼の気持ちが冷めてきたからでは??と思うようになり こんなメールをしました。 私「もう辞めとく?」 彼「なにを辞めるん?」 私「ウザイんやろ?切り離したいんやろ?」 彼「うざないし 辞めたくないで ただホンマに忙しいし体がエライしイライラしてるだけ また落ち着いたら話しまひょ」 私「忙しいのは知ってるし、疲れてるのも理解してるけど、   あたしにメールするよりグリーにログインしてるのが・・あたし   と話しててもウザイからかなって思うやん」 =これに関しての返信はなかったけど、この時から、彼はグリーに  ログインしなくなった= 私「無理せんように仕事もほどほどにな」 彼「ありがとう 色々落ち着いたら ゆっくり話するわ」 私「うん。信じてええんやな?本当にあたしのこと好き?」 彼「また ゆっくりな。けど ウザイとか嫌いとか そんなん違うし   お前はいい人やし 俺自身の問題やわ おやすみ」 これって・・私はいい人止まりって意味なんでしょうか?? 嫌いになった訳ではないけど、好きな気持ちもなくなったと 解釈したらいいんでしょうか?^^;

  • 1年前にブログとプロフの中傷

    1年前にブログとプロフに中傷されました。 以前、別の教えてgooニックネームで質問をしましたが、いまだに腸が煮えくり返っているので、再投稿します。 誤字脱字と意味不明でしたら、失礼をお許し下さいませ。 1年前(平成23年)にブログとプロフに中傷書込があり、私はかなり精神的苦痛を受けました。 ブログの中傷内容ですが、中傷めいたブ内容があるのに、ブログを通報しているのはお前?・まぢ自撮りとか撮ってくれる友達いないの?w しかもなんなの、あの頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~・あたまわるい・口元隠さない方がいいよ・何でコメント消すの?・きも・鏡で見てみろ きもちわるい・あなた誰? てか人のIP載せるの犯罪だよ。今時インターネット内の中傷なんか相手にされないよ。だったらみんな捕まってるね・おかりえのblogに意味わかんねーコメントすんなよ。糞・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょという内容で、私は直ぐにブログの運営会社に中傷書き込みを通報しても、運営会社からの返信には禁止ワードで対処して欲しいとの事でした。 中傷したブログに足跡を残しただけなのに、ブラックリスト登録されたことがあります。 私には、彼氏がずっといません。 私はすごく精神的苦痛を受け、自殺未遂をしたくなった程です。 ブログは閉鎖したくありません。 どうしたら良いのでしょうか? ※指摘・叩き・煽り・批判的・非難・中傷回答はお断りします。

  • これ状況どうしたらいいのでしょうか?

    中学から出会った友達がいまして そいつは仮にkとします。 まあkは去年の夏休み以来不登校になって来ていないんですが(理由は学校めんどいし途中から来るの気まずいじゃん。だそうで) そんな感じでラインのみで度々話をしていたのですが、何度か通知が来なくてkの返信が遅れることがありました。 もちろん後日スマホ見てなくて通知に気がつかんかった、ごめんと毎回言って場を収めていて、で話がちょっと変わりますが、去年の冬休みにYouTubeに動画を投稿しているのですが、突然コメントに、 「○ね!カス!」とコメントが来て名前を見ても誰か分からないので返信で 「急になんですあなた?w まあ言動からして小学生なんだろうけど、何? どうせそんな事しか言えないぼっちなんだろうけど誰かと絡みたいなら別の人探してねぇ~」と、 その時イライラしていたのでつい辛口に言ってしまいまして、そのあとスパム通報をして未表示にしました。 そのあとなぜかkからそのコメントの様子の画面写真が送られてきて、「これがどしたん?」と聞いても無言、もしかしてこのコメしたやつkなのか?と思ったので「kだったなら詫びるけど」と言っても無視。 最終的には一度も通知を見ていないようでして、その数ヵ月後メールでやろうとしたら、メールアドレスが変更されていて送れない。 番号は今のところ変えられていませんがこれはどうしたらいのでしょうか? あちこち文面がおかしいですが何かご意見があれば何度でも回答よろしくお願いします。

