• 締切済み

名指し誹謗中傷電話

10年前の勤務先の夫婦に他社や出先にスーパー買い物先、名指し誹謗中傷電話を受けています。内容は「精神病患者や窃盗壁で逮捕歴がある」などの“デタラメ”な嫌がらせ誹謗中傷電話。また「借りてもいない金を返却しない」などの言いがかりを他人に風潮され、かなり誤解を受けています。おそらく金品目的の嫌がらせが原点でしょう。犯人である男の勤務先本社に苦情電話を入れたところ「当社では対応出来ません。警察に被害届けを出して下さい」と言われました。自分個人の電話番号ではなく、他社への名指し誹謗中傷電話とデタラメな嘘の警察への被害届けを出すべき立証が得にくい。どう対策すれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

では弁護士に相談してはどうでしょう。

okamadako
質問者

お礼

妥当な回答ありがとうございます。

回答No.2

まず警察に相談して、どうなったら対処してくれるのか聞いてはどうですか?

okamadako
質問者

補足

一度、「借りてもいないお金の返済要求(近所なので口コミ)」の件で警察に相談しましたが、直接私への電話での恐喝や会って強要した訳では無いので立件出来ないと言われました。

回答No.1

きちがいです、あきらめましょう