• 締切済み

このメールの意味は?

約1ヶ月ほど、仕事が忙しくなった彼とまともに会えてません。 朝の5時に起き、ここんところ夜の10時~11時に帰宅してる彼は、メールもまともに返してきません。 会えないことや、メールの返信がないことへの文句や 寂しさ等のメールをすると全く返信してこなくなる彼だから、 あえてそんな内容は避けてました。 だけど、だんだんと もしかしたら私避けられてる? 彼の気持ちが冷めてきたからでは??と思うようになり こんなメールをしました。 私「もう辞めとく?」 彼「なにを辞めるん?」 私「ウザイんやろ?切り離したいんやろ?」 彼「うざないし 辞めたくないで ただホンマに忙しいし体がエライしイライラしてるだけ また落ち着いたら話しまひょ」 私「忙しいのは知ってるし、疲れてるのも理解してるけど、   あたしにメールするよりグリーにログインしてるのが・・あたし   と話しててもウザイからかなって思うやん」 =これに関しての返信はなかったけど、この時から、彼はグリーに  ログインしなくなった= 私「無理せんように仕事もほどほどにな」 彼「ありがとう 色々落ち着いたら ゆっくり話するわ」 私「うん。信じてええんやな?本当にあたしのこと好き?」 彼「また ゆっくりな。けど ウザイとか嫌いとか そんなん違うし   お前はいい人やし 俺自身の問題やわ おやすみ」 これって・・私はいい人止まりって意味なんでしょうか?? 嫌いになった訳ではないけど、好きな気持ちもなくなったと 解釈したらいいんでしょうか?^^;

みんなの回答

  • ysutskk
  • ベストアンサー率44% (46/104)
回答No.4

質問と他の方の回答に対するお礼も読ませていただきました。。 質問者さまは『別れる覚悟で送った』とおっしゃってますが『もうやめとく?』『ウザイんやろ?』と、彼氏さんにばかり答えを求めているのはなぜでしょう?それは『別れる覚悟』ではなく、むしろ彼氏さんに否定してほしくてこれからも続けたいという気持ちではないのでしょうか。。私にはそう思えました。 そして『好きなら好きといえばいい』ともおっしゃってますが、質問者さまは彼氏さんに自分の気持ちは伝えていますか?好きなら好きと言ってますか?ここでしか見てないので勝手な憶測でしかありませんが、質問者さまは相手の気持ちばかり聞きたがっているけど、自分の気持ちはどうなのか…それは伝えられていない気がします。。 『信じていいん?』じゃなくて信じてるなら『信じてるよ』、『私のこと好き?』じゃなくて好きなら『私は好きやで』と、自分からは言えませんか…? 質問者さまは完全に受け身になっていて、自分の彼氏に対する気持ちは伝えられてない気がします。 彼氏さんも、質問者さまに『ウザイんやろ?』とかって責められたり『信じていいん?』と疑われたり…質問者さまが求めていることや気持ちが一体どこにあるのかがわからなくて、この状況で最終的に『好き?』って聞かれても、戸惑って返事に困ったと思います。 忙しい彼氏とこの先自分はどうしたいのか、彼氏にどうしてほしいのか、そして自分の気持ちはどうなのか…自分の相手に対する気持ちをまず整理して、感情的にではなくきちんと伝えられることが今の質問者さまに必要な部分かなと思いました。。 偉そうなことを言い、気分を悪くされたならごめんなさい。 彼氏さんはウザイとは思ってないし、質問者さまをいい人だと言ってくれたのですから、ウザイことをわざと言うようなことはやめて、彼氏さんの言葉を信じ、自分の気持ちを上手に伝えて、いい距離感でいい関係で付き合っていけるように頑張ってください。。

pingulove5
質問者

お礼

真剣に考えていただいて、本当にありがとうございます^^ 私の気持ちや、どうしていきたいのかはメールしてあります。 だけど、そのことについての返信がないので、 もう冷めたのかと思ってしまうんです^^; 内容は・・・ 「会った時に面と向かって告白したかったけど、なかなか会えないか ら メールで言うわぁ。あたしは、ちゃんと○(彼の名前)のこと が好きやから^^」 ってのが1回。返信こず。。 「○のことが好きだから、何か問題がおきても お互い譲れるところ は譲って、解決していって 向かいあっていこうな~^^」 これが2回目。これも返信こず・・。 なので不安も積もり、今回投稿した記事が続きです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.3

彼に嫌われたくてわざとウザイメールを送りつけて、喧嘩売ってるのですか? 典型的な男女のやりとりで 女「怒ってる?」 男「怒ってないよ」 女「うそ!怒ってるんでしょ」 男「別に怒ってないよ」 女「だって不機嫌な顔してるよ」 男「疲れてるだけだよ」 女「怒ってるなら正直に言ってね」 男「分かったよ」 女「やっぱり、怒ってるんだ…」 男「怒ってねーよ!」 女「ほら~、怒ってるじゃん!」 男「…(怒)!」 はっきり言って、私(男)からすれば女が男を怒らせてるとしか思えないんだけど、女性からしたら何か言い分があるのでしょうね…。 上記の例えは「怒ってる」で表現しましたが、「ウザイ」でも「飽きた」でも「最近冷たいね」でも何でも同じことです。 自分が自ら誘導してうざがられてるということに気付いてください。 彼は「ウザイとか嫌いとか そんなん違うし お前はいい人やし 俺自身の問題やわ」とはっきり言っているじゃないですか? なんで信じてあげられないのですか?   >これって・・私はいい人止まりって意味なんでしょうか?? >嫌いになった訳ではないけど、好きな気持ちもなくなったと >解釈したらいいんでしょうか?^^; ネガティブすぎます。 もっと前向きに考えて、明るいあなたでいてください。

pingulove5
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 喧嘩うってる訳ではないけど、別れてもいい覚悟でのメールだったんです。 別れてもいい覚悟をするには、それまでのツライ日々があるからこそです。 気持ちが冷めたのか、今も好きなのか、どっちなのかが聞きたいだけ。 曖昧な返事=冷めてるとは言いにくいって感じたので・・。 今でも好きなら「好き」のたった2文字、打てますよね???>< その言葉が出てこないのは、心に迷いがあるとか・・ もう冷めてるからってなりませんか~?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.2

うわ…やっちゃいましたね。 彼が信じられなくなった時の、定番のメール。 これほどまでにウザいメールは無いと思います。 彼がどのような感情を持っているか分かりませんが、これ以上、彼の機嫌を損なわせるような言葉は発しないように気を付けた方が良いですよ。 彼から連絡があるのを待ちましょう!

pingulove5
質問者

お礼

このメールがウザイのは、わかっててやったことです。 白黒ハッキリさせないと、私の精神状態がもたないので 別れを覚悟した上での質問だったんです。 「好き」という言葉があれば、どんなに会えなくても メールがこなくても、いくらでも待てます。 けど、冷めてしまってるのなら身を引こうと思ってました。 結局は、この返信内容じゃ 彼の気持ちはわからいのですね^^; あれから普通に連絡きましたが、いたって普通の内容で この話題にはふれてきません・・。 なので、どうしても わからないです>< 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

あ~らら こういうときに、こういうメールをする女に、全てを委ねようとは思わないな…… まあ、絶対に別れが来ると思うよ。遅かれ早かれ。

pingulove5
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 別れを覚悟でメールしましたから^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールについて...

    僕は18歳男です。僕には好きな人がいます。その人のことで悩んでます!! 彼女はメールが嫌いだそうなんです。自分は普通くらいなんで、嫌いな人の気持ちがイマイチわからないです...。 それで、メールが嫌いな女性に相談です。 ・メール嫌いな人は親友とでもメールするのが苦痛に感じますか? ・異性の好きな人でもメールはあんまりしませんか? ・メールの返信はどれくらいで返しますか? ・メールの返信が遅い人はなぜ遅いんですか?見てないから?それとも返すのがめんどくさいからですか? いろいろと質問ありますが、どうか教えてください!お願いします!!

  • メールの返信がない・・

    この前ちょっと用事があって好きな女性にメールしました。 そしたら「仕事でミスして落ち込んでる。」みたいな感じの返信でした。 それで励ましのメールを送ったのですが返信がありませんでした。 それ以外の時でも返信があると思えるような文を送っても返信なかったりと。 メールって人それぞれだし、人によって全然違うってのは分かってるんですけど返信がないとやっぱ落ち込みます。 だんだんとメールするのが虚しくなるというか・・・・ 皆さんはこういう時ってどうやって気持ちをあげてますか?

  • メール

    mixiにはログインしているようですが、メールは返さない。 どういうことですか? 携帯を複数持っている人です。 先程、気になって当たり障りの無いメールを送った所、『まだ仕事中。何かあったの?』という返信がありました。 ただ、忙しくて忘れられていた。或いはmixiを覗く時間はあってもメールは返信できなかったということでしょうか?

  • メール送信できますか?

    海外に出張中の人にメール送信したら、送信出来ましたってなったんですけど、返信がないので、ちゃんと届いてるのかな?と心配になってきてしまって…。海外で使える携帯ではないので、送信は出来ても、センター止まりなのかな?

  • メールの返信を焦らす

    メールの返信を焦らす よく「メールの返信を焦らす」ということを聞きますが、どの様な時にどのような理由で焦らしますか? また、好きな人にも嫌いな人にもしますか? 自分は男性ですが、好きな人ならもちろん、そうでない人にも基本的にすぐ返信します。 焦らす心理を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 彼に久しぶりにメールしたいです。どんな内容がいいですか?

