• ベストアンサー

YouTube動画チャンネルの「もっと読み込む」

YouTubeの音楽等の動画をアップロードしてあるチャンネルですが、一覧を表示したページをスクロールさせて下まで行くと「もっと読み込む」のボタンが出てきますが、何回も「もっと読み込む」を繰り返してからクリックして観たい動画を観た後に、IEの「戻る」ボタンを押しても観た動画のある一覧ページに戻らず、最初の一覧ページに戻ってしまいます。 それで、沢山の動画をアップロードしてあると、観た動画のある一覧ページにたどり着くには「もっと読み込む」を何回も繰り返さなければならないので大変なのですが動画を観た後に、その動画のある一覧ページに直接戻ることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

Youtube側の仕様なので、それ自体はどうしようもありません。 で、暫定的な解決策としては「リンク先を新しいタブで開く」です。自分はChromeなのであんまり詳しい事は分からないのですが、IEならば右クリックで「リンク先を新しいタブで開く」という項目が出るはず。もしくは "ctrl+左クリック" でも同じ効果があるはずです。 こうする事で動画再生は別の新しく開いたタブで見ても、動画一覧の開いたページはそのまま残りますので、動画を見終わったら新しく開いたタブを閉じればすぐに一覧に戻れます。

narikinV
質問者

お礼

これで簡単に観たい動画を選ぶことができます。 どうもありがとうございました。