• ベストアンサー

何故ネット右翼は多い?

最近、2ちゃんねるや、掲示板、ヤフーの記事へコメントや、個人のブログなどを見ていても、「ネット右翼」と呼ばれるような書き込み(韓国人・中国人などの外国人や、在日外国人などを蔑視したものや、政治家の差別発言などに対して過激な擁護、過度な軍備増強・拡大論、批判的なコメントには左翼というなど)といったものが圧倒的に多いと思います。中には極左、左翼系な発言もあると思うのですが、圧倒的に右翼系が多いと思います。 こうした現象は、若者に「右翼的」な思考を標榜している人が増えたのか、それともインターネットという場が過激な発言になる理由なのでしょうか? 60~70年代に流行的な盛り上がりとして左翼運動があったように、「ネット右翼」も発言の意味を深く考えないような流行的な問題なのですかね?

  • 政治
  • 回答数11
  • ありがとう数38

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HK1496
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.8

こんばんわ。 >こうした現象は、若者に「右翼的」な思考を標榜している人が増えたのか、それともインターネットという場が過激な発言になる理由なのでしょうか? >60~70年代に流行的な盛り上がりとして左翼運動があったように、「ネット右翼」も発言の意味を深く考えないような流行的な問題なのですかね? 言わずもがな、回答者様が述べられた上記2点がだいたいの答えに なっているかと思います。 90年代初頭から、(左翼の弱体化により)相対的に、日本社会の 右傾化が始まりました。 私個人的には、あの漫画家、小林よしのり著書の「戦争論」の 影響が大きいと思います。 旧来の「保守おやじ」たちはまあ、時代が変わろうとも一定数 いたわけですが、あの「戦争論」は当時の若者(今の20代から30代 半ば)に強く支持されたから、若者の政治思想に決定的影響を 与えたと思います。 で時同じくしてネット時代が到来しました。「保守おやじ」は PC操作は不得手だし、必然的にネットには新しい「右」思想を 持った右翼が集まることになります。これが「ネット右翼」です。 でも、そもそも「ネット右翼」って、教養が無いし、本も読んで なさそうだし、「韓国・中国」の人たちを意味なく誹謗・中傷 するだけで、底が浅いなあとすごく思います。 正直、あまり好きになれないジャンルの人たちですね。

asad2345
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >で時同じくしてネット時代が到来しました。「保守おやじ」は >PC操作は不得手だし、必然的にネットには新しい「右」思想を >持った右翼が集まることになります。これが「ネット右翼」です。 >でも、そもそも「ネット右翼」って、教養が無いし、本も読んで >なさそうだし、「韓国・中国」の人たちを意味なく誹謗・中傷 >するだけで、底が浅いなあとすごく思います。 なるほどー。確かに、おっさんが、同じ事を思っても、インターネットの掲示板に書き込みをしようという発想に至らないかもしれませんね。 教養ないということですね。 私も好きになれない人達です。

その他の回答 (10)

回答No.11

自分は在日外国人参政権に反対の立場の人間です。 ですのでこういうコメントをネットに書き込みすればネット右翼?に分類される人間になるのでしょうか。 ただネット以外のメディアがどちらかというと自国に自虐的な立場で報道されていて情報が偏っているのでは?と漠然と感じています。 ですのでメディアというフィルタを通さない情報収集の場でメディアと反対の意見が盛り上がるのは自然な事ではないでしょうか? ※ちなみにネットで投稿している人の多くは論理的で在日など軽視しているわけ発言はしていないと思いますが…

asad2345
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネット右翼の定義自体も、難しいですね。 私自身は、過激な発言、特に根拠もなく感情的に中国人や在日朝鮮・韓国人を蔑視しているものや、戦前の軍国主義礼賛といったものです。 >※ちなみにネットで投稿している人の多くは論理的で在日など軽視しているわけ発言はしていないと思いますが… その通りなのですが、そうした中で過激な発言が目立つということです。

