• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1年前にブログとプロフの中傷)

1年前にブログとプロフの中傷

このQ&Aのポイント
  • 1年前にブログとプロフに中傷され、精神的苦痛を受けました。
  • 中傷めいたブログの内容に対して通報しても、運営会社からの対処は禁止ワードだけでした。
  • 中傷されたことで精神的苦痛を受け、自殺未遂を考えるほどの辛さを感じました。閉鎖することはしたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hsmssan
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.2

私まで辛くなってきて全文読めませんでした・・・。 逆に、質問者さんはよく今まで耐えられましたね。私なら嫌味ったらしく中傷仕返します! ブログ閉鎖というのは、止めた方がいいと思います。正しい人が馬鹿から逃げるのはおかしいです。 ここは無視で通すのが一番だと!相手にするとすぐ付け上がるので・・・。 ゆっくりお休みになってくださいね。

staronemx
質問者

お礼

ありがとうございました!! (^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.3

方法は3つ 1)閉鎖する 2)相手と戦う 3)完全に無視する 上記しか方法はありません。 面倒でも、禁止ワードを登録して防ぐしかそのサイト構成ではできないのでしょう。 考え方も、変えることで気持ちも変化することもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も数年前ブログやコメントの内容で中傷を受けました。 そのブログは削除して、今は1年程前に始めた新しいブログできままにやってます。 その当時は中傷した相手が全面的に悪いと思い、ブログ上で「法的措置も~」なんてイタいこと言ってましたが、今は自分側にも何か問題があったんだと思って反省してます。 とりあえず、むやみやたらに政治的メッセージを書いたり、他人や他人の好むものを一方的に批判するコメントをしないようにしています。 これは現実社会でも言えることですが・・・ どんなに自信があっても、綺麗でも、自分の写真やフルネーム、身元が特定できる可能性のあるものは、書いたり載せたりしないのが原則です。 他人のIPも載せちゃいけません。 これは自分も相手も不快にならないためのネットのマナーなのです。 誰かが電車の中で大声で「私/俺って超かわいい/かっこいいんだよね~」なんて言ってたら、ぶん殴りたくなりますよね。 中傷している相手が一人だけなら、その人をブラックリストに登録してしまえば済む話です。 複数いるならば、時間が癒してくれることを期待するか、諦めるしかないです。 正直ネットの中傷程度では実害がなければ警察なんかは動いてくれませんので、警察にチクったりしてもあまり意味はないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1年前にブログとプロフに中傷

    1年前にブログとプロフに中傷 以前、別の教えてgooニックネームで質問をしましたが、いまだに腸が煮えくり返っているので、再投稿します。 誤字脱字と意味不明でしたので、再投稿しました。 長文です。 1年前(平成23年)にブログとプロフに中傷書込があり、私はかなり精神的苦痛を受けました。 ブログの中傷内容ですが、別の中傷めいたブログがあって(中傷内容が書かれたブログをブログ運営会社に通報したことがありました)、ブログを通報したのはお前?・まぢ自撮りとか撮ってくれる友達いないの?w しかもなんなの、あの頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~・あたまわるい・口元隠さない方がいいよ・何でコメント消すの?・きも・鏡で見てみろ きもちわるい・私は4つ程、ブログを持っているのですが何個も何個もブログがあって誰が見るんですか?・たくさんブログがありすぎてどれを見たらいいか分かりません・あなた誰? てか人のIP載せるの犯罪だよ(確かに私にも非がありますがしつこい荒らしと中傷でした)・今時インターネット内の中傷なんか相手にされないよ。だったらみんな捕まってるね・おかりえのblogに意味わかんねーコメントすんなよ。糞・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょという内容で、私は直ぐにブログの運営会社に中傷書き込みを通報しても、運営会社からの返信には禁止ワードで対処して欲しいとの事でした。 中傷したブログに足跡を残しただけなのに、ブラックリスト登録されたことがあります。 私には、彼氏がずっといません。 彼氏がいないのは、中傷が理由だからでしょうか? 前回の質問で、他人のIPも載せちゃいけません・正直ネットの中傷程度では実害がなければ警察なんかは動いてくれませんので、警察にチクったりしてもあまり意味はないでしょうねとあまり納得出来るような回答がありませんでしたので、再投稿しました。 今も中傷した相手のIPをブログに掲載したいくらいです。 プロフとブログは閉鎖したくないです。 どうしたら良いのでしょうか? ※指摘・叩き・煽り・批判的・非難・中傷回答はお断りします。