  • YouTubeのコメント、自分のだけ見えません。

    YouTubeにおいて、他の方が投稿している動画についてコメントしました。私のコメントにうp主様から返信コメントをいただいたため、それについてこちらもさらに返信のコメントを重ねました。しかし何故かその私の返信コメントが、時間をおいて画面更新すると見えなくなります。うp主様からは、私の返信コメントへのさらなる返信と思しきコメントが新たに投稿されたことから、他者からは私のコメントが見えている状況だと推測されました。 実際、試しに新たに別垢を作って、その動画コメントを見に行くと、別垢からは私のコメントを確認できました。 自分なりに調べては見ましたが、「自分だけコメントが見えて他人からは見えない」という内容相談はいくらか見られましたが、今回の件のように、逆に「他人からは見えるが、自分だけ自分のコメントが見えない」というトラブル相談については見つかりませんでした。 この件についてどなたか解決案をご存知の方がいらっしゃればご助言いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 1年前にブログとプロフに中傷

    1年前にブログとプロフに中傷 以前、別の教えてgooニックネームで質問をしましたが、いまだに腸が煮えくり返っているので、再投稿します。 誤字脱字と意味不明でしたので、再投稿しました。 長文です。 1年前(平成23年)にブログとプロフに中傷書込があり、私はかなり精神的苦痛を受けました。 ブログの中傷内容ですが、別の中傷めいたブログがあって(中傷内容が書かれたブログをブログ運営会社に通報したことがありました)、ブログを通報したのはお前?・まぢ自撮りとか撮ってくれる友達いないの?w しかもなんなの、あの頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~・あたまわるい・口元隠さない方がいいよ・何でコメント消すの?・きも・鏡で見てみろ きもちわるい・私は4つ程、ブログを持っているのですが何個も何個もブログがあって誰が見るんですか?・たくさんブログがありすぎてどれを見たらいいか分かりません・あなた誰? てか人のIP載せるの犯罪だよ(確かに私にも非がありますがしつこい荒らしと中傷でした)・今時インターネット内の中傷なんか相手にされないよ。だったらみんな捕まってるね・おかりえのblogに意味わかんねーコメントすんなよ。糞・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょという内容で、私は直ぐにブログの運営会社に中傷書き込みを通報しても、運営会社からの返信には禁止ワードで対処して欲しいとの事でした。 中傷したブログに足跡を残しただけなのに、ブラックリスト登録されたことがあります。 私には、彼氏がずっといません。 彼氏がいないのは、中傷が理由だからでしょうか? 前回の質問で、他人のIPも載せちゃいけません・正直ネットの中傷程度では実害がなければ警察なんかは動いてくれませんので、警察にチクったりしてもあまり意味はないでしょうねとあまり納得出来るような回答がありませんでしたので、再投稿しました。 今も中傷した相手のIPをブログに掲載したいくらいです。 プロフとブログは閉鎖したくないです。 どうしたら良いのでしょうか? ※指摘・叩き・煽り・批判的・非難・中傷回答はお断りします。

  • こういう場合どっち?

    例えばの話です。 とある団体が作った動画、それをご自身が視聴した時「胸糞悪い」と感じたとします。 で、同じ動画を観たとある別の人が、同じように胸糞悪いと感じ、その動画を録画してYouTube等に暴露目的でアップロードしたとします。 (動画の内容は、その胸糞悪い動画をそのまま投稿して、コメント等は一切なし) この場合・・・ そのYoutubeチャンネルで動画を視聴した後・・・ ※胸糞悪い動画そのものの内容に対して、サムズダウンのボタンをクリックしますか? ※胸糞悪い動画を勇気を持ってアップロードしたチャンネル主に対して、サムズアップのボタンをクリックしますか? 注>どっちも押さないって方もいるでしょうが、どっちか押すならばって前提とした場合で考えて頂けると嬉しいです。 もちろん、その動画の内容にもよるんでしょうけどねぇw 後、胸糞悪い動画視聴フェチの方は回答前に自己申告願います!w ・・・う~ん、なんか漏れがあるんだろうなぁwww