回答No.10

本来、蔑視活動家等と思想活動家は別である筈、正義感のある者は蔑視活動等、忌み嫌う。 この質問が珍しいくらいで、所構わず、その種の投稿が連発されていて明らかに異常、格好の場所になっているだけ。 右、左も既に聞きたくない死語。

asad2345
質問者

お礼

回答ありがとうございました >本来、蔑視活動家等と思想活動家は別である筈 なるほど、逆にそれが一体となっているのが、ネット右翼・左翼なのかもしれませんね。

  • passward
  • ベストアンサー率18% (31/171)
回答No.9

右/左は、相対的なものなので 貴方がネット右翼が多いと感じるのなら、貴方自身がネット左翼である証左ですねw 全体のバランスの中で、右翼/左翼/(中道)と呼ばれているのだから 貴方の考え方より、右寄りの考え方の人が多いと主張しているのなら、 それは「日本人全てが右寄りの思想だ」と言うより「貴方自身が左寄りの思想だ」と(客観的に)考えるのが普通ですよ?

asad2345
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相対的な問題ですか・・・。 そういう意見もありませんね。

回答No.7

どんな意見を右翼と定義するかによります。 (1)現状のニッポンの軍備状況は、水準を満たしていない。 (米軍の依存度が高すぎる)危険領域まで下げている。 (2)安全保障に関して、一定の認識と見解をしめす行為。 (3)国家としてみた場合、朝鮮、中国は日本にとって 札付きの問題国家。 (4)過激な擁護・批判をしているのはマスコミ。  (例:安部・麻生氏と福田、村山氏の扱い) 特に、日本の場合、軍事関連に一定の知識、保障について見解を述べると 右翼になる状況ですから、右翼と定義して認識をしめすのは、お勧めできません。

asad2345
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 右翼の定義は難しいですね。 1.2.3.4という問題が、論理的に語られている段階では、特に問題と思いません。 それが、根拠のない感情的な問題であったり、ステレオタイプな発言であったり、単なる戦前回帰主義であったりすれば右翼的ではないかと思います。

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.6

>「ネット右翼」も発言の意味を深く考えないような流行的な 問題なのですかね? いや、ネット左翼たる者も出現しているようです。 私はネット右翼は基本的に嫌いなのですが、しかし左よりの人が 右よりの回答者の回答から揚げ足を取り、それを誹謗中傷したり するようであれば、それはネット左翼であり、ネット右翼と同じ 穴のムジナではないかと思いますね。 左よりの人の良いところは、わりと紳士的なところであり、特に 軽蔑、差別をしないところなんかは、私はすごく共感している。 つまりそういうまともな、左よりの人のイメージまで悪くなるので、 ネット左翼には、あまり回答はしてほしくはないですね。

asad2345
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネット左翼とネット右翼を比較すると、どちらが多いのですかね。なかなか難しいですね。

  • edoduki
  • ベストアンサー率15% (68/445)
回答No.5

橋下大阪府知事が同類の発言をしていたり、自民党議員の文教族などの著書を見ても一過性のブームではないことはよくわかることでしょう。オタク右翼は言ってみればそれらの担い手です。 日本の場合「愛国心」などと標榜する場合、戦中戦前の日本の正当化とセットで、それらを下敷きに法整備などが行われようとするため、諸外国での通常の国旗、国家と意味合いが全く違っていたりします。 言ってみれば右の正論が表立つ事ができない原因には、その手のオカルト思考な人々がのさばり出てくるためとも言えるでしょう。「日本国を愛して国家を歌わない人間などは罰っして当然」のような言動やその方向に動く人間がのさばる間は、どうにもならないのでしょう。 (例えば、国旗、国家に敬意を払わない人なんて、世界中どこにでもいるのに、「君が代を拒否する人間がいる。日の丸に敬意を払わない人間がいる。こんなの海外ではありませんよ。」なんて趣旨の事を言ってる人が数多い間は、まともな論議を潰す人々がそれだけ多いという事です。) 下記のHPが参考になることでしょう。 鈴木邦男 新右翼団体顧問  http://transnews.exblog.jp/3974848/

asad2345
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「オタク右翼」面白い表現ですよね。日本の右翼は、比較的「戦前大日本帝国」時代が古き良き時代という風に思っているようですね。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

