-PR-
締切済み

自分の翻訳本を出版するには?

• 困ってます
  • 質問No.37188
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

外国の本を翻訳して日本語版として出したいと思います。
翻訳する対象を自分で見つけてきたとして、それをどのようにして出版社から出したらよいものか、プロセスがまったくわかりません。
特に翻訳会社や出版社と関わりがあるわけではありませんが、個人翻訳者としてどのようにすれば良いのかそのプロセスをご教示下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

まず元の作者の方が、JigenDaisukeさんに翻訳して出版することを 了承するかどうかが先でしょう。 翻訳作業に入る前に承諾を得ておかないと無駄骨になる恐れが大きい ですね。 その工程をご存知ないということは書籍出版のご経験はないように お見受けします。 元の作者の方が誰か、ジャンルは何か等がわかりませんが、もしも 商業的に売れそうな本なのであれば、書籍翻訳の経験がないと承諾 ...続きを読む
まず元の作者の方が、JigenDaisukeさんに翻訳して出版することを
了承するかどうかが先でしょう。

翻訳作業に入る前に承諾を得ておかないと無駄骨になる恐れが大きい
ですね。

その工程をご存知ないということは書籍出版のご経験はないように
お見受けします。

元の作者の方が誰か、ジャンルは何か等がわかりませんが、もしも
商業的に売れそうな本なのであれば、書籍翻訳の経験がないと承諾を
してくれるかどうか難しいかと思いますが・・・。

そのジャンルの翻訳本を多数出版している会社に相談してみては
いかがですか?

osapi124でした。