• ベストアンサー

ヘーゲルの「精神の現象学」の翻訳について

ここ最近(10年くらい)、ヘーゲルの「精神の現象学」を新しく翻訳した学者がいました。新聞でも紹介されていたと思いますが、達意の画期的な翻訳として注目されましたが、訳した人の名前とその本の出版社を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.1

ヘーゲル『精神現象学』作品社, 1998年 長谷川宏さん。

gakideka51
質問者

お礼

HANANOKEIJ様、的確なご回答ありがとうございました。大変助かりました。