解決済み

Youtube動画チャンネルについての質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9547831
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (489/490)

YouTubeのチャンネルの質問
自分のチャンネルで配信をすると、このように動画がずらっと並んでいるだけのページになるのですが、他の大多数のチャンネルとは表示が違います。
https://www.youtube.com/channel/UCQ-ZwAAzrTczvIuPOFQNWpw


例えば他のチャンネルは
上にホーム、動画、再生リスト、コミュニティ
というタブが現れるのですが、
https://www.youtube.com/user/HikakinTV

自分にはそれがありません。
グーグルで作ったEメールアドレスを使用しています。理由がわかる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (821/1201)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分のチャンネルにアクセスして、右側に [チャンネル登録] と表示されてる部分のすぐ左側に [⚙ (歯車)] みたいなグレー色アイコンが表示されてると思います。それをクリックすると新たにチャンネル設定のためのタブが開きますので、そこで [チャンネルのレイアウトをカスタマイズ] をON(有効化)にすると色々なメニューがチャンネルに表示される様になります。

尚、[コミュニティ] は [フリートーク] の強化版で、人気Youtuberみたいにチャンネル登録者数が1万人以上になったらYoutube運営側から使用を許可されます。どちらも似た様な感じですが、[コミュニティ] はアンケート機能が使えたり、外部へのURLを貼る事が出来たりとそれなりに機能が強化されてます。

P.S.
もし [チャンネル登録(歯車)] が表示されてない様でしたら、恐らくは代わりに [チャンネルをカスタマイズ] という青いボタンみたいなのが表示されてると思いますので、それをクリックすると一旦、画面が切り替わって前述の [歯車アイコン] が表示されてると思います。

それでもダメな場合は以下のURLにアクセスしてみてください。

- https://www.youtube.com/channel/UCQ-ZwAAzrTczvIuPOFQNWpw?disable_polymer=true

コレで多分、ダイレクトにチャンネル編集可能な状態に切り替わってると思います。
お礼コメント
papapa01

お礼率 99% (489/490)

できました!ありがとうございます!!
全てスマホのアプリでしていたので、ps4のブラウザからやったら出来ました。
ただ、チャットのリプレイの設定は変えてみてもできないんですよねー…(汗)
詳しく書いていただき、ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-10-17 08:56:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (783/3278)

確かにおかしいですね。
ブラウザは何を使用していますでしょうか?
IEですか?GoogleChromeですか?
youtubeの動画を何回か閲覧したら、再生リストが出て来ませんか?
私のチャンネルページでは、普通に出ていますので、ブラウザの設定が悪い可能性があります。
原因が不明の場合は、一度そのブラウザをアンインストールして、PCを再起動後に再度同じブラウザをインストールし直して下さい。
普通はその方法で正常になるはずです。
お礼コメント
papapa01

お礼率 99% (489/490)

こういう人はたまに居ますが、少数派です。何が違うんでしょう…
PCではなくてスマホのみなので、そのへんも関係しているのかもしれません。
あと、ゲームのライブ配信でチャットのリプレイの設定もできません。デフォルトではオンになってるらしいのですが、はなっからオフだしオンにもできません。
投稿日時 - 2018-10-15 17:22:24