• ベストアンサー

ブログの中傷

私のブログに、オバハンと書き込まれ、中傷されました。 私は精神的に苦痛を受けました。 警察に告訴しても良いのでしょうか?

noname#137813
noname#137813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iyoi
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.1

警察に伝える事は可能ですし権利ですが、まず相手にされないでしょう。

noname#137813
質問者

お礼

今は、平気になりました、 回答ありがとう♪

その他の回答 (3)

回答No.4

違いますよ告訴するのは警察で 警察を告訴してもおかしいでしょうw

回答No.3

すみませんが、少し稚拙だと思います。 内容的にも文章的にも。 ただ単純にオバハンと書かれただけなら我慢したらどうです? そんなことで警察使わないでください。 ほかにもたくさんあって困ってるようなら警察に相談するなりしたらいいと思いますけど。 ちなみに警察に告訴するには弁護士を雇えば民事でできます。何を告訴するかわからないですが。

noname#137813
質問者

お礼

過去の話ですよ!! もう結構です。 ありがとうございました。

  • gyau
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

自分がオバハンではないのなら中傷とみうけないほうが良いと思います。 「わたしは若い!!」とはっきり言える自身がないのならむしろ「どうもwオバハンですwww」くらい言ってしまうほうが相手は面食らっておもしろいかな、とおもいます。 単刀直入に警察は呼ばないほうがいいと思います。 ゴキブリが部屋にでたので警察を呼ぶ人もいるそうですが、警察はわたしたちのはらう税金と関係している事も一応頭にいれたほうが良いのではないでしょうか・・・。

noname#137813
質問者

お礼

もう平気です♪ 回答ありがとう♪

noname#137813
質問者

補足

[補足] 間違い→警察へ行って告訴するです。

関連するQ&A

  • ブログの中傷について

    ブログの中傷について 私はメンタルブログを運営していますが、半年前、ブログのメールボックスから中傷メールが届きました。 内容 前に掲示板へのカキコミありがとうございました。これはテレレの仕事用の携帯なので、普段プライベートではauを使ってます。 管理人んのサイト見ました。Ranking数が多いので減らしたらどうですか?ごちゃごちゃしてとても見にくいです(-.-;)管理人さんと私が同じ似非扱いされてるけど、私は苦しみの代償に年金を貰って遊べます。管理人さんは、通院してても病気じゃない気がします。あなた、似非でしょ?貴方と一緒にされたくないのでサイト閉鎖してください。ネトアになんてなれるわけないでしょ!?もう三十歳のメタボでしょ?オシャレもダイエットもしないでアイドルは無理ですよ! クイズ番組も復活するわけないでしょう!? 病気じゃないくせに、病気の真似はしないでくださいね! と中傷されました。 私はブログを管理する運営会社に中傷メールを通報しました。 運営会社で中傷メールは削除されましたが、私は中傷した相手にメールで警察に訴えると送信したところ、逆に中傷を受けた私が荒らし扱いにされて、書込禁止にされました。 (中傷した相手のメール内容はプリントアウトしています)メンタルブログは閉鎖したくありません。 これは侮辱罪に当たるのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか? 困っています。 助けて下さい。

  • 1年前、ブログとプロフに中傷

    1年前にブログとプロフに中傷されました。 以前、別の教えてgooニックネームで質問をしましたが、いまだに腸が煮えくり返っているので、再投稿します。 誤字脱字と意味不明でしたら、失礼をお許し下さいませ。 長文です。 1年前(平成23年)にブログとプロフに中傷書込があり、私はかなり精神的苦痛を受けました。 ブログの中傷内容ですが、中傷めいた内容があるのに、ブログを通報しているのはお前?・まぢ自撮りとか撮ってくれる友達いないの?w しかもなんなの、あの頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~・あたまわるい・口元隠さない方がいいよ・何でコメント消すの?・きも・鏡で見てみろ きもちわるい・私は4つ程、ブログを持っているのですが何個も何個もブログがあって誰が見るんですか?・たくさんブログがありすぎてどれを見たらいいか分かりません・あなた誰? てか人のIP載せるの犯罪だよ(確かに私にも非がありますがしつこい荒らしと中傷でした)・今時インターネット内の中傷なんか相手にされないよ。だったらみんな捕まってるね・おかりえのblogに意味わかんねーコメントすんなよ。糞・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょという内容で、私は直ぐにブログの運営会社に中傷書き込みを通報しても、運営会社からの返信には禁止ワードで対処して欲しいとの事でした。 中傷したブログに足跡を残しただけなのに、ブラックリスト登録されたことがあります。 私には、彼氏がずっといません。 彼氏がいないのは、中傷が理由だからでしょうか? 前回の質問で、他人のIPも載せちゃいけません・正直ネットの中傷程度では実害がなければ警察なんかは動いてくれませんので、警察にチクったりしてもあまり意味はないでしょうねとしかあまり納得出来るような回答がありませんでしたので、再投稿しました。 今も中傷した相手のIPをブログに掲載したいくらいです。 プロフとブログは閉鎖したくないです。 どうしたら良いのでしょうか? ※指摘・叩き・煽り・批判的・非難・中傷回答はお断りします。

