1年前の中傷事件が私の人生に与えた影響とは?

このQ&Aのポイント
  • 1年前にブログとプロフに中傷書込があり、私はかなり精神的苦痛を受けました。
  • 中傷したブログに足跡を残しただけなのに、ブラックリスト登録されたことがあります。
  • 彼氏がいないのは、中傷が理由だからでしょうか?私には、彼氏がずっといません。
回答を見る
  • ベストアンサー

1年前にブログとプロフに中傷

1年前にブログとプロフに中傷 以前、別の教えてgooニックネームで質問をしましたが、いまだに腸が煮えくり返っているので、再投稿します。 誤字脱字と意味不明でしたので、再投稿しました。 長文です。 1年前(平成23年)にブログとプロフに中傷書込があり、私はかなり精神的苦痛を受けました。 ブログの中傷内容ですが、別の中傷めいたブログがあって(中傷内容が書かれたブログをブログ運営会社に通報したことがありました)、ブログを通報したのはお前?・まぢ自撮りとか撮ってくれる友達いないの?w しかもなんなの、あの頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~・あたまわるい・口元隠さない方がいいよ・何でコメント消すの?・きも・鏡で見てみろ きもちわるい・私は4つ程、ブログを持っているのですが何個も何個もブログがあって誰が見るんですか?・たくさんブログがありすぎてどれを見たらいいか分かりません・あなた誰? てか人のIP載せるの犯罪だよ(確かに私にも非がありますがしつこい荒らしと中傷でした)・今時インターネット内の中傷なんか相手にされないよ。だったらみんな捕まってるね・おかりえのblogに意味わかんねーコメントすんなよ。糞・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょという内容で、私は直ぐにブログの運営会社に中傷書き込みを通報しても、運営会社からの返信には禁止ワードで対処して欲しいとの事でした。 中傷したブログに足跡を残しただけなのに、ブラックリスト登録されたことがあります。 私には、彼氏がずっといません。 彼氏がいないのは、中傷が理由だからでしょうか? 前回の質問で、他人のIPも載せちゃいけません・正直ネットの中傷程度では実害がなければ警察なんかは動いてくれませんので、警察にチクったりしてもあまり意味はないでしょうねとあまり納得出来るような回答がありませんでしたので、再投稿しました。 今も中傷した相手のIPをブログに掲載したいくらいです。 プロフとブログは閉鎖したくないです。 どうしたら良いのでしょうか? ※指摘・叩き・煽り・批判的・非難・中傷回答はお断りします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あなたが仰りたい事は十分理解できます。 しかし、インターネットは、所詮、バーチャルワールドです。 「バーチャルの世界」と「リアルの世界」をリンクさせているようなので、まず、その考えを捨てたほうが良いかと思います。 もう少し極端に言うと、ブログやプロフに書いたこと、書かれたこと、果てはインターネットそのものが、「無」です。 「無」と「現実」を掛けあわせても「無」しか生まれません。 少しの間で良いと思うので、「インターネットを使わない生活」をしてみては如何でしょうか。

staronemx
質問者

お礼

ありがとうございます!! (^o^)

その他の回答 (3)

回答No.3

私もいわれのない中傷の被害に遭ったことがあります。 彼氏いる無しは関係ありませんよ。 >プロフとブログは閉鎖したくないです。 中傷コメントなどは消して心機一転引っ越しちゃいましょう。 ブログって思い出が詰まっていますから、閉鎖したくない気持ち分かります。 でも今でも中傷が続いているのなら、新しいところでやり直したほうがいいと思います。 今までのところだと、多分相手もブクマしているでしょうし、staronemxさんも嫌な思い出がブログについてしまっていますから。 洗濯のつもりで引っ越しましょう。 ついでにHNも変えちゃってもいいと思います。 顔写真などは絶対にブログでもブロフでも貼っちゃダメ! それに対してイチャモン付けてくる粘着質な暇人がいますからね。 アバターなどを使いましょう。 あらかじめ「禁止ワード」を登録するのも有効です。 相手も禁止ワードに「・」とか「/」を入れてくる可能性もあるから、それも考慮してそういったパターンも入れておきましょう。 それから、コメントは許可制そしてパスワード制にすること。 許可制は大体のブログでやっていますが、パスワード制はFC2でしか見かけたことがありません。 これで嫌なコメントもスパムもほかの閲覧者の目に触れることなく処理できます。 できればその人をブラックリストに入れてしまえば楽なんですけどね。

  • 634yy
  • ベストアンサー率10% (37/362)
回答No.2

何もしない。中傷等は笑ってスルーする。所詮、バーチャルな世界です。 そんな物で一喜一憂しない事。 ヴァーチャルな世界よりリアルワールドの方が楽しいですよ。 ネットの世界、匿名同士が何を話しても(書き込んでも)所詮意味のないことです。 まあ、こんな世界程々にしといた方が間違い無いです。 >今も中傷した相手のIPをブログに掲載したいくらいです。 で、結果何を求めているのただの自己満足ですか? ツマラナイ行為ですよ。 >プロフとブログは閉鎖したくないです 続けていたら・・・・別に問題があるのですか?

