• 締切済み

こういう場合どっち?

例えばの話です。 とある団体が作った動画、それをご自身が視聴した時「胸糞悪い」と感じたとします。 で、同じ動画を観たとある別の人が、同じように胸糞悪いと感じ、その動画を録画してYouTube等に暴露目的でアップロードしたとします。 (動画の内容は、その胸糞悪い動画をそのまま投稿して、コメント等は一切なし) この場合・・・ そのYoutubeチャンネルで動画を視聴した後・・・ ※胸糞悪い動画そのものの内容に対して、サムズダウンのボタンをクリックしますか? ※胸糞悪い動画を勇気を持ってアップロードしたチャンネル主に対して、サムズアップのボタンをクリックしますか? 注>どっちも押さないって方もいるでしょうが、どっちか押すならばって前提とした場合で考えて頂けると嬉しいです。 もちろん、その動画の内容にもよるんでしょうけどねぇw 後、胸糞悪い動画視聴フェチの方は回答前に自己申告願います!w ・・・う~ん、なんか漏れがあるんだろうなぁwww

みんなの回答

• sakura-333
回答No.10

普段はどちらもクリックしませんが、キレイなことばかりでなく胸糞悪いことも知っておくべきだと思う方なので評価します。 どのようなものか、ある程度のプライバシーには配慮すべきだと思いますが。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >キレイなことばかりでなく胸糞悪いことも知っておくべきだと思う方なので評価 そもそも私の書き方が悪いんですけど、 それって胸糞悪いの内容にもよりませんか? 例えば、一時期流行ったバイトテロみたいな内容だったら、私は評価できないかなぁ。 それを暴露目的で勇気を持ってアップデートした同僚の方の動画とかなら、話は別ですけど。 回答ありがとうございました。

回答No.9

本来ならどっちも押さないのですが どっちかと言えば ※胸糞悪い動画そのものの内容に対して、サムズダウンのボタンをクリックします。  

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 伝わってるのを前提として・・・ >本来ならどっちも押さない そうですか~。 こんなめんどくさい事情では、確かにぞれが無難ですよねぇ。 >サムズダウンのボタンをクリック 皆さん、圧倒的にこっちみたいですね。 回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.8

私も低評価ですかね。他の人も指摘していますが、そのアップロードした人がどういう意図であげたのかなんて私には分からないですからね。 表向きは「告発」とうそぶいていても、本音は賛同かもしれませんからね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >そのアップロードした人がどういう意図であげたのかなんて 分かります。 分かるんですけど、先ずそこの前提に乗っかって貰わないと私が聞きたいことが聞けないんすよ~w >本音は賛同かも 仰るパターンも想像できますし、そうじゃないパターンもあると思うし。 全ては私の書き方が下手くそだったんだと思います。 回答ありがとうございました。 ちなみに私が、サムズアップ(投稿主ナイス!)or サムズダウン(クソ動画がっ!)で迷った元ネタはこちら↓ https://youtu.be/77W4rnyK9jI 暴露目的で間違いないな!って思った根拠はこのサイト↓で使われてるから  https://aichi-recall.jp/

• isoken
回答No.7

chacha 師匠、こんにちは。 昨夜 地元の友人達が焼肉屋に大集結し、またもや 内緒で レバ刺しを食べさせてもらいました、勿論 ニンニク醤油で・・、美味かったなぁ。 >こういう場合どっち? YouTube では 猪木 VS ホーガン とか、 ワニ VS サメ ・ ライオン VS ハイエナ といった、しょーもない物しか見ないので 何とも言えませんが、敢えて選べば 前者でしょうかねぇ。 前者は 恐らく、ネガティブな反応を待っている変態だと思うのですよ、その期待にお応えして1票、一方の後者は 或る種狡猾でありまして 潔さを感じませんから。

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生、こんばんは。 いいなぁ~牛のレバ刺し♪ 私も何年か前まで行きつけの焼き肉屋でこっそり出して貰えたんすけど、その店潰れちゃったんすよねぇ。 もう何年も食ってないです。 ちなみに、鶏のレバ刺しなら近所の鶏刺し屋で買えるんすけど・・・やっぱ牛レバが食いた~い♪ ニンニク醤油派っスか?私はゴマ油&塩派っス♪ つか、今回の質問は私の書き方が下手くそ過ぎて、 回答頂いた方達に伝わってないんじゃないかなぁ~って思って締め切りさせて頂きました。 分かりやすく別の事例で、No,3の回答者様のお礼に書いたんで、良かったら読んでみてください。 どーもすいませんでした。 しかし、酔った状態でOKを利用したらダメっすね~.。 自分では分かってるつもりで質問したのに、翌朝読んだらなんのこっちゃ分かり難い!ww 今後は酒飲んでOKを利用するのは止めときます・・・ え?今日っスか?今ビール2本と缶チューハイ1本空けたとこですwww この後、焼酎ですww  回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.6

サムズダウンです。 アップロードした人が胸糞悪いと感じたと言う事実を、私が知る由もない。 かようなストーリーで書かれてはいるが、実際、アップロードした人も理由はまったくわからないです。 単純に「胸糞悪い動画がここにもある、同じ人が宣伝しているのか知らん、やめれ」と思って、サムズダウン。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ふははw 過去に何度か回答頂いてますが、実に回答者様らしいっすねww さーせん、今回は私の質問の書き方が下手過ぎて・・・ No,3の回答者様のお礼で書きましたが、ちょっとニュアンスは変わるけど聞きたかったのはあのイメージなんス。 回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.5