  • 1年前、ブログとプロフに中傷

    1年前にブログとプロフに中傷されました。 以前、別の教えてgooニックネームで質問をしましたが、いまだに腸が煮えくり返っているので、再投稿します。 誤字脱字と意味不明でしたら、失礼をお許し下さいませ。 長文です。 1年前(平成23年)にブログとプロフに中傷書込があり、私はかなり精神的苦痛を受けました。 ブログの中傷内容ですが、中傷めいた内容があるのに、ブログを通報しているのはお前?・まぢ自撮りとか撮ってくれる友達いないの?w しかもなんなの、あの頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~・あたまわるい・口元隠さない方がいいよ・何でコメント消すの?・きも・鏡で見てみろ きもちわるい・私は4つ程、ブログを持っているのですが何個も何個もブログがあって誰が見るんですか?・たくさんブログがありすぎてどれを見たらいいか分かりません・あなた誰? てか人のIP載せるの犯罪だよ(確かに私にも非がありますがしつこい荒らしと中傷でした)・今時インターネット内の中傷なんか相手にされないよ。だったらみんな捕まってるね・おかりえのblogに意味わかんねーコメントすんなよ。糞・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょという内容で、私は直ぐにブログの運営会社に中傷書き込みを通報しても、運営会社からの返信には禁止ワードで対処して欲しいとの事でした。 中傷したブログに足跡を残しただけなのに、ブラックリスト登録されたことがあります。 私には、彼氏がずっといません。 彼氏がいないのは、中傷が理由だからでしょうか? 前回の質問で、他人のIPも載せちゃいけません・正直ネットの中傷程度では実害がなければ警察なんかは動いてくれませんので、警察にチクったりしてもあまり意味はないでしょうねとしかあまり納得出来るような回答がありませんでしたので、再投稿しました。 今も中傷した相手のIPをブログに掲載したいくらいです。 プロフとブログは閉鎖したくないです。 どうしたら良いのでしょうか? ※指摘・叩き・煽り・批判的・非難・中傷回答はお断りします。

  • ブログと前略プロフの中傷

    私は、CROOZブログとデコログ・前略プロフィールをやっていますが、先日辺りから私のCROOZブログと、デコログで中傷と思われる書込がありました。 書込内容は blogに 意味わかんねー コメントすんなよ。糞 ↓頑張れの何が意味わかんないの?漢字よめないのか 告白の仕方きんもーw あんたが彼氏出来るわけねーよ かわいくもねーしデブw 女磨きやダイエットすれば? 髪型も今時の髪にすれば? いつの時代の髪型やしw 一生彼氏作れんタイプ発見w まぢ自撮りとか 撮ってくれる 友達いないの?w しかもなんなの、あの 頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~といった内容でした。 すぐさま、CROOZブログ・デコログ・前略プロフの事務局に通報したのですが、削除に応じて貰えません。 今、私は中傷と思われる書込で精神的苦痛を受けています。 ブログ・プロフィールは閉鎖したくありません…… とても困っています。