右翼とまではいかないけど、靖国神社奉賛会会員だからどちらかというと右寄りと見做される人間です。 わたしの考えでは日本はこれまでがおかしくて戦後60年経過してようやく大戦の傷が癒え普通の国になりつつあると感じています。 わたしは17年の海外生活を経験しておりますが、外国では今の日本の姿が当たり前です。というか、外国に比べるとまだおかしいところが残っています。例を挙げましょうか。君が代を拒否する人間がいる。日の丸に敬意を払わない人間がいる。こんなの海外ではありませんよ。 日本は右寄りになったと言われていますが、まだまだ外国に比べると左寄りです。韓国や中国をご覧ください。たとえばサッカーの国際試合です。彼らは胸に手を当てて国歌を聞いているではありませんか。日本の選手は何をしていますか? 韓国は自分の国の国歌には胸に手を当てて聞いているくせに君が代が流れるとブーイングをするんです。こんな非常識を許していいのですか? ネット右翼はごく当たり前です。一度、中国や韓国の掲示板をご覧ください。日本の掲示板ははるかに良識があります。彼らのは単に日本の悪口を書きまくる、まあ便所の落書きそのものです。ネット右翼の発言は日本人の左翼的思想を是正する正しい動きだと考えます。日本は敗戦後、一億総懺悔なんて言ってました。われわれは間違っていた。中国は朝鮮にご迷惑をおかけした。反省せねばならない。軍隊は要らない。新生中国は衛生的で蝿一匹いない素晴らしい国だとかもう中国礼賛ばかりしていました。やりすぎでした。今が正しいのです。

asad2345
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに中国・韓国などに比べると、ナショナリズム意識は低いかもしれませんね。 ネット右翼の動きが、果たして左翼的な思想を是正する正しい働きなのですかねー。 ただ、すべて書き込みがいちがい言えるわけでもありませんが、多くの書き込みは誹謗中傷の様にしか、思えません。

回答No.3

格好の活動場所を得たに過ぎません。 恣意的質問、回答、既にやっと成熟風土に向かいたい日本文化、取り戻したい日本本来の穏やかな精神文化等に離反、世界中に恥ずべき狭量さを流布している。

asad2345
質問者

お礼

回答ありがとうございました 格好の活動場所ですか。潜在的に活動する場所を追い求めていたのですかね。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

最近は、社会のあり方が変わってきているのだと思います。 マスコミは政治を監視して 政治がネットを監視して ネットがマスコミを監視する そのような時代に移り変わってきたのだと思います。 有名なのは毎日新聞の米国版記事事件でしょう。 マスコミが左翼的な物が多い以上、ネットはどうしてもその自浄作用として働く為、右的な意見が多くなるのだと思います。 ただ、質問者は上記の中で『ネット右翼』と定義してますが。実は米国やEUなどは当たり前の意見なんです。  例えば米国の映画を見ても当たり前のように米国の国旗が出てきますよね。しかし日本で国旗を出すとマスコミによりおかしいという意見がでます。  最近では『財務省、会見場に「日の丸」掲揚→記者ら「違和感持つ国民が!」と抗議』という事件がありました。  しかし外国では政治的発表をする時に、国旗掲揚は当たり前で、それに反対するマスコミなんて考えられません http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1184044.html つまり、マスコミの思想が反政府・反日本よりの思想に傾倒してる昨今、そのアンチテーゼ的な意味でネットが右翼的になるのは当たり前であり。又そうなるのが正しいあり方です。  

asad2345
質問者

お礼

回答ありがとうございました マスコミが左翼的だから、ネットが右翼的ですか・・・。 マスコミ論調とネットの論調が乖離してるのですかねー。ネットの人間の多くの情報源が、マスコミのような気がします。

  • Nitar
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

多くのTV、新聞等マスコミが左翼?なため、報道機関を通さずとも発言できるネットに右翼?が現れやすかったのでしょう。 ちなみに批判はともかく軽蔑・差別は右翼ではなくバカのやることですから、混同するべきではありません。 以上、自称右翼からでした。 ※「ネット右翼」は「ネットで右翼的な発言をする人」と解釈しています ※「暴力団」を意味して「右翼」を用いていません

asad2345
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネット右翼は必ずしも本当の右翼というわけでなく、「右翼的な発言」しているだけの人かもしれませんね。

