• 締切済み
  • 困ってます

YouTubeの動画を全部コピーされて困ってます

YouTubeのパートナーになっています。250本以上の動画をアップロードしチャンネル登録者は7,500名以上、内容は全て我家のペットを撮影したものです。 この度その全てを複数のチャンネル(アカウント)にそれぞれコピーされました。コピーされた動画は収益化されていますので相手もYouTubeのパートナーと思われます。 1本ずつの削除依頼のため非常に手間取っています。コピー先にはわずか1日で250本以上アップロードされていますので著作権侵害のフォームで削除依頼をしても再び別のアカウントでコピーされそうな気がします。 YouTubeの規約に反する行為ですので、1本ずつ動画を削除して貰うのではなくチャンネル、若しくはアカウントそのものを停止してもらう方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

さっさと警察へ行って、著作権違反で告発しましょう。立件してもらうのが一番早いです。

質問者からのお礼

全く仰るとおりです。ただ知識の無い一般人にとって告訴は敷居が高くて躊躇しております。警察に相談する、告訴を検討するといったメールを送ってみましたが無反応です。ネットの常と諦め1本ずつ削除して貰うしか無いかなと半分諦めています。