    私の彼は会っていないときは自分のモードに入いり、連絡が少ない人です。 仕事人間で仕事に全力で挑み、余力を残す事もしないので他のことに目を向けられなくなるようです。自分で不器用だと言っていました。 私に対してはデートができるとすごく楽しませてくれます。 いつもはクタクタになるまで働いているのにそのデートの時の気持ちがうれしくて会えない日は頑張れる私です。 今は歳末で本当に忙しそうで連絡もほぼ来ません。返事を要求しているようでこちらからもメールしていません。 何より、返信がないのも淋しくなります。 今月は忙しいけど来月は一段落するからたくさん遊ぼうね、とメールが10日前に来ました。 バレンタインに会えた時には3月23日に今年度の仕事が締めだと言っていて、そうすると終わってるはずなのですが… それからまた新たに仕事が入り、今月いっぱいは余裕がないという事なのでしょうか。 きっとそうなのだと思う事にし、久しぶりに彼にメールをしたいと思っています。 あまりメールを得意としない彼ですが嫌いではないと以前言っていました。来るのは嬉しいのだと思います。 まだまだ仕事に追われている彼にどんな内容のメールをしたらいいでしょうか。 返信がなくてもいいよと付けたいのはやまやまですが、できれば返信も期待してしまいます。何か良い言葉はありませんか?

  • …もう限界です(ノ_<。)

    …もう限界です(ノ_<。) 今、付き合う前の微妙な関係の人とケンカしてます。 最近、ケンカしたり仲直りしたりで、その原因があたしが素直じゃないってゆうことで、 一旦はあたしが変わるってことで仲直りして、その後にメールしてた時に、あたしの送った内容に対して、〈やっぱり素直ちゃうな〉って返信されて、 〈ほんまのことゆっただけやのに、なんで素直ちゃうん?〉って送ったら 〈理由なんかないよ、そぉゆうこと聞かれんのがストレスやわ。ネタふった俺が悪かったな、もうやめとくわ〉って返ってきて、謝ったけど向こうからの返信ありません…。 それから一週間たったけど、一緒に住もうって言ってくれてたのに、もうあたしのこと嫌いなんやとか、もうやめとくってもう終わりってことなんやとか、向こうの気持ちが全然わからんくてマイナスなことばっか考えて不安でいっぱいです…。 でも、やっぱり諦めたくないんです。 あたしのこと嫌いになったんでしょうか… もう、無理なんでしょうか…

  • このメールに何か意味はあるのでしょうか?

    夜の11時や12時頃、既婚者の人から「仕事から帰って今家で一人で飲んでいます。」といったメールを貰いました。もうこの文句が書いてあったのが3回目です。最初は何も思わなかったのですが、3回も書いてあると、一人で、とわざわざ書いてあるのが気になります。奥さんが先に寝たか風呂入ってるとかで、今はひとりの時間だということが言いたいのでしょうか?でも奥さんが隣にいても飲んでいなければひとりで飲んでいることになるし…。 こちらとしては毎回スルーしているのですが、何か反応するべきなのでしょうか? 特別気にしなくてもいいんですかね?

  • 付き合っていた人へメールの返信をするかしないか迷っ

    お付き合いしていた人へメールの返信をするかしないか迷っています。 3年程お付き合いして私の事情で別れました。 お互い気持ちが残ったままの別れの選択でした。 それから遠く離れ離れになり、彼からメールが来るようになり私も返信をしていました。 前回のメールで私は「元気でやってるの?体調に気をつけて。」という心配のメールが最後に彼から返信がないままで終わりました。 彼から返信がないのを機に私も気持ちを切り替えるため区切りをつけました。 その2ヵ月後、彼からメールがあり「忙しい、別に用事がなかったから返信しなかった、。」 という文章でした。 彼のメールはいつものようにそっけなく、つっけんどんで、彼も自分でメールは嫌いだ、そっけなくなってしまうと言ってました。 そんな彼がまた時が過ぎてメールをしてくるような気持ちがわからないのです。 忙しい男性は自分が用事がないと返信しないままなのでしょうか? 元気だよ、、の一言も言えないものなんでしょうか? それとも考える時間が欲しかったのでしょうか? メールが来なかったあいだ彼に何かあったんじゃないか、とても心配でした。 それでまた時が過ぎふとメールが来ていつものようなそっけないメールで彼のマイペースさにすこし腹が立っています。 彼に振り回されることなくやはり返信はもうしないほうがいいと思いますが、。 どうかご意見お願い致します。 よろしくお願い致します。

  • こんなメールにはどう返信する?

    「明日時間ある?」とか「明日仕事休みだよね?」なんてメールがきたらどう返信しますか? 一緒に遊びに行ける人からなら普通に返信すると思います。 けど、一緒に遊びたくない人(嫌いな人や自分に好意をもってるけどそれには応えられないから避けてる人)からならどう返信しますか? 嘘でも予定があることや忙しいことを伝えますよね? またそういう人とメールのやりとりをしてる時にも(本当はメールのやりとりもしたくないけど仕方なくって間柄です)、誘われたりしないように「時間がある」ってことは絶対に言わないですよね? 例えば、「明日は予定ないから家でDVD見るんだ。」とか「明日は家にいるよ。」とかです。