関連するQ&A

  • ネット右翼の様にネットと右翼という言葉を結び付け一つの語とした外国語はありますか

    現在日本ではネット右翼と言う言葉が、特にインターネットの中で非常によく使われている様に思います。そして大概ネガティブな意味で使われています。それに比べてネット左翼と言う言葉はあまり頻繁には使われません。ためしにGoogleで検索にかけてみたところ以下のような結果が出ました。 ネット右翼 887,000 件 ネット左翼 671,000 件 これだけではそれほど差がないように見えますが、ネット左翼のほうは、ネットと左翼という言葉が文章中に含まれているが故に出てきたものも多くありました。さらに同様の意味で使われている以下の言葉に対しては明らかな差が出ました。 ネトウヨ 2,590,000 件 ネトサヨ  6,080 件 Wikipedia にも、ネット右翼という項目はあるのにネット左翼はありません。また、マスコミや知識人が時折ネット右翼を取り上げるのに対してネットで左翼活動している人々の事をネット左翼と称して取り上げるのはあまり見た事が有りません。 右翼と左翼はそれ自体としては政治的な立場を表してるに過ぎないので価値判断としては中立な言葉です。言葉の使われ方の頻度にこの様な差が出るのは不自然な印象を受けます。そもそもインターネットで使われる場合わざわざネットという言葉を付けなくてただの右翼でいいような気もします。インターネットを使って宣伝活動を行っている団体にとりたてて右翼が多いとも思えませんし、右翼がインターネットを使ったからといってことさら特殊な扱いをする必要があるのでしょうか。 また、ごく一般的な愛国的意見を表明している人に対して、その意見に反対する立場の人による否定的なレッテル貼りとしてもこの言葉はよく使われます。右翼的な立場の人が左翼的な意見の相手を非難する場合にはネット左翼という言葉はあまり使いません。もっと直接的な否定の意味を含んだ言い方をします。これはおそらく左翼より右翼のほうがネガティブな意味に捉えられているからです。ネット左翼ではそれ自体ネットにいる左翼という意味しかなく、否定のレッテル張りとしては、左翼が悪い物であるという認識を共有していない限りは、成り立たないからです。逆に言えば右翼が悪い物だという認識は広く普及しているとも言えます。しかし共産主義国家があれほどの悲劇をもたらしたあげくそのほとんどが崩壊してしまった事を考えるとこの状況は現実を反映していないように思えます。 右翼がインターネットにいるという事で何か特別な存在になるのでなければネット右翼という言葉が発生する必然性は無いはずです。これは、その存在自体がそうなのか、それとも、その言葉を使う側の認識がそうなのか、両面から考える必要があります。その様な事を考えていて、ふと、外国ではどうなのかという疑問が浮かびました。Wikipedia ではネット右翼という言葉の外国の項目はフランス語と韓国語にしかなく、フランス語版にはそのまま Netto uyoku という項目になっており、韓国においても同様でした。内容についてはあくまで日本のネット右翼についての説明のようでした。この様な事を考え合わせると、右翼をネットにいるという事だけで特別の存在として扱っているのは、もしかして日本だけなのかもしれません。 この事を分析するのに外国の状況を広く調べる必要があります。外国で、インターネットという意味の言葉と右翼という意味の言葉をくっつけて一つの言葉としているような語はあるのでしょうか。もしあれば、それはどこの国で、どのような使われ方をしているのでしょうか。あるいは無いと言う情報でもかまいません。たとえば、フランスにはそれに相当するような言葉は無い、というような。ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひお教え頂きたいと思います。宜しくお願いいたします。

  • ネット右翼

    ウィキペディアには ネット上の掲示板やブログにおいて右翼的な発言および各種メディアへの批判をおこなうことで知られている。大半は1970年代~1980年代生まれの主に男性と見られているが、統計的な検証は行われていない。小泉政権発足後、急速に台頭し、注目されるようになった。これはブロードバンドの発達ともリンクしているとみられる。 また、ネット上の発言のみならず、政治団体、市民団体、報道機関に対し組織的集中的に抗議電話を掛ける・電子メールを送るなどして圧力を掛ける(電凸)といったオフラインでの抗議行為や、ネット上でコンタクトをとった後の現場における行動も含まれる。ただ、確固たる組織を形成しているわけではなく、個々がネットで連帯をとりながら行動している。 自然発生的に生まれた言葉であり使用する各人によりネット右翼の定義は様々であるが、2000年代の日本における若年層の右傾化の象徴とみなす向きが多い。また、ネット右翼に対してネット左翼という言葉が新聞・テレビといったメディア上では存在しないことも注目される。 と書かれています。 右翼的な発言とは具体的にどのような発言を指すのでしょうか? ネット左翼という言葉が新聞・テレビといったメディア上では存在しないのはどうしてですか?

