• ベストアンサー

2ちゃんねるの誹謗中傷

タレントさんの誹謗中傷がたくさん2ちゃんに書かれていますが、あれを見てタレントさんが体調を崩し被害届けを出した場合、書き込んだ人が裁かれるというケースはあるんでしょうか?。

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h2goam
回答No.1

法制度上不可能ではない。 現実的にありえない。 特にタレント業そのものの誹謗中傷の場合は相当の範囲まで認められ違法性・不法性が低いと考えられる。 ただし、私生活・プライバシー等私人に対する誹謗中傷は違法性・不法性が高いと考えられる。

その他の回答 (1)

回答No.2

裁かれるケースが有ると思います。 今までも2チャンネルで「予告」をして逮捕された事がありますから。 2チャンネル側も警察に協力するのでしょう。