YouTubeの「もっと読み込む」で見たい動画にたどり着く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • YouTubeの「もっと読み込む」ボタンを押して、大量の動画をさかのぼって見る際に問題が発生しています。特定のページに戻ると最初からやり直しになり、大量の動画を探すのは困難です。
  • 何回も「もっと読み込む」を押して、ページを進めて見たい動画にたどり着く方法はありますが、時間がかかります。さまざまなユーザーが同じ問題に直面している可能性もあるため、もっと効率的な方法があるのか疑問に思っています。
  • YouTubeの動画閲覧方法について、もっと良い見方や効率的な方法があれば教えていただきたいです。大量の動画を探す際に効率的に進める方法や、特定のページに戻るときの対処法など、具体的なアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTubeの「もっと読み込む」が大変なのですが

YouTubeはよく見ているのですが、その見方についての質問です。 ある人のアカウントをクリックし、そのタブのうちの「動画」をクリックすると、その人がアップロードしている動画一覧が見れますよね。 そのサムネイルというので合っているいるでしょうか、 項目が横に6個、縦に5個、計30個が画面に表示される最大で、そこから先をさかのぼって見たい場合は、下にあるボタン「もっと読み込む」を押してページを進めますよね。 困っているのはここからです。 何回も「もっと読み込む」を押して、例えば5ページくらい進めた先に見たい動画があった場合、そこをクリックして見ますよね。 そして、見終わったあと、先ほどの5ページ目の項目のその隣の動画を見たいと思った場合、 ウェブサイトの戻るボタンを押すと、5ページ目ではなくて、1ページ目に戻されれ、 また一から「もっと読み込む」を5ページ分進めてようやく見たい動画にたどり着く、 またウェブサイトを戻ると1ぺージ目からのやり直し・・・ 5ページくらいならまだ良いですが、1000も2000も動画をアップしておられる場合、15ページとか20ページとか、そんな事もありますけど、 皆さん同じような方法で見ておられるのかな?と疑問になりました。 もっと良い見方はありますか? それとも、皆さん同じように「もっと読み込む」を何回も押して見たい動画にたどり着いていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

パソコンのブラウザなら、見たい動画を新しいタブで開いて視聴します。 そうすれば、元の動画一覧はそのまま。 再生が終わった動画のタブはそのまま閉じればいいだけ。 パソコンのブラウザだったら、Ctrlキーを押しながらクリックすれば新しいタブでリンク先を飛来とくれます。

ebiharu
質問者

お礼

あ、なるほど、違うタブで開けば良いのですね。 私流のやり方だと、右クリックで「リンク先を違うタブで表示する」なのですが、コントロールキーでクリックすれば良いだけなのは知りませんでした。 これは便利ですね。 回答、ありがとうございました。