• ベストアンサー

ブログの中傷

私のブログに、オバハンと書き込まれ、中傷されました。 私は精神的に苦痛を受けました。 警察に告訴しても良いのでしょうか?

noname#137813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iyoi
回答No.1

警察に伝える事は可能ですし権利ですが、まず相手にされないでしょう。

質問者

お礼

今は、平気になりました、 回答ありがとう♪

その他の回答 (3)

回答No.4

違いますよ告訴するのは警察で 警察を告訴してもおかしいでしょうw

回答No.3

すみませんが、少し稚拙だと思います。 内容的にも文章的にも。 ただ単純にオバハンと書かれただけなら我慢したらどうです? そんなことで警察使わないでください。 ほかにもたくさんあって困ってるようなら警察に相談するなりしたらいいと思いますけど。 ちなみに警察に告訴するには弁護士を雇えば民事でできます。何を告訴するかわからないですが。

質問者

お礼

過去の話ですよ!! もう結構です。 ありがとうございました。

• gyau
回答No.2

自分がオバハンではないのなら中傷とみうけないほうが良いと思います。 「わたしは若い!!」とはっきり言える自身がないのならむしろ「どうもwオバハンですwww」くらい言ってしまうほうが相手は面食らっておもしろいかな、とおもいます。 単刀直入に警察は呼ばないほうがいいと思います。 ゴキブリが部屋にでたので警察を呼ぶ人もいるそうですが、警察はわたしたちのはらう税金と関係している事も一応頭にいれたほうが良いのではないでしょうか・・・。

質問者

お礼

もう平気です♪ 回答ありがとう♪

質問者

補足

[補足] 間違い→警察へ行って告訴するです。