• ベストアンサー

Youtube動画のアップロードについて

Youtubeの動画作成のときにクリエイティブコモンズの動画を貼り合わせたり、一部、切り取ったものをアップするときに、テレビ番組やオフィシャルライブビデオなどを組み合わせる場合は削除の対象になりますか?クリエイティブコモンズの動画だからと言って何をアップロードしても削除されないというわけではないのですか?クリエイティブコモンズで提供されている動画は そもそもYoutubeで現在視聴されているものだから著作権侵害にはならないんじゃないのかと思うのですが、やはり市販されているDVDの映像などから一部でもアップすると削除対象になるでしょうか?詳しい方、教えてください!

• ponkou
  • お礼率66% (109/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angel2015
回答No.1

他人の作成した物を、自分の動画で使用すれば、著作権侵害になります ならないのはフリー素材と配布元が明言している場合になります 権利者が申請すれば全て削除されます

ponkou
質問者

お礼

ありがとうございました^^