youtubeなどの動画が再生できません

このQ&Aのポイント
  • youtubeの動画が突然再生できなくなりました。サイトは表示できるが、動画が表示されないエラーが出ます。
  • ニコニコ動画でも同様に真っ白なままで何も表示されません。
  • 最近、Craving Explorerをインストールしましたが、それが原因かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeなどの動画が再生できません

こんにちは。質問です、どうぞよろしくお願いします。 今まできちんとyoutubeの動画が見れたのですが、突然見れなくなってしまいました。youtubeのサイトが表示できるし、サムネイルも選択できます。でも、サムネイルをクリックしても、動画ウインドウが表示されません。  下のバーに「ページにエラーが発生しました」と出ます。 そこで、ニコニコ動画のサイトを試したら、「ページが表示されました」と下のバーに出ても、こちらでも真っ白なままで何も出ません。 ノートンセキュリティ2008ソフトを使っています。 最近 Craving Explorerをインストールして実行しましたが、これが原因でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.1

http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash ↑ここでフラッシュプレイヤーを再インストールしてください。 それとノートンでYoutube.comを許可サイトに指定してください。

aoitom
質問者

お礼

ありがとうございます!!!すぐにyoutubeもニコニコ動画も見られるようになりました。感謝しています。  (※前にインストールしてたフラッシュプレーヤーはどこにいっちゃったんでしょうか?CravingExplorerの影響でアンインストールされちゃったのでしょうか?)