  • 1年前にブログとプロフに中傷

    1年前にブログとプロフに中傷 以前、別の教えてgooニックネームで質問をしましたが、いまだに腸が煮えくり返っているので、再投稿します。 誤字脱字と意味不明でしたので、再投稿しました。 長文です。 1年前(平成23年)にブログとプロフに中傷書込があり、私はかなり精神的苦痛を受けました。 ブログの中傷内容ですが、別の中傷めいたブログがあって(中傷内容が書かれたブログをブログ運営会社に通報したことがありました)、ブログを通報したのはお前?・まぢ自撮りとか撮ってくれる友達いないの?w しかもなんなの、あの頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~・あたまわるい・口元隠さない方がいいよ・何でコメント消すの?・きも・鏡で見てみろ きもちわるい・私は4つ程、ブログを持っているのですが何個も何個もブログがあって誰が見るんですか?・たくさんブログがありすぎてどれを見たらいいか分かりません・あなた誰? てか人のIP載せるの犯罪だよ(確かに私にも非がありますがしつこい荒らしと中傷でした)・今時インターネット内の中傷なんか相手にされないよ。だったらみんな捕まってるね・おかりえのblogに意味わかんねーコメントすんなよ。糞・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょという内容で、私は直ぐにブログの運営会社に中傷書き込みを通報しても、運営会社からの返信には禁止ワードで対処して欲しいとの事でした。 中傷したブログに足跡を残しただけなのに、ブラックリスト登録されたことがあります。 私には、彼氏がずっといません。 彼氏がいないのは、中傷が理由だからでしょうか? 前回の質問で、他人のIPも載せちゃいけません・正直ネットの中傷程度では実害がなければ警察なんかは動いてくれませんので、警察にチクったりしてもあまり意味はないでしょうねとあまり納得出来るような回答がありませんでしたので、再投稿しました。 今も中傷した相手のIPをブログに掲載したいくらいです。 プロフとブログは閉鎖したくないです。 どうしたら良いのでしょうか? ※指摘・叩き・煽り・批判的・非難・中傷回答はお断りします。

  • ブログ・Web拍手で中傷

    ブログとWeb拍手で中傷 マルチポストになっていたら、失礼をお許し下さい。 先日、別のIDで同様の質問をした女性です。 あの後も2週間に2回の割合で中傷があります。 中傷の内容は 言葉を選んで書くべき・いやいやいや、口元隠したってデブスは変わんないよ超グロテスク画像やめてくれw・可愛くなろうともしない 自分を磨こうともしない人に 恋愛する資格なんてないです。 彼氏募集とかしてましたが あなたの写メ見て応募する人なんて いないと思います。 自分見えてますか? すみませんが完全に異常者にしか見えません。 キツい事言いましたが 中傷ではないのでと私のブログとWeb拍手から中傷めいた書込があるのです。 写メールは目元を隠しているのに、相変わらず中傷ばかりです。 私は精神的苦痛で自殺未遂(自殺行為)を図りたくなってしまいます。 どうしたら良いのでしょうか? とても困っています。

