返信メールに含まれる言葉による論争の内容とは?

このQ&Aのポイント
  • 返信メールには、元の動画への率直な感想を述べただけのコメントであったが、相手はそれを脅迫と受け取り、言い争いが始まった。
  • 相手は自分のコメントを正当化し、相手のコソコソしたメッセージ送信行為を嫌がり、動画コメントで意見を述べるべきと主張している。
  • 返信メールには、相手の動画へのコメントに対する批判や関係のない茶々を入れているが、相手に内容を理解するよう求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらかに投票してください。

どちらかに投票してください。 まずこのページをご覧下さい。↓ http://www.youtube.com/watch?v=HdGlF7E-vQU&feature=related nights5550氏が、この動画のコメントに 「俺がベンツだったら降りてそっこうバットでボコボコにする」 と脅しのような内容が書き込まれていたのでこのユーザーに注意を促したところ、 返信のメッセージに酷い内容が書き込まれて返ってきました。 (以下、返信メールより抜粋) >>はぁ~? >>通報しますたってあほかw >>あの動画見て率直な感想述べただけだが? >>免許持っててほざいてんのか? >>ていうかコソコソメッセよこすなっての >>気持ちわりぃ >>言いたいことあるなら動画コメで返信せぇや >>ほんまw >>あとなお前2年前の投稿動画に対してあれやこれやと茶々入れてくんなボケ >>全然関係ないやろが >>お前こそちゃんと内容読んで理解してから返信してこいよ >>俺の言ってることは筋通ってるんや >>正義感募るのは結構だが、俺の投稿コメと動画をよく見てから理解せぇよ >>分かった?若葉マーク君 ということです。 「バットでボコボコ」と書き込んでおいて「自分のほうが正しい」などといっているのですが 皆さんどう思いますか?私が間違っていると思いますか? 正しいと思ったほうにアンサーしてください。

noname#108691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109638
noname#109638
回答No.1

・車線を縫うような追越を続け、危険な車線変更をしたベンツ ・その運転を見ていながら、ベンツが左に寄ってくるのが容易に想像できる状況で、そのまま通過しようとしたドライバー  ・「俺がベンツだったら降りてそっこうバットでボコボコにする」とコメントしたnights5550氏 ・そのnights5550氏からのメールを、ここで晒して自分を正当化しようとしている質問者 私から見て、正しいと思える人は誰もいない よって結論としては、『どちらにも投票できない』です

質問者

お礼

そうですかね?違うと思いますが。 この人は投稿者を脅しています。いいのですか?

その他の回答 (1)

noname#185682
noname#185682
回答No.2

この手のものにどっちが正しいとかどうとかはないと思いますが・・・ 表面的にはベンツが危険な運転をしている という風に動画から受け取れますが よく見てみると動画を映している車は走行車線でなく追い越し車線を走り続けていますし 高架から降りた一般道のしかも車の詰っている交差点の手前でかなりの速度が出ていますね。 これはベンツにお返しをするために高速で近づいた、と言う風にも見えますが・・・ ベンツも黄色車線ギリギリのところで左に車線変更しようとしていて、左側からの車に譲っているようにも見える。 そこへ非常識な速度で突っ込んでいってクラクションを鳴らす・・・ どっちもどっちだと思いますが?