• 締切済み

ブログの誹謗中傷の対象法で・・

ブログ(BBSとかでも)等で、誹謗中傷・嫌がらせの内容のものがでてしまった時、こちらの対象方法はどのようにしていますか?  違うブログに変更するのではなく。よく社長が書いているブログ等でも、かなりあると思うのですが「コメント等は忠実に受け止めたいと思います」みたいな事を書いたほうがよいのでしょうか?よい方法をおしえてくれませんか?

みんなの回答

回答No.2

>>投稿前に確認してから載せられるというのがあるのですか。  ありますよ。例えばウェブリブログなどがそうですね。無料で使えますね。

参考URL:
http://webryblog.biglobe.ne.jp/
banira001
質問者

お礼

再度おへんじありがとうございます。あるのですね。

回答No.1

削除、または、投稿前に確認してから載せられるブログを利用する、などが良いでしょう。

banira001
質問者

お礼

ありがとうございます。投稿前に確認してから載せられるというのがあるのですか。

関連するQ&A

  • ブログでの誹謗中傷

    ブログで誹謗中傷をされています。 きっかけは私のブログに 誹謗中傷のコメントをされたことです。 誹謗中傷コメントをしたのはAという人物で 「ブログの内容がつまらない、そんなこと わざわざ記事にするな」というような内容でした。 不快だったので削除してコメントを受け付けない 設定にすると、Aはわざわざ私を批判するために ブログを立ち上げて色んなサイトに アドレスを張り付けて ブログ記事には私を誹謗中傷する内容を 書き続けています。 ブログ管理者に何度も問い合わせても対応してもらえず 法律事務所に相談するとブログ削除で五万 ほどすると言われました。 Aはまるで自分が被害者のように立ち回っており 中には私が加害者だと思う人がいるのでは ないかと思うと辛いです。 不快なコメントをされた上にこんな 誹謗中傷をされてとても辛いです。 どうすればこの気持ちを流せるでしょうか?

  • インターネット上での誹謗中傷

    ブログ上で,実名・職名・職場名を出され,誹謗中傷されました。事実無根の内容を書かれ,差別者と書かれました。また,個人メール,自分のサイト及他サイトのBBSへの投稿文をそのままブログに無断転載され,勝手なコメントを付けて誹謗中傷をされました。さらに,私に関する事実に反する中傷内容を書いた匿名のコメントも削除せず,そのまま掲載しています。 プロバイダーに連絡して「警告メール」を送ってもらいましたが,非表示の措置のみで,削除はされていません。ですからネット上にそのページは存在し,検索などで閲覧できます。 強制的に記事の「削除」をさせることはできないでしょうか?法的手続きの方法など教えてください。 相手は相当に偏屈で自分を正当化していますが,私とは一面識もなく直接的には何も知りません。

  • 誹謗中傷の対処方法

    ネット上やblogやSNS上で誹謗中傷のコメントなどをして嫌がらせをする奴にはどう対処すればよいでしょうか?

  • 誹謗中傷のコメントの書き主を探したい(gooブログ)

    gooブログでブログを作っています この半年ほど誹謗中傷のコメントが多く書き込まれています 投稿者の名前は違っていますが 書き込まれている内容が同じなことと 書き込まれる時間が同時刻なので 犯人は同じ人物と思われます そこで質問なのですが gooブログでの誹謗中傷の書き込みについては どこまで相手が特定できるのでしょうか? プロバイダーとかまででしょうか? 仕事での営業に関わるので とても困っています 何か解決方法を教えて下さい

  • ブログにて誹謗中傷を1年以上受けています

    アメーバブログを何年もやっています。 1年ほど前から特定の人に嫌がらせを受けるようになってしまいました。 最初はブログのコメント欄に 「死ね」「キモイ」「うざい」など、そういう感じでした。 見つけては削除するを繰り返していたのですが、あまりにしつこいのでコメントを承認制にしました。 (コメントをしてもすぐには反映されず、私が承認したものだけ反映されるという方法) それでも数は減りませんでした。 他人に誹謗中傷のコメントが見られることはなくなりましたが私の精神的苦痛は続いております。 でも、先程例に挙げたコメント程度ならまだ我慢できましたが、 最近「家族を殺す」などと脅しめいたコメントをしてくるようになりました。 もちろん、個人情報は伏せてありますので、私の住んでいる住所を知っているとは思えません。もちろん本名もわかっていないはずですが、このようなコメントを毎回されると、本当に苦痛です。 なんどアメーバに通報しても、お願いしても、なんの対処もしてくれません。 嫌がらせはまだ続いております。 私は今後どうやって対応していけば? どうやったらやめてくれるのでしょうか? 私と同じ被害にあっているブログ仲間もいます。 皆で悩んでいます。 ぜひとも、救いのご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 僕のブログに誹謗中傷みたいなのが多いです。