  • ブログにて誹謗中傷を1年以上受けています

    アメーバブログを何年もやっています。 1年ほど前から特定の人に嫌がらせを受けるようになってしまいました。 最初はブログのコメント欄に 「死ね」「キモイ」「うざい」など、そういう感じでした。 見つけては削除するを繰り返していたのですが、あまりにしつこいのでコメントを承認制にしました。 (コメントをしてもすぐには反映されず、私が承認したものだけ反映されるという方法) それでも数は減りませんでした。 他人に誹謗中傷のコメントが見られることはなくなりましたが私の精神的苦痛は続いております。 でも、先程例に挙げたコメント程度ならまだ我慢できましたが、 最近「家族を殺す」などと脅しめいたコメントをしてくるようになりました。 もちろん、個人情報は伏せてありますので、私の住んでいる住所を知っているとは思えません。もちろん本名もわかっていないはずですが、このようなコメントを毎回されると、本当に苦痛です。 なんどアメーバに通報しても、お願いしても、なんの対処もしてくれません。 嫌がらせはまだ続いております。 私は今後どうやって対応していけば? どうやったらやめてくれるのでしょうか? 私と同じ被害にあっているブログ仲間もいます。 皆で悩んでいます。 ぜひとも、救いのご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 精神的苦痛で自殺したくなるくらいです

    私は、ブログをやっているのですが、去年2月~今月上旬にかけて、中傷とも取れる内容のコメントがありました。 中傷内容 DIETとか女磨きせんけ?今流行りの服とか着れば?あ、デブやし無理かwてか中傷とか返さんのわ何で?まあ、これもスルーだよねw逃げてばっかで乙笑・可愛くなろうともしない 自分を磨こうともしない人に 恋愛する資格なんてないです。 彼氏募集とかしてましたが あなたの写メ見て応募する人なんていないと思います。自分見えてますか?すみませんが完全に異常者にしか見えません。 キツい事言いましたが 中傷ではないので・何故、わざわざネタにされるようなブログ作ったんですか? 講読者が欲しいならもう少し明るいブログにして わざわざメンタル弱いですよアピールしないほうがいいですよ。 うさぎより・おもしろい顔wつかなんで口隠すのー?笑 ブログやめな(笑)・うっわ! 一人でプリクラとか 寂しすぎっwww まーぢ笑えるんだけど! 友達いないって 寂しい人だね。 つか見た目的に おばさんでしょ? どーせ撮るなら 誰かと撮りなよ。 そんなプリ見せられても虚しいだけだっつーの!いい年こいたおばさんがなにしてんのwww・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょ?というコメントでした。 私はずっと彼氏がいません。 彼氏が出来ないのは中傷からでしょうか?オバサンじゃないのに、おばさん呼ばわりも今もされています。 精神的苦痛で自殺行為を図りたくなるくらいです。 ブログは閉鎖したくありません。 どうしたらいいでしょうか? すごく困っています。 ※30歳過ぎたらおばさんなど中傷・非難指摘・批判的・叩き回答はお断りします。

  • ブログの中傷について

    ブログの中傷について 私はメンタルブログを運営していますが、半年前、ブログのメールボックスから中傷メールが届きました。 内容 前に掲示板へのカキコミありがとうございました。これはテレレの仕事用の携帯なので、普段プライベートではauを使ってます。 管理人んのサイト見ました。Ranking数が多いので減らしたらどうですか?ごちゃごちゃしてとても見にくいです(-.-;)管理人さんと私が同じ似非扱いされてるけど、私は苦しみの代償に年金を貰って遊べます。管理人さんは、通院してても病気じゃない気がします。あなた、似非でしょ?貴方と一緒にされたくないのでサイト閉鎖してください。ネトアになんてなれるわけないでしょ!?もう三十歳のメタボでしょ?オシャレもダイエットもしないでアイドルは無理ですよ! クイズ番組も復活するわけないでしょう!? 病気じゃないくせに、病気の真似はしないでくださいね! と中傷されました。 私はブログを管理する運営会社に中傷メールを通報しました。 運営会社で中傷メールは削除されましたが、私は中傷した相手にメールで警察に訴えると送信したところ、逆に中傷を受けた私が荒らし扱いにされて、書込禁止にされました。 (中傷した相手のメール内容はプリントアウトしています)メンタルブログは閉鎖したくありません。 これは侮辱罪に当たるのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか? 困っています。 助けて下さい。

  • ブログの中傷

    私のブログに、オバハンと書き込まれ、中傷されました。 私は精神的に苦痛を受けました。 警察に告訴しても良いのでしょうか?