  • 1年前にブログとプロフの中傷

    1年前にブログとプロフに中傷されました。 以前、別の教えてgooニックネームで質問をしましたが、いまだに腸が煮えくり返っているので、再投稿します。 誤字脱字と意味不明でしたら、失礼をお許し下さいませ。 1年前(平成23年)にブログとプロフに中傷書込があり、私はかなり精神的苦痛を受けました。 ブログの中傷内容ですが、中傷めいたブ内容があるのに、ブログを通報しているのはお前?・まぢ自撮りとか撮ってくれる友達いないの?w しかもなんなの、あの頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~・あたまわるい・口元隠さない方がいいよ・何でコメント消すの?・きも・鏡で見てみろ きもちわるい・あなた誰? てか人のIP載せるの犯罪だよ。今時インターネット内の中傷なんか相手にされないよ。だったらみんな捕まってるね・おかりえのblogに意味わかんねーコメントすんなよ。糞・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょという内容で、私は直ぐにブログの運営会社に中傷書き込みを通報しても、運営会社からの返信には禁止ワードで対処して欲しいとの事でした。 中傷したブログに足跡を残しただけなのに、ブラックリスト登録されたことがあります。 私には、彼氏がずっといません。 私はすごく精神的苦痛を受け、自殺未遂をしたくなった程です。 ブログは閉鎖したくありません。 どうしたら良いのでしょうか? ※指摘・叩き・煽り・批判的・非難・中傷回答はお断りします。

  • ブログと前略プロフの中傷

    私は、CROOZブログとデコログ・前略プロフィールをやっていますが、先日辺りから私のCROOZブログと、デコログで中傷と思われる書込がありました。 書込内容は blogに 意味わかんねー コメントすんなよ。糞 ↓頑張れの何が意味わかんないの?漢字よめないのか 告白の仕方きんもーw あんたが彼氏出来るわけねーよ かわいくもねーしデブw 女磨きやダイエットすれば? 髪型も今時の髪にすれば? いつの時代の髪型やしw 一生彼氏作れんタイプ発見w まぢ自撮りとか 撮ってくれる 友達いないの?w しかもなんなの、あの 頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~といった内容でした。 すぐさま、CROOZブログ・デコログ・前略プロフの事務局に通報したのですが、削除に応じて貰えません。 今、私は中傷と思われる書込で精神的苦痛を受けています。 ブログ・プロフィールは閉鎖したくありません…… とても困っています。

  • ブログでの誹謗中傷

    ブログで誹謗中傷をされています。 きっかけは私のブログに 誹謗中傷のコメントをされたことです。 誹謗中傷コメントをしたのはAという人物で 「ブログの内容がつまらない、そんなこと わざわざ記事にするな」というような内容でした。 不快だったので削除してコメントを受け付けない 設定にすると、Aはわざわざ私を批判するために ブログを立ち上げて色んなサイトに アドレスを張り付けて ブログ記事には私を誹謗中傷する内容を 書き続けています。 ブログ管理者に何度も問い合わせても対応してもらえず 法律事務所に相談するとブログ削除で五万 ほどすると言われました。 Aはまるで自分が被害者のように立ち回っており 中には私が加害者だと思う人がいるのでは ないかと思うと辛いです。 不快なコメントをされた上にこんな 誹謗中傷をされてとても辛いです。 どうすればこの気持ちを流せるでしょうか?

  • ブログでの誹謗中傷行為について

    友人がブログで誹謗中傷行為をされました。実名で写真付きです。 内容はav男優をしているというアダルト系ですべてうその内容でした。 警察に被害届は出しました。 警察はきちんと捜査してくれるのでしょうか? 逮捕出来る可能性はどのくらいですか? ブログを削除されても逮捕できるのでしょうか? ipアドレスなどから住所などは調べることができるのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 誹謗中傷の程度

    直接関係のある人では無いのですが、ある掲示板の市のスレで、 知ってる人が(A)薬をやって捕まった、ストーカーをやって捕まった 贈収賄で今の職場に採用された…と、好き勝手書かれてました。 とんでもない嘘を平気で書くんだなと思いました。 その中に、Aは警察沙汰にしたくないから、見てみぬふりしてる。という擁護の書き込みもありましたが 「誹謗中傷の告訴受理は滅多に無いし、この程度の中傷なんか告訴も受理されない。残念だけど警察は動かないよ」 とレスがついていました。 疑問に思ったのですが、本当に上記にある中傷は「この程度」なんでしょうか。 道徳的には酷すぎるの一言に尽きますが、これが刑事告訴となると なると残念ながら「この程度」扱いになるのでしょうか?

  • ブログ中傷

    楽天ブログを利用しています。 中傷にあって、とても落ち込んでいます。 こちらへの書き込みは、二度だけ。 向こう側で、私の悪口を言い合って、楽しんでいます。 相手はわかっていますので、訴えたいのですが。 どのような手順を踏めばよろしいですか。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう