• ベストアンサー

YouTubeの動画を整理して別のチャンネルへ移動

現在YouTubeで配信中の自分の動画が多くなりすぎて 整理して、いくつかの別のチャンネルにまとめたいのですが どのようにすればよいでしょうか? 再生件数を残したまま移動することはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

無理。出来ません。 1度、特定のID(アカウント)でUpした動画は永久にそのIDのモノになり。それを後から、たとえ中の人が同一人物だとしても、移動させたりコピーしたりする事は、Youtubeのシステムと利用規約の両方で禁じられています。 P.S. 自分もかなりUp動画数が多いので、同じような問題に直面した事があり、お気持ちは察します。でも出来ないものは出来ないので、個人個人で何とか別の代替案を構じるしか無いですね。 Youtubeで用意されてるDefaultの機能で賄うには、「再生リスト」を使うくらいしか方策がありません。リストを複数作り、それに手作業でジャンル分けして動画を割り振り、それを自チャンネルのタブに表示させる様にするしか方法は無いと思います。 後は自前で別にwebサイト(HPやBlog)を用意して、そこで個別にジャンル分けしたリンクやページを作るしか無い。

ningendaisuki
質問者

お礼

よくわかりました。再生リストを作って仕分けしてみます。 ありがとうございました。