59歳♂ サムズダウン又は、低評価 普通に?高評価と低評価で良いのでは… 動画に寄りその様に表示しているのも有ります。 https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3 サムズダウン https://www.weblio.jp/content/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97 サムズアップ

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 伝わってる事を前提として・・・ >サムズダウン又は、低評価 そっちの方が無難そうっすね~。 サムズアップだと、うっかりクソ動画を評価してると勘違いされそうですね。 >普通に?高評価と低評価で良いのでは あ、はい。それでOKなんですけど、 YouTubeだと、「高く評価」「低く評価」って表示されません? 個人的には、低く評価って「低いながらも一応は評価してる」って意味になりそうで、 こっちはアレを押す以上、評価なんか一切してない!「評価無し」or「マイナス評価」って気持ちなんです! 「低く評価」だと、テストで例えるなら30点~1点。低いながらも点数つけちゃってるぽいからイヤかなぁってww だから低評価って表現も、少し抵抗が・・・w 回答ありがとうございました。

回答No.4

エロ巨匠お邪魔します うーん? 難しいなぁー サムズアップに1票 分からんー、知らんけど

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんは。 さーせん、今回は私の質問が下手くそ過ぎて、 皆さんに伝わってない可能性が高そうなので締めきっちゃいました。 たまに真面目な質問するとこうなっちゃうから、やですわ~ww あざっしたw

• 5mm2
回答No.3

茶々さん、こんにちは。 その映像が、ナチの残虐なドキュメンタリー映像だったとしたら、見るのは辛く後味も悪いものでしょうが、「良い映像だった」と評価するでしょうね。 ユーチューバーの動画が、その様なものなら、どちらも「UP]を押すでしょう。 ただ、その映像が拡散することによって、一般人が被害を被ることが有る場合は、判断に迷いますね。 要は「胸糞悪い」と感じたのが、「動画の内容」か、「拡散した行為」かですね。

chacha0035
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは。 >どちらも「UP]を押す このフレーズで、多分伝わってないんじゃないかと思いました。 すいません、私の説明が下手くそ過ぎました。 事実に沿って書こうとしたから、伝わり難かったと思うんすよね。 分かりやすさ重視で、別の事例で説明すると・・・ 鹿児島のA議員の違法とは言えないけど不当な行為を、私が動画に撮影したとします。 その動画を私がYouTubeにアップしました。(Aの不当行為を全国の方に認識してもらうため) たまたまその動画を視聴した5mm2さん、Aの行為にブチギレ!&暴露したチャンネル主(私の事)ナイス!って感情を持ちました。 はい、5mm2さんは、この動画に対して・・・ ※サムズアップを押しますか?(私に対し「暴露ナイス!グッジョブ!」って意味を込めて) ※サムズダウンを押しますか?(Aに対し「ふざけんな!議員辞めちまえ!」って意味を込めて) って、質問がしたかったんです。 分かり難かったですね。どうもすいませんでした。

回答No.2

chaさんこんば……おはようございますw 自分ならサムズダウンっすね~! 胸糞悪いと感じる物は広めず静かに伏せておいて欲しいと思います。内容次第じゃマネする馬鹿が現れて類似の胸糞動画が拡散して、同じように胸糞悪い思いをする人が増えてしまいます。 まあ物にもよるんでしょうね。 リベンジ動画なんかは見ていてスカッとする人と、やり過ぎ感が出ていると胸糞悪くなる人がいるように。 ちなみに胸糞フェチでも糞(スカ〇〇)フェチでもありませんwww

chacha0035
質問者

お礼

mgさん、こんばんは。 多分伝わってますよね?大丈夫ですよね?w いや、私の質問が下手くそ過ぎて、他の方に伝わってないっぽいので、自信無くしちゃいましたw 私もサムズダウンかな~って思うんですけど、 勇気を出して投稿した方へ「グッジョブ!」って意味で、サムズアップの方を押してあげた方がいいのかな?って思ったんすw 参考になりました。ありがとうございました。 >ちなみに胸糞フェチでも糞(スカ〇〇)フェチでも へ~、そ~スカ! なんつてw

• keaget09
回答No.1

chacha0035さまお晩でございます。keaget09さんですよん。 私なら・・・・。 >そのYoutubeチャンネルで動画を視聴した後・・・ ※胸糞悪い動画そのものの内容に対して、サムズダウンのボタンをクリックしますか? こっちですかね~。 動画そのものが胸くそ悪くなるなら、その動画に対して『ぶぅ~ぶぅ~っ!』って言ってあげたらいいんだと思います。 私もありました。 「胸くそ悪く」とまでは言いませんでしたが、YouTubeの動画です。 うP主さまに怒られちゃうから何の動画だったのかは書きませんけど、あんなのが許されちゃうんだ~って、マジでヘコみました。

chacha0035
質問者

お礼

keaget09さん、こんばんは。 私の質問が下手過ぎて、もしかしたら伝わってないかもw とりあえず、サムズダウンの方っすね。 参考になりました。ありがとうございました。