  • 右翼・左翼の意味がよくわかりません。

    右翼・左翼の意味がよくわからなくて、ネット検索などして見たのですが細かく書かれすぎていて、「これが右翼・左翼だ!」と明確には理解できませんでした。 右翼が天皇史観を持った人たちで、左翼が穏健派…と昔は覚えていたんですが、外国でも使う言葉みたいですから、そういう理解の仕方ではいけないんだなぁと思いまして…。 もし、右翼・左翼の意味がわかる方がいらしたら、教えてください。

  • ネット右翼の印象は?

    ネット右翼はどんな印象ですか? 私は ネットでしか騒げない、匿名だから大口を叩けるだけの 行動力のない方たちだと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%8F%B3%E7%BF%BC http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CD%A5%C3%A5%C8%B1%A6%CD%E3 上記のサイトの引用↓です。 数ある説明から、割と分かりやすく説明されている、と 感じたので貼り付けました。 「若者の右傾化」を象徴する存在として近年、「ネット右翼」が注目されている。ネット上で、中国・韓国をけなしたり「左翼メディア」をちゃかしたりする人々だ。  彼らは、北朝鮮や韓国、中国が日本の戦争責任を指摘するたびに猛反発し、朝日新聞などの「弱腰」で「進歩的な言説」を馬鹿にし合う。  確かに彼らは、愛国心に燃える右翼集団に見えなくもない。だが本質は、右翼というよりは「左翼嫌い」だ。より正確に言えば、「マスコミに流通する言葉が優等生的な言説ばかりであることにいらだっている」集団である。  だから彼らが国家主義を目指していると考えると、認識を誤る。彼らの多くはメディアの言説が「左」に傾き過ぎていると感じ、バランスを取ろうと考えているのだ。  ネット右翼が台頭したきっかけは日韓共催のサッカーW杯(02年)だ。「韓国人に日本がどう見られているか」に関する情報が大量に流入し、日本が批判されていると知った人々の中から「日本のメディアは韓国に甘い」との反感が噴き出した。  とはいえネット右翼現象は、すでに沈静化に向かい始めたように見える。おそらく、「韓流ブーム」のアンチとして昨年出版された「マンガ嫌韓流」のブームあたりがピークだったのだろう。  彼らが活動から降り始めた理由の一つは、「日本が右に傾き過ぎた」との意識が生まれたためだろう。彼らの多くは、そもそも右傾化を目指していたのではないからだ。  また彼らは既存の政治運動を嫌い、ネットという新メディアで「草の根」活動をしようとした。だから実際にビラまきなどの具体的な政治運動に触れると、違和感を覚える。現実に近づくほど、バランスを取るという動機とのギャップが見えてくるのだ。  ネット右翼的な現象が今後、強力な国家主義運動に発展する可能性は小さいのだが、だからといってこの現象が無害だとも思えない。  「韓国はうるさい」とあからさまに他国を侮蔑したり、「竹島に自衛隊を送れ」と極端な強硬政策を主張したりする言説がタブーではなくなった。こうした主張が積み重ねられることで、世論が変質する可能性はある。他国に対する極端な強硬政策を打ち出す政治家に、暗黙の承認を与えてしまうかもしれない。  それを防ぐには、あたかも左翼と反左翼しか存在しないかのような、不毛な国家論の現状を打開せねばならない。手がかりとして私は、愛国心を憲法や教育基本法に書き込むことをあえて提唱したい。「愛国心は危ない」という結論ありきの議論は、反左翼の脊髄反射的な批判の「燃料」にしかならないからだ。  ただし、ここでいう愛国心とは「愛国者でなければ売国奴だ」というような排除の論理のことではない。  社会のメンバーを誰も排除しないための愛国、平等を目指して人々が幅広く連帯するための愛国ーーそのような愛国を機能させるためのきっかけとして今回の愛国心論議を生かせないか、と思う。  たとえば近年、経済的格差の拡大が言われるが、愛国者なら同胞の貧困は放置できないはずだ。「負け組」や地方を排除するか、同胞として見捨てない道を進むか。自民党の愛国はどちらだろう。またその愛国は外国人を排除するだろうか、しないだろうか。  国家や愛国をどう規定するかについて国民が考える。そのような作業が求められている

