• ベストアンサー

誹謗中傷に苦しんでいます。

私が20歳の時、SNSで政治的な考えの違いでケンカや暴言を吐いていました。 民族差別や性別の蔑視を正当化する人がどうしても許せず、正義感で悪い人を口撃してしまいました。 また、政権の不手際や政治家の不祥事を批判したりしていました。 もちろんデマの内容だったら、どの党や団体関係なく「それはデマだよ」と指摘しました。 しばらくして私のツイートやアカウントが、2ちゃんで無断転載され、私に対して「左翼」だの「在日」だのと誹謗中傷の嵐、さらに私の家族への誹謗中傷などがあり、大きなショックを受けました。 アイコンまで晒されてしまい、作者さんに対して傷付けてしまったのではないかと思い、今でも被害妄想や私に対しての誹謗中傷に苦しんでいます。 誹謗中傷に苦しんでいるのです。 どうすれば良いのでしょうか。 助けて下さい。

noname#256187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qru
回答No.3

正しいことを書いていたという認識なのであれば、それを御の字と思っておけばいいです。 間違ったことを書いたという認識の場合、気にしすぎないようにするのがいいです。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

で、身バレはなすったのですか?身バレしてしまったなら、脇が甘かったとしか言葉がないです。やってる中身が違うだけで、おすしペロペロしちゃう人と同じです。 でも長くても数年もすればそんやつがいたことなど誰も忘れてしまうでしょうから(あれほど世間を騒がせたPC遠隔操作事件の犯人のことも世間はすっかり忘れています)、あとは大人しくしていればいいでしょう。 身バレまでには至ってないなら、SNSアカウントを全部削除して「なかったこと」にすればいいだけです。 ただ、元々火遊びをしたのは自分自身だったのですから「火遊びをしていたら重いヤケドを負い、今でも傷跡が痛みます。どうすればいいでしょうか」というようなもので、痛みは書き込みをして得られた優越感、高揚感、快感の引き換えなのでしょうがないです。麻薬をしたら副作用に苦しめられるようなもん。

質問者

補足

あれから4年以上経過しており、アカウントも削除しています。 特に特別な事情は起きておりません。

• karawane
回答No.1

キッチリと、学び直してから 主張するようにしませんか。 アナタ様が K国系の人ならば、根拠のない主張をするのが 特技なのでしょうけれど……日本に住み続けたいのであれば、 暴言ではなしに、謙虚なスタンスや、例えば、 「正しいことを言うときは   少しひかえめにするほうがいい     正しいことを言うときは      相手を傷つけやすいものだと        気付いているほうがいい  (吉野 弘『祝婚歌』)」 のスタンスを採り入れることを検討しませんか。 K国系の人には、有り得ない 潔いスタンス等も、日本に居つづけたい のであれば、身に着けられると 生き難さが軽減される筈です。 日本に不満や敵意があるのであれば、 暮らし難さが継続されますので、 母国で暮らすのが ベストかも しれませんぞ!! All the Best.

質問者

補足

私は日本人です。