• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mixiの依存について

私は彼女からmixiに誘われました。 遊ぶのはいいんですが、彼女のログインする回数が半端じゃありません 何日か彼女の様子を見ていたんですが、1日24時間のうち寝ている間以外はmixiに常にログインしているようです。 mixiされてるか方はわかると思いますが、ログインした時間が おおよそで表示されます。私が彼女のとこ見に行くだびに5分以内 になっています。 調べた結果がこうです。 まず朝起きてログイン 仕事で家に出て携帯でログイン 職場に着いて職場のPCでログイン 仕事が終わると同時に携帯でログイン 家に帰ると今度はPCから お風呂でも携帯から 布団に入って寝るまで携帯からログイン という風な感じです。 あと遠距離をしているのですが、この前会った時 私がお風呂入ってる間にもこっそりとmixiにいてました。 まぁ楽しんでいるならいいとは思うのですが、 私に嘘をついてまでmixiやってます。 メールの返信が全然来ないなぁって思って mixi見たらログインしていて、数時間経ったら 「ごめん、寝てた~」なんてメールが来ます。 mixiやってる友達から聞いたんですが、 ログインしてもそのまま何もしないで放置しておくと、 「5分以内」という数字にはならなくてどんどん時間が 増えていくからと聞きました。 あそこまでされるとこっちとしても、あまり気分がよくないです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

どこら辺が「質問」点なのか、ちょっとわからないので、回答のポイントがずれていたらすみませんが、以前以下の↓「mixiの解説」というサイトを発見したので、参考になればとご紹介します。参考URLのリンク先を参照してください。 そこのページの、「最終ログイン時間」という項目に、 『また、mixi便利ツールの中には使用していると常に5分以内になるものもあります。 5分以内でも相手が必ずmixiしているわけではないのでご注意。』 ↑このように書いてありました。この便利ツールというのが、どんなものなのかは解りませんが・・・。 すみません、特に詳しいわけではないので、これ以上はわかりませんが、もしかしたら、彼女さんはこういう何かツールを使われてるとか? でも、これはあくまで楽観的な考え方ですし、mixi依存ということを拭い去るものではなんらありませんし、内容を拝見したところ、とにかく、気分悪くなるのはごもっともだと思います。ので、あくまで参考程度ということになりますが、、。

参考URL:
http://usadayuu.com/mixi.htm

質問者からのお礼

参考にします。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

気分が悪くなるのも当然です 一日中そればかりしていたらろくな人にしかならないですよ mixiの本来の目的を誤解しているようです それよりもっと大切なことがあるではありませんか 事実あなたと会話もできないとは情けない話です 上を向いて歩こう・・・・です

質問者からのお礼

そうですよね。上を向いて歩こうですよね。 ありがとうございます