  • ブログ中傷について

    私のブログに最近、中傷的なコメントがきます。 コメントを見る限り身近な人からのように思われます。 コメントは認証制にしているため第三者の目に触れる事はありませんが、酷い中傷なのでとても傷付き悩んでいます。 そこで、私はこれを名誉毀損・侮辱罪・プライバシー侵害等で訴えようと思っています。 そこで、質問させていただきたいのですが コメントを読んだのは私一人で第三者の目に触れていなくても訴える事は可能でしょうか? またブログ運営者・プロバイダに情報開示請求して発信者の情報を開示してもらえるでしょうか? アドバイス等お願いします。

  • ブログでの誹謗中傷

    ブログで誹謗中傷をされています。 きっかけは私のブログに 誹謗中傷のコメントをされたことです。 誹謗中傷コメントをしたのはAという人物で 「ブログの内容がつまらない、そんなこと わざわざ記事にするな」というような内容でした。 不快だったので削除してコメントを受け付けない 設定にすると、Aはわざわざ私を批判するために ブログを立ち上げて色んなサイトに アドレスを張り付けて ブログ記事には私を誹謗中傷する内容を 書き続けています。 ブログ管理者に何度も問い合わせても対応してもらえず 法律事務所に相談するとブログ削除で五万 ほどすると言われました。 Aはまるで自分が被害者のように立ち回っており 中には私が加害者だと思う人がいるのでは ないかと思うと辛いです。 不快なコメントをされた上にこんな 誹謗中傷をされてとても辛いです。 どうすればこの気持ちを流せるでしょうか?

  • 精神的苦痛を受けました

    どこからどこまでが 文章が分かりにくい事と実生活で暴言があったので再投稿します。 マルチポスト・続きの質問でしたら失礼をお許し下さいませ。 私のブログ内Web拍手から中傷と掲示板・私のブログにも中傷と取れる書き込みがありました。 DIETとか女磨きせんけ?今流行りの服とか着れば?あ、デブやし無理かwてか中傷とか返さんのわ何で?まあ、これもスルーだよねw逃げてばっかで乙笑・可愛くなろうともしない 自分を磨こうともしない人に 恋愛する資格なんてないです。 彼氏募集とかしてましたが あなたの写メ見て応募する人なんていないと思います。自分見えてますか?すみませんが完全に異常者にしか見えません。 キツい事言いましたが 中傷ではないので・何故、わざわざネタにされるようなブログ作ったんですか? 講読者が欲しいならもう少し明るいブログにして わざわざメンタル弱いですよアピールしないほうがいいですよ。 うさぎより・おもしろい顔wつかなんで口隠すのー?笑 ブログやめな(笑)・うっわ! 一人でプリクラとか 寂しすぎっwwwそんなプリ見せられても虚しいだけだっつーの!いい年こいたおばさんがなにしてんのwww・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょ?・この人やっぱ普通じゃないよね。購読解除されることに異様に敏感すぎだし。寂しさ埋めるのが戦隊物って…w歌のおねえさんになりたいとか言ってた時には殴り飛ばしたかったという中傷内容でした。 実生活においても面識が全くない方から、私に向かって『デブ』・『ブス』という暴言もありました。 私は彼氏がいません。 中傷を受けているから、彼氏がいないのでしょうか? ブログは閉鎖したくありません。 精神的苦痛を受けて、今でも自殺を図りたいくらいです。 どうしたら良いのでしょうか? とても困っています。

このQ&Aのポイント
  • ひかりチューナーとAQUOSのHDMI接続について相談
  • ひかりチューナーとAQUOSのHDMI接続の必要性と解決方法について
  • ひかりチューナーとAQUOSのHDMI接続の必要性と設置方法について
回答を見る