staronemx
質問者

お礼

私は自称ネットアイドルをやってます。 ネットが寄りどころです。 ありがとうございます!! (^o^)

noname#163126
noname#163126
回答No.1

あなたは、ネットの世界にはまり過ぎです。 ネットの世界でのトラブルばかりで悩んでいる。 ネットは生活の補助手段とわりきるべきです。 泥沼から抜けでるべきです。

関連するQ&A

  • 1年前、ブログとプロフに中傷

    1年前にブログとプロフに中傷されました。 以前、別の教えてgooニックネームで質問をしましたが、いまだに腸が煮えくり返っているので、再投稿します。 誤字脱字と意味不明でしたら、失礼をお許し下さいませ。 長文です。 1年前(平成23年)にブログとプロフに中傷書込があり、私はかなり精神的苦痛を受けました。 ブログの中傷内容ですが、中傷めいた内容があるのに、ブログを通報しているのはお前?・まぢ自撮りとか撮ってくれる友達いないの?w しかもなんなの、あの頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~・あたまわるい・口元隠さない方がいいよ・何でコメント消すの?・きも・鏡で見てみろ きもちわるい・私は4つ程、ブログを持っているのですが何個も何個もブログがあって誰が見るんですか?・たくさんブログがありすぎてどれを見たらいいか分かりません・あなた誰? てか人のIP載せるの犯罪だよ(確かに私にも非がありますがしつこい荒らしと中傷でした)・今時インターネット内の中傷なんか相手にされないよ。だったらみんな捕まってるね・おかりえのblogに意味わかんねーコメントすんなよ。糞・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょという内容で、私は直ぐにブログの運営会社に中傷書き込みを通報しても、運営会社からの返信には禁止ワードで対処して欲しいとの事でした。 中傷したブログに足跡を残しただけなのに、ブラックリスト登録されたことがあります。 私には、彼氏がずっといません。 彼氏がいないのは、中傷が理由だからでしょうか? 前回の質問で、他人のIPも載せちゃいけません・正直ネットの中傷程度では実害がなければ警察なんかは動いてくれませんので、警察にチクったりしてもあまり意味はないでしょうねとしかあまり納得出来るような回答がありませんでしたので、再投稿しました。 今も中傷した相手のIPをブログに掲載したいくらいです。 プロフとブログは閉鎖したくないです。 どうしたら良いのでしょうか? ※指摘・叩き・煽り・批判的・非難・中傷回答はお断りします。

  • 1年前にブログとプロフの中傷

    1年前にブログとプロフに中傷されました。 以前、別の教えてgooニックネームで質問をしましたが、いまだに腸が煮えくり返っているので、再投稿します。 誤字脱字と意味不明でしたら、失礼をお許し下さいませ。 1年前(平成23年)にブログとプロフに中傷書込があり、私はかなり精神的苦痛を受けました。 ブログの中傷内容ですが、中傷めいたブ内容があるのに、ブログを通報しているのはお前?・まぢ自撮りとか撮ってくれる友達いないの?w しかもなんなの、あの頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~・あたまわるい・口元隠さない方がいいよ・何でコメント消すの?・きも・鏡で見てみろ きもちわるい・あなた誰? てか人のIP載せるの犯罪だよ。今時インターネット内の中傷なんか相手にされないよ。だったらみんな捕まってるね・おかりえのblogに意味わかんねーコメントすんなよ。糞・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょという内容で、私は直ぐにブログの運営会社に中傷書き込みを通報しても、運営会社からの返信には禁止ワードで対処して欲しいとの事でした。 中傷したブログに足跡を残しただけなのに、ブラックリスト登録されたことがあります。 私には、彼氏がずっといません。 私はすごく精神的苦痛を受け、自殺未遂をしたくなった程です。 ブログは閉鎖したくありません。 どうしたら良いのでしょうか? ※指摘・叩き・煽り・批判的・非難・中傷回答はお断りします。

  • ブログと前略プロフの中傷

    私は、CROOZブログとデコログ・前略プロフィールをやっていますが、先日辺りから私のCROOZブログと、デコログで中傷と思われる書込がありました。 書込内容は blogに 意味わかんねー コメントすんなよ。糞 ↓頑張れの何が意味わかんないの?漢字よめないのか 告白の仕方きんもーw あんたが彼氏出来るわけねーよ かわいくもねーしデブw 女磨きやダイエットすれば? 髪型も今時の髪にすれば? いつの時代の髪型やしw 一生彼氏作れんタイプ発見w まぢ自撮りとか 撮ってくれる 友達いないの?w しかもなんなの、あの 頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~といった内容でした。 すぐさま、CROOZブログ・デコログ・前略プロフの事務局に通報したのですが、削除に応じて貰えません。 今、私は中傷と思われる書込で精神的苦痛を受けています。 ブログ・プロフィールは閉鎖したくありません…… とても困っています。

