• ベストアンサー

鬱病、自律神経失調症に効く食べ物飲み物を教えてください

Hiroki_mytの回答

回答No.4

#1さんのおっしゃるように、マルチビタミンで 全体のバランスを取りながら、ビタミンB,C,E、 カルシウム+マグネシウムなどを補ってください。 薬は栄養を奪いますし、内科の病気がないのに 飲んでは、かえって体の働きを弱め、思考能力も 鈍ってきます。ですから、段階的に薬を減らし、 栄養を多めに(バランスが取れている限りは体を 壊しません)摂ってみてください。 参考:ビタミンバイブル(E.ミンデル/小学館)