  • なぜニコニコやyoutubeに右翼が多いのか

    新潮45が休刊しました。 理由は杉田水脈議員の「LGBTには生産性がない」発言を 小川榮太郎氏が擁護するような文章を載せたからだといいます。 私はまあ当然の結果ではあるなと思いましたが、youtubeでabemaの報道番組のアーカイブで小川氏が杉田議員のLGBT発言について語ってる動画があって、 それのコメント欄が小川氏、杉田氏を擁護するコメントであふれかえっていました。 杉田議員支持!反対意見はちゃんと論文読んだのか⁉ 小川氏断固支持! ちょっと信じられない光景でした。 ニコニコも昔から自民、公明であればなんでもよし、民進や共産、その他有象無象は日本に必要なし!指示してる奴はパヨク!朝日と毎日は売国マスゴミ! の姿勢を崩しません。 他のyoutube動画も徹底的に右翼論客を持ち上げて、反対意見を封殺するような動画ばかり現れます。 なぜyoutubeやニコニコにはこういった人たちが多いのでしょうか?

  • 最近言われる「ネット右翼」と「新左翼」について

    長文の質問になりますが、ご容赦ください。 最近よく言われている「ネット右翼」と言われる人達の言動が、いわゆる「新左翼」の人達のことを連想させます。 私は2000年に明治大学二部(夜間部)に入学しました。当時、明大は新左翼の革労協が駿河台校舎の学生会館に拠点を持ち、活動していました。 二部学生のサークルは駿河台の学生会館に部室を構えているところも多く、学生会館の使用料として、毎月一定額を納めること、デモにサークルから2名以上参加させること等の条件を受けるかわりに、学生会館を使用できる、というようになっていました。 私が所属していたサークルも学生会館を使用していましたので、革労協の活動を目にすることも多くありました。 立て看板作り・ビラ配り・授業前の教室での演説・デモ行進、などです。 大学を卒業して5年経ち、このようなことは忘れて過ごしていたのですが、先日の総選挙の少し前からのネット上への民主党への反発を目にして、ネット右翼というものを知り、学生時代のことを思い出しました。 政治的思想は新左翼とは違うのでしょうが、どうにも雰囲気と言いますか、性質が似ているような気がします。 また、民主党への反発の書き込みなどに傾倒している若い人達も多く、そういった人達のネットでの発言(この教えて!gooにも多くありますが)にも、同じような雰囲気を感じます。 何故同じように感じるのか考えてみましたが、どうにも自分で納得いく答えが見つからず、こちらで質問させていただきました。 単純に、「どうして似ていると感じるんだろう?」というだけの質問ですので、お暇な時にご回答いただければと思います。

  • 自民党工作員 ネット右翼 自民党信者らについて

    自民党工作員やネット右翼などは異常者ぞろいで、決して愛国心ある本物の右翼保守などではない。 自民党と同じく、あるいは自民党に騙され、本当は反日売国奴活動ばかりなのに、右翼保守と思い込んでいるか、意図的に右翼保守のように見せかけているだけ。 例えば、在特会など国連から批判されるようなヘイトスピーチを行っている差別主義に対しては何が悪いと評価し、さらに収容所を作って在日をガス室で皆殺しにしろなどと主張する輩までいる始末。 在特会など偽者の似非右翼団体は、バックに資金提供なども行い支配している、CIAや自民党や統一教会や原発推進派や暴力団らがいて、これらの命令により中国人や朝鮮人らは日本から出て行けなどのヘイトスピーチも行わせているわけですが(自分たち自身が不良朝鮮人や不良日本人のくせに)、目的は、ナショナリズムを煽って、国粋主義的な思想やタカ派的思想の連中を増やし、国内の政治問題や社会問題などから、海外などに目を逸らさせるため。 ヘイトスピーチのデモ行進で自民党議員の片山さつきが加わって演説してその写真がネット上に掲載されているのに、それを擁護する異常なネット右翼や自民党工作員らもいる。 アベノミクスでも何の恩恵を受ていないどころか増税や物価高などで困っている人が多いのに、能力がない奴が悪いなどと、さも努力や才能などが足りないかのように言いがかりを付ける輩もいる。 増税しても景気が悪くならないどころか日経平均が4万円になるなど馬鹿丸出し発言をする異常なネット右翼や自民党工作員さえいる。 これが事実と仮定してさえ、一株も持っていない庶民には何の恩恵もなく、実態経済が良くなるわけでもない。 おまけにNSC法や特定秘密保護法やマイナンバー制やらで国家権力を強化した監視社会を望んでいるネット右翼や自民党工作員もいる始末。 原発再稼動・原発推進もネット右翼や自民党工作員らに言わせれば、ソウルや北京などに核ミサイルをぶち込める目的もあるという事になるらしい。 原発再稼動や特定秘密保護法や集団的自衛権行使容認やTPP参加や消費税増税などに反対したり、人権や自由や財産や幸福追求などが大事だと主張すれば左翼扱いや在日扱いする始末。 私の認識では左翼ってのは 天皇制に反対する人だけだと思っていましたが、今では全体主義を批判するだけで全て左翼扱い在日扱い。 日本も異常な事態に陥っている。 などの主張をどう思いますか。

