• 締切済み
  • すぐに回答を!

メール

mixiにはログインしているようですが、メールは返さない。 どういうことですか? 携帯を複数持っている人です。 先程、気になって当たり障りの無いメールを送った所、『まだ仕事中。何かあったの?』という返信がありました。 ただ、忙しくて忘れられていた。或いはmixiを覗く時間はあってもメールは返信できなかったということでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

こんばんわ、20代の主婦です。 私はメールをなかなか返してくれないと言われている人間です。 でもけして返したくないわけではなくて、気持ちが文章にまとめる のがとても苦手で、うっている途中でとても辛くなってきたり、 頭の中だけで返信したと思い込んでしまうこともあります。 あとは面倒くさがりさんだと、メールの相手、感情に関係なく 面倒だと思って返答しない場合もあります。私も私の旦那さんも そういうタイプです。メールは見てるけど返事は返ってこないので 付き合いたての頃は「何故返してくれないの?」と私も思いました。 ただ、数年前までは、電話をかける一本でも親を通してとか、じっくり文章を 考えて、文通で気持ちを伝えていた事もあったので、 メールというツールはとても素早く返さない といけないために、人によってはストレスが大きいと思います。 mixiの閲覧は 情報 対 自分 ですが、メールは 自分 対 相手。 閲覧には抵抗がなくてもメールだと考えてからっていう方もいると 思ってもらうといいかもしれません。(*^_^*)