    僕のブログに誹謗中傷みたいなのが多いです。 直接コメントに誹謗中傷していないんですけど僕の友達のブログにリンクを貼り付けたらしくて、その別の高校の中でかなり批判と言うかその友達は「苦情が殺到」と表現していましたがキモい、頭おかしい、などと言われていてかなり知られているようです。 その友達がリンクを貼ってもいい?と聞いてきたので僕は別にどうでもよかったのでいいよと許可しました。 僕がブログを書くようになった理由は・春休みちょっと時間があったから・ブログとか日記を書いておくと物忘れが無くなると茂木先生が言っていたから・林成之先生もお勧めしていたから・生徒会をやっていますので先生方や先輩方の話しとか思いだして記憶を明確にする・覚えておきたいことはブログに書いてちょっとでも覚える・たまには愚痴を言いたい、とかこんなにたくさんありますが、簡単に言えば自由に書きたかっただけなんです。僕の日常をあるがまま書いてそれだけのことです。 要は、人に見せるようなブログじゃないし、評価してもらおうとかそんなことは期待していません。 なのに、そんなこと言われるとやる気無くなりますし頑張って日常の感動したこととかを書いていますのでちょっと腹も立ちました。 そんなにキモいですかね? そんな人にはなんて言ったらいいのでしょうか。それに「お前有名人やで」とか言って顔の写真もやめてと言ったけど勝手に撮られました。何か言ってやりたいです。

  • ネットの誹謗中傷について

    今日のネットで誹謗中傷について弁護士さんのコメントが載っていました。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20071025/1003871/?P=1 この誹謗中傷ですが、相手がやっている事について、書き込んだ場合どうなんでしょうか。 たとえば事実として税務署に入られ追徴課税されたとか、ここの社長は愛人囲っているとか。 会社の金を着服しているとか。これも事実です。あることない事書き込むのではなく、あることだけを書き込むだけですが、どうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • OKWabeでの誹謗中傷の増加

    1年くらい前までのOKWabeは 誹謗中傷がほとんど無くて OKWabeの社長さんもインタビューで OKWabeは誹謗中傷がほとんど無いのを自慢にしてましたが 今はもう様変わりしました。 私は時々2chねるを使いますが 2chねると変わらないくらいに誹謗中傷コメントが増えました。 OKWabeの運営さんも誹謗中傷コメントを 消すのが大変です。 みなさんはどう思いますか?

  • ブログでの誹謗中傷

    ブログのことで教えてください。 知人が友達(以下、Aさん)にブログで誹謗中傷されました。 問題の記事は今は削除されていて確認はできないのですが知人はそれをプリントアウトしており見てほしいと言われ見ました。ひどい内容でした。 私は第三者としていがみ合うようなことはしない方がいいのでは・・・的なコメントをしようかと考えましたが、知人が言うには同じ学区内の人なんだそうです。 私は直接Aさんと面識はないもののどこでどう袖を振り合うかしれませんのでズルくて申し訳ないのですが自分に火の粉がかかるのは嫌だな、と思いました。 なのでコメントすることでIPアドレスがわかっちゃったり個人が特定されたりすると困るなと思いました。 そこでブログ元を調べたら 「アクセス解析」 という項目があり、 ウェブサイトを見に来た人の情報を見ること。自分のブログのページビュー(ページの表示された回数)、リファラ(訪問者がどのURLから来たか)などを確認できる、とありました。これって個人が特定されるということなのでしょうか?教えてください。 また、このような場合、こうしたらいいよ、とか私はこうしたとかいうのがあれば参考にさせてもらいたいので体験談やお知恵を拝借できないでしょうか。よろしくお願いします。

  • yahooのブログに誹謗中傷の内容でコメントが入ってきます、相手を特定

    yahooのブログに誹謗中傷の内容でコメントが入ってきます、相手を特定することはできますか?