• ベストアンサー

ブログでの誹謗中傷行為について

友人がブログで誹謗中傷行為をされました。実名で写真付きです。 内容はav男優をしているというアダルト系ですべてうその内容でした。 警察に被害届は出しました。 警察はきちんと捜査してくれるのでしょうか? 逮捕出来る可能性はどのくらいですか? ブログを削除されても逮捕できるのでしょうか? ipアドレスなどから住所などは調べることができるのでしょうか? 詳しい方教えてください。

noname#127779
noname#127779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toppo1969
回答No.1

良くある話しなので、中傷だけで実害がない場合は警察は本気になってくれないかも知れません。 困ったものですね。