• 締切済み

このメールの意味は?

約1ヶ月ほど、仕事が忙しくなった彼とまともに会えてません。 朝の5時に起き、ここんところ夜の10時~11時に帰宅してる彼は、メールもまともに返してきません。 会えないことや、メールの返信がないことへの文句や 寂しさ等のメールをすると全く返信してこなくなる彼だから、 あえてそんな内容は避けてました。 だけど、だんだんと もしかしたら私避けられてる? 彼の気持ちが冷めてきたからでは??と思うようになり こんなメールをしました。 私「もう辞めとく?」 彼「なにを辞めるん?」 私「ウザイんやろ?切り離したいんやろ?」 彼「うざないし 辞めたくないで ただホンマに忙しいし体がエライしイライラしてるだけ また落ち着いたら話しまひょ」 私「忙しいのは知ってるし、疲れてるのも理解してるけど、   あたしにメールするよりグリーにログインしてるのが・・あたし   と話しててもウザイからかなって思うやん」 =これに関しての返信はなかったけど、この時から、彼はグリーに  ログインしなくなった= 私「無理せんように仕事もほどほどにな」 彼「ありがとう 色々落ち着いたら ゆっくり話するわ」 私「うん。信じてええんやな?本当にあたしのこと好き?」 彼「また ゆっくりな。けど ウザイとか嫌いとか そんなん違うし   お前はいい人やし 俺自身の問題やわ おやすみ」 これって・・私はいい人止まりって意味なんでしょうか?? 嫌いになった訳ではないけど、好きな気持ちもなくなったと 解釈したらいいんでしょうか?^^;

みんなの回答

• ysutskk
回答No.4

質問と他の方の回答に対するお礼も読ませていただきました。。 質問者さまは『別れる覚悟で送った』とおっしゃってますが『もうやめとく?』『ウザイんやろ?』と、彼氏さんにばかり答えを求めているのはなぜでしょう?それは『別れる覚悟』ではなく、むしろ彼氏さんに否定してほしくてこれからも続けたいという気持ちではないのでしょうか。。私にはそう思えました。 そして『好きなら好きといえばいい』ともおっしゃってますが、質問者さまは彼氏さんに自分の気持ちは伝えていますか?好きなら好きと言ってますか?ここでしか見てないので勝手な憶測でしかありませんが、質問者さまは相手の気持ちばかり聞きたがっているけど、自分の気持ちはどうなのか…それは伝えられていない気がします。。 『信じていいん?』じゃなくて信じてるなら『信じてるよ』、『私のこと好き?』じゃなくて好きなら『私は好きやで』と、自分からは言えませんか…? 質問者さまは完全に受け身になっていて、自分の彼氏に対する気持ちは伝えられてない気がします。 彼氏さんも、質問者さまに『ウザイんやろ?』とかって責められたり『信じていいん?』と疑われたり…質問者さまが求めていることや気持ちが一体どこにあるのかがわからなくて、この状況で最終的に『好き?』って聞かれても、戸惑って返事に困ったと思います。 忙しい彼氏とこの先自分はどうしたいのか、彼氏にどうしてほしいのか、そして自分の気持ちはどうなのか…自分の相手に対する気持ちをまず整理して、感情的にではなくきちんと伝えられることが今の質問者さまに必要な部分かなと思いました。。 偉そうなことを言い、気分を悪くされたならごめんなさい。 彼氏さんはウザイとは思ってないし、質問者さまをいい人だと言ってくれたのですから、ウザイことをわざと言うようなことはやめて、彼氏さんの言葉を信じ、自分の気持ちを上手に伝えて、いい距離感でいい関係で付き合っていけるように頑張ってください。。

pingulove5
質問者

お礼

真剣に考えていただいて、本当にありがとうございます^^ 私の気持ちや、どうしていきたいのかはメールしてあります。 だけど、そのことについての返信がないので、 もう冷めたのかと思ってしまうんです^^; 内容は・・・ 「会った時に面と向かって告白したかったけど、なかなか会えないか ら メールで言うわぁ。あたしは、ちゃんと○(彼の名前)のこと が好きやから^^」 ってのが1回。返信こず。。 「○のことが好きだから、何か問題がおきても お互い譲れるところ は譲って、解決していって 向かいあっていこうな~^^」 これが2回目。これも返信こず・・。 なので不安も積もり、今回投稿した記事が続きです^^;

• matukaze7
回答No.3

彼に嫌われたくてわざとウザイメールを送りつけて、喧嘩売ってるのですか? 典型的な男女のやりとりで 女「怒ってる?」 男「怒ってないよ」 女「うそ!怒ってるんでしょ」 男「別に怒ってないよ」 女「だって不機嫌な顔してるよ」 男「疲れてるだけだよ」 女「怒ってるなら正直に言ってね」 男「分かったよ」 女「やっぱり、怒ってるんだ…」 男「怒ってねーよ!」 女「ほら~、怒ってるじゃん!」 男「…(怒)!」 はっきり言って、私(男)からすれば女が男を怒らせてるとしか思えないんだけど、女性からしたら何か言い分があるのでしょうね…。 上記の例えは「怒ってる」で表現しましたが、「ウザイ」でも「飽きた」でも「最近冷たいね」でも何でも同じことです。 自分が自ら誘導してうざがられてるということに気付いてください。 彼は「ウザイとか嫌いとか そんなん違うし お前はいい人やし 俺自身の問題やわ」とはっきり言っているじゃないですか? なんで信じてあげられないのですか?   >これって・・私はいい人止まりって意味なんでしょうか?? >嫌いになった訳ではないけど、好きな気持ちもなくなったと >解釈したらいいんでしょうか?^^; ネガティブすぎます。 もっと前向きに考えて、明るいあなたでいてください。

pingulove5
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 喧嘩うってる訳ではないけど、別れてもいい覚悟でのメールだったんです。 別れてもいい覚悟をするには、それまでのツライ日々があるからこそです。 気持ちが冷めたのか、今も好きなのか、どっちなのかが聞きたいだけ。 曖昧な返事=冷めてるとは言いにくいって感じたので・・。 今でも好きなら「好き」のたった2文字、打てますよね???>< その言葉が出てこないのは、心に迷いがあるとか・・ もう冷めてるからってなりませんか~?

• maple1216
回答No.2

うわ…やっちゃいましたね。 彼が信じられなくなった時の、定番のメール。 これほどまでにウザいメールは無いと思います。 彼がどのような感情を持っているか分かりませんが、これ以上、彼の機嫌を損なわせるような言葉は発しないように気を付けた方が良いですよ。 彼から連絡があるのを待ちましょう!

pingulove5
質問者

お礼

このメールがウザイのは、わかっててやったことです。 白黒ハッキリさせないと、私の精神状態がもたないので 別れを覚悟した上での質問だったんです。 「好き」という言葉があれば、どんなに会えなくても メールがこなくても、いくらでも待てます。 けど、冷めてしまってるのなら身を引こうと思ってました。 結局は、この返信内容じゃ 彼の気持ちはわからいのですね^^; あれから普通に連絡きましたが、いたって普通の内容で この話題にはふれてきません・・。 なので、どうしても わからないです>< 回答ありがとうございました^^

• kyhr1688
回答No.1

あ~らら こういうときに、こういうメールをする女に、全てを委ねようとは思わないな…… まあ、絶対に別れが来ると思うよ。遅かれ早かれ。

pingulove5
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 別れを覚悟でメールしましたから^^;