  • ブログの中傷について

    ブログの中傷について 私はメンタルブログを運営していますが、半年前、ブログのメールボックスから中傷メールが届きました。 内容 前に掲示板へのカキコミありがとうございました。これはテレレの仕事用の携帯なので、普段プライベートではauを使ってます。 管理人んのサイト見ました。Ranking数が多いので減らしたらどうですか?ごちゃごちゃしてとても見にくいです(-.-;)管理人さんと私が同じ似非扱いされてるけど、私は苦しみの代償に年金を貰って遊べます。管理人さんは、通院してても病気じゃない気がします。あなた、似非でしょ?貴方と一緒にされたくないのでサイト閉鎖してください。ネトアになんてなれるわけないでしょ!?もう三十歳のメタボでしょ?オシャレもダイエットもしないでアイドルは無理ですよ! クイズ番組も復活するわけないでしょう!? 病気じゃないくせに、病気の真似はしないでくださいね! と中傷されました。 私はブログを管理する運営会社に中傷メールを通報しました。 運営会社で中傷メールは削除されましたが、私は中傷した相手にメールで警察に訴えると送信したところ、逆に中傷を受けた私が荒らし扱いにされて、書込禁止にされました。 (中傷した相手のメール内容はプリントアウトしています)メンタルブログは閉鎖したくありません。 これは侮辱罪に当たるのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか? 困っています。 助けて下さい。

  • ブログ中傷について

    私のブログに最近、中傷的なコメントがきます。 コメントを見る限り身近な人からのように思われます。 コメントは認証制にしているため第三者の目に触れる事はありませんが、酷い中傷なのでとても傷付き悩んでいます。 そこで、私はこれを名誉毀損・侮辱罪・プライバシー侵害等で訴えようと思っています。 そこで、質問させていただきたいのですが コメントを読んだのは私一人で第三者の目に触れていなくても訴える事は可能でしょうか? またブログ運営者・プロバイダに情報開示請求して発信者の情報を開示してもらえるでしょうか? アドバイス等お願いします。

  • ブログでの誹謗中傷

    ブログで誹謗中傷をされています。 きっかけは私のブログに 誹謗中傷のコメントをされたことです。 誹謗中傷コメントをしたのはAという人物で 「ブログの内容がつまらない、そんなこと わざわざ記事にするな」というような内容でした。 不快だったので削除してコメントを受け付けない 設定にすると、Aはわざわざ私を批判するために ブログを立ち上げて色んなサイトに アドレスを張り付けて ブログ記事には私を誹謗中傷する内容を 書き続けています。 ブログ管理者に何度も問い合わせても対応してもらえず 法律事務所に相談するとブログ削除で五万 ほどすると言われました。 Aはまるで自分が被害者のように立ち回っており 中には私が加害者だと思う人がいるのでは ないかと思うと辛いです。 不快なコメントをされた上にこんな 誹謗中傷をされてとても辛いです。 どうすればこの気持ちを流せるでしょうか?

  • 中傷メールについて

    中傷メールについて 間違えたURLを貼ってしまったので、再度質問させて頂きます。 今日の午前中、私の携帯に中傷メールが届きました。 内容は、いらないからお前今すぐ消えろなど酷い内容でした。 中傷メールがひっきりなしに届きました。中傷メールの中には私が使っている携帯メールアドレスを真似たものや、xxmailなどのフリーメールでした。 メールの量ですが、30通ではなく、1000通以上でした。 ただ、私が思い当たる節は、私はメンタルブログを運営していますが、半年前にメンタルブログ内のリンク集にメールフォームからメールが届きましたが、やはり内容も似非精神障害者・メタボなどの中傷メールでした。(私は直ぐ様運営会社に通報したところ数時間後にメールは削除されました) 私は警察に被害届を提出しますと中傷した相手にメールしたところ、相手が激高されました。 メールアドレスは変えたくないです。 あと、真似たメールアドレスに何か差し障りはありますか? 警察に被害届を出した方が良いのでしょうか? とても困っています。 助けて下さい!!

  • ブログに中傷を書き込みされました(犯人を特定できますか?)

    趣味のスポーツでブログを立ち上げました(gooブログ) 先日書いた新規投稿の記事に対してのコメントで 個人を非難中傷する文章を書かれました 内容が内容なだけに犯人を特定したいのですが どこまで調べることが出来るのでしょうか?

  • ブログでの誹謗中傷行為について

    友人がブログで誹謗中傷行為をされました。実名で写真付きです。 内容はav男優をしているというアダルト系ですべてうその内容でした。 警察に被害届は出しました。 警察はきちんと捜査してくれるのでしょうか? 逮捕出来る可能性はどのくらいですか? ブログを削除されても逮捕できるのでしょうか? ipアドレスなどから住所などは調べることができるのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • ブログのコメントでの中傷

    ブログのコメントに何度も同じような内容で中傷されたんですが相手を特定する事って可能なんでしょうか?