1年前の中傷事件が私の人生に与えた影響とは?

このQ&Aのポイント
  • 1年前にブログとプロフに中傷書込があり、私はかなり精神的苦痛を受けました。
  • 中傷したブログに足跡を残しただけなのに、ブラックリスト登録されたことがあります。
  • 彼氏がいないのは、中傷が理由だからでしょうか?私には、彼氏がずっといません。
回答を見る
  • ベストアンサー

1年前にブログとプロフに中傷

1年前にブログとプロフに中傷 以前、別の教えてgooニックネームで質問をしましたが、いまだに腸が煮えくり返っているので、再投稿します。 誤字脱字と意味不明でしたので、再投稿しました。 長文です。 1年前(平成23年)にブログとプロフに中傷書込があり、私はかなり精神的苦痛を受けました。 ブログの中傷内容ですが、別の中傷めいたブログがあって(中傷内容が書かれたブログをブログ運営会社に通報したことがありました)、ブログを通報したのはお前?・まぢ自撮りとか撮ってくれる友達いないの?w しかもなんなの、あの頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~・あたまわるい・口元隠さない方がいいよ・何でコメント消すの?・きも・鏡で見てみろ きもちわるい・私は4つ程、ブログを持っているのですが何個も何個もブログがあって誰が見るんですか?・たくさんブログがありすぎてどれを見たらいいか分かりません・あなた誰? てか人のIP載せるの犯罪だよ(確かに私にも非がありますがしつこい荒らしと中傷でした)・今時インターネット内の中傷なんか相手にされないよ。だったらみんな捕まってるね・おかりえのblogに意味わかんねーコメントすんなよ。糞・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょという内容で、私は直ぐにブログの運営会社に中傷書き込みを通報しても、運営会社からの返信には禁止ワードで対処して欲しいとの事でした。 中傷したブログに足跡を残しただけなのに、ブラックリスト登録されたことがあります。 私には、彼氏がずっといません。 彼氏がいないのは、中傷が理由だからでしょうか? 前回の質問で、他人のIPも載せちゃいけません・正直ネットの中傷程度では実害がなければ警察なんかは動いてくれませんので、警察にチクったりしてもあまり意味はないでしょうねとあまり納得出来るような回答がありませんでしたので、再投稿しました。 今も中傷した相手のIPをブログに掲載したいくらいです。 プロフとブログは閉鎖したくないです。 どうしたら良いのでしょうか? ※指摘・叩き・煽り・批判的・非難・中傷回答はお断りします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あなたが仰りたい事は十分理解できます。 しかし、インターネットは、所詮、バーチャルワールドです。 「バーチャルの世界」と「リアルの世界」をリンクさせているようなので、まず、その考えを捨てたほうが良いかと思います。 もう少し極端に言うと、ブログやプロフに書いたこと、書かれたこと、果てはインターネットそのものが、「無」です。 「無」と「現実」を掛けあわせても「無」しか生まれません。 少しの間で良いと思うので、「インターネットを使わない生活」をしてみては如何でしょうか。

staronemx
質問者

お礼

ありがとうございます!! (^o^)

その他の回答 (3)

回答No.3

私もいわれのない中傷の被害に遭ったことがあります。 彼氏いる無しは関係ありませんよ。 >プロフとブログは閉鎖したくないです。 中傷コメントなどは消して心機一転引っ越しちゃいましょう。 ブログって思い出が詰まっていますから、閉鎖したくない気持ち分かります。 でも今でも中傷が続いているのなら、新しいところでやり直したほうがいいと思います。 今までのところだと、多分相手もブクマしているでしょうし、staronemxさんも嫌な思い出がブログについてしまっていますから。 洗濯のつもりで引っ越しましょう。 ついでにHNも変えちゃってもいいと思います。 顔写真などは絶対にブログでもブロフでも貼っちゃダメ! それに対してイチャモン付けてくる粘着質な暇人がいますからね。 アバターなどを使いましょう。 あらかじめ「禁止ワード」を登録するのも有効です。 相手も禁止ワードに「・」とか「/」を入れてくる可能性もあるから、それも考慮してそういったパターンも入れておきましょう。 それから、コメントは許可制そしてパスワード制にすること。 許可制は大体のブログでやっていますが、パスワード制はFC2でしか見かけたことがありません。 これで嫌なコメントもスパムもほかの閲覧者の目に触れることなく処理できます。 できればその人をブラックリストに入れてしまえば楽なんですけどね。

• 634yy
回答No.2

何もしない。中傷等は笑ってスルーする。所詮、バーチャルな世界です。 そんな物で一喜一憂しない事。 ヴァーチャルな世界よりリアルワールドの方が楽しいですよ。 ネットの世界、匿名同士が何を話しても(書き込んでも)所詮意味のないことです。 まあ、こんな世界程々にしといた方が間違い無いです。 >今も中傷した相手のIPをブログに掲載したいくらいです。 で、結果何を求めているのただの自己満足ですか? ツマラナイ行為ですよ。 >プロフとブログは閉鎖したくないです 続けていたら・・・・別に問題があるのですか?

staronemx
質問者

お礼

私は自称ネットアイドルをやってます。 ネットが寄りどころです。 ありがとうございます!! (^o^)

noname#163126
noname#163126
回答No.1

あなたは、ネットの世界にはまり過ぎです。 ネットの世界でのトラブルばかりで悩んでいる。 ネットは生活の補助手段とわりきるべきです。 泥沼から抜けでるべきです。