  • ネット言論空間で暴れる変な左翼ファシズミスト

    ネットで大量繁殖?(一人で多数のこりない質問を何回もする)を見かけました! この人の意見は尖閣を中国に上げて何か問題でも? 右翼は排他的だの・・・ 外国人参政権をやれだの、自衛隊を解散させろだの。 常軌を逸した事をこのネットという若干、保守・右翼・愛国的な人が既存のメディアなどに比べ 多いと言われるこの空間でどうしてかなりの左翼発言、ウリナラマンセー発言が飛び出すのでしょうか? しかも常に論破されて一人相撲をとってるように見えます! 何故ネットで質問をするのか理解不能ですが、 皆さんはそういう人をどう思いますか?

  • 『在日認定』 嫌韓・ネット右翼って、結局は・・・

    『在日認定』 嫌韓・ネット右翼って、結局は・・・ http://www.youtube.com/watch?v=60_KBIAKpr0#t=3m01s 場所・手段が違うだけで、『同じ一般日本人』に対してでも、『独自の偏見の目』で自分の気に入らない発言・コメントをする相手に対して『お前はチョンか?シナ人か?』と『在日認定』を繰り返す。 こういう人達と同じなのでしょう? 実際、ネットで相手に対して『在日認定』したとしても、自分の発言が他人から如何見られているかなんて、意識しないですよね?相手が本当に朝鮮人・中国人なら、認定しても自由ですが、ネットに限らずリアルでも国籍を認定するなんて、超難易度の高いことです。『嫌韓・ネット右翼が気に入らない愛国心を持った真正日本人』だって、普通に存在します。 質問) (1)こういう動画を見て、嫌韓・ネット右翼がしている『在日認定』について、如何思いますか? (2)『在日認定』した相手が日本人であった場合のことについては、意識して発言しているのですか?

  • 左翼法律家の右翼面前発言~誘導アイデア募集は違法?

    民間警備員が、取り押さえた強盗の仮面を剥がすと、 取り調べに当たり逮捕監禁罪になるとか (憲法論を持ち出したりして)、 警察官が近くにいる場所では、 国家権力による救済を待たなければならず、 襲ってきた相手に自ら手を出すと 正当防衛にはならずに傷害罪になるとか (自力救済・自救行為の禁止の話を持ち出して)、 そういう信じられないような 机上論(寝言)を言う人権サヨクが、 プロの法律家の中にもいるようです。 エリート意識にまみれたカビの生えた 一部の左翼法律家などでしょうね。 「どうせなら在日外国人凶悪犯罪の被害者や 右翼団体の前でそのような発言をしてみればいいのに。」 と私は内心思い、 (アホ法律家の個人特定情報を一切書かずに、) 右翼団体の前でアホ法律家がそういう発言をするように 暗に誘導する方法はないか、 アイデアを募るアンケート質問でもしてみようかと、 「悪ふざけ」を思いつきました。 そのような質問(アイデア募集)を行う事自体は、 法的に問題はないでしょうか? 別に右翼団体に馬鹿サヨク法律家を 襲撃させるアイデアを募る訳ではなく、 単に右翼の前でアホ人権発言が出るように 暗に誘導する(直接的に発言させる訳ではない) アイデアを募集するだけならば、 法には触れないでしょうか? ※もらったアイデアを使って 本気でアホ弁護士などを 誘導するとは言っていない。 念のため。