• ベストアンサー
  • 困ってます

ブログでの誹謗中傷

ブログで誹謗中傷をされています。 きっかけは私のブログに 誹謗中傷のコメントをされたことです。 誹謗中傷コメントをしたのはAという人物で 「ブログの内容がつまらない、そんなこと わざわざ記事にするな」というような内容でした。 不快だったので削除してコメントを受け付けない 設定にすると、Aはわざわざ私を批判するために ブログを立ち上げて色んなサイトに アドレスを張り付けて ブログ記事には私を誹謗中傷する内容を 書き続けています。 ブログ管理者に何度も問い合わせても対応してもらえず 法律事務所に相談するとブログ削除で五万 ほどすると言われました。 Aはまるで自分が被害者のように立ち回っており 中には私が加害者だと思う人がいるのでは ないかと思うと辛いです。 不快なコメントをされた上にこんな 誹謗中傷をされてとても辛いです。 どうすればこの気持ちを流せるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (15312/25781)

こんにちは そういう人はいますね。 それでも辞めない場合は、ご自身がブログを休止するか もしくは、応戦するかです。 応戦するというのは、この記事の内容にこういうコメントをしたというのを 常にかいておくことです。 誰を信じるかはみた人次第です。 トップとかよく読まれる記事だと面白くない人が 湧いて出て色々文句を言ってくるようです。 初めは嫌かもしれませんが、 その人がいないものとして考えれば いいのではないでしょうか? 気にするとドンドン気になりますものね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さまありがとうございます。 誹謗中傷されて落ち込んでいましたが 元気が出ました。 何を言っても聞かない人だと思うので ブログも消して放置することにしました。 ネットにいると誹謗中傷に巻き込まれやすいと勉強になりました。 皆さま回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

 その人はストーカーでしょうが、妄想性パーソナリティ障害と呼ばれている病気ですから、相手にしない方が良いと思いますよ。あなただけではなく、何人も敵を作っては誹謗中傷する病気ですから、そのうちに症状が悪化して事件を起こして捕まるでしょうからね。  ストーカーと呼ばれている人達の多くは、妄想性パーソナリティ障害か、統合失調症だと言われています。病気を放置している当人や家族の責任ですが、周囲から指摘しても理解出来ない人が多いようです。  こういう人に限って、病気が治ると良い人が多いのです。本気で喧嘩しない方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私ならせっかくリンク張ってくれてるし、 その人からの訪問者数がすごいかずであれば アフィリエイトでも貼り付けて、収入につなげますね。 そうすると、そういうブログにも感謝の念が芽生えるかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#230546
noname#230546

粘着されて大変だと思います。 さっくり言ってしまいますと、ブログ友達などいるかもしれませんし、 非常に不本意かもしれませんが、ブログを引っ越してしまうことですね。 本当なら相手を排除出来れば一番良いのかもしれないですが、 そういう対応をしてもらえていないということですよね。 だとすると、不本意だけど手っ取り早いのは、別ブログに引っ越してしまうこと くらいしか思い浮かびませんでしたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!