45saoriのプロフィール

@45saori 45saori
ありがとう数329
質問数16
回答数409
ベストアンサー数
86
ベストアンサー率
28%
お礼率
90%

  • 登録日2003/04/24
  • 熟年既婚男性、慰安旅行の風俗は止められない?

    風俗は止められないか、との質問がありますが、 うちの場合は個人では行きませんが、年2回、春と秋に仕事仲間との旅行があります。 春は「幹事会」、本社の人間も含め15人くらい、秋は地区の人間と10人くらいで。 秋の旅行は、所謂スキものが率先して風俗系へ行き、海外買春旅行など企画、 夫が幹事のときも2年続けて海外でした。 春の「幹事会」はまさか、と思っていたら、2次会の後、やはり半分以上が風俗に行ってるようです。 夫は、旅行先のただの遊びで、全く罪悪感もなく、楽しんでたようです。 バレた、というより、あっさり自分から言いました。(浮気を否定するためか?) もうしない、と言っていますが、また今年も春に国内、秋にも旅行があります。 どうでしょうか?また行きますかね? 行ってほしくない、と言うより、夫の心境はどうなのかな、と思って。

  • 一度痛んでしまった髪は元に戻らないのでしょうか?

    今、髪が胸の下くらいまでのロングです。癖毛がきになり、縮毛矯正2回と、軽くブリーチをしています。2回めの縮毛矯正の後から、毛先のいたみがとても気になっています。枝毛はそんなにありませんが、切れ毛がとても多く、ひどいときは5段階にわたって髪が折れている(切れている?)ときがあります。 普段は、シャンプー→タオルドライ→トリートメント(ヘアキャップをして10分から30分放置)→タオルドライ→コンディショナー→タオルドライ→毛先に椿油を5滴、それ以外のところは2滴なじませる→洗い流さないトリートメントを適量の半分量つける→ドライヤーです。 髪が痛んでおらず、長さも無いときは椿油も2滴でいっぱいいっぱいでしたが、今は計7滴でも時間が経つと毛先はぱさぱさしてきます。あと、切れ毛を見つけると、癖で引っ張ってきってしまうんですが、これはまずいでしょうか。 どうかアドバイス、回答お願いします。

  • 枕を自宅で洗いたいけど・・・・

    タイトル通り、枕を自宅で洗いたいのですが・・・。 主人の枕なのですが、とにかく臭い・・・>< 低反発枕でカバーもついているのですが、カバーが外れません。 その他にカバー付けたり日に干したりしていたのですが、それももう限界です・・。 元からついているカバーを無理矢理にでもはずし洗濯したほうがいでしょうか?でも元の枕も結構においます。 枕って自宅で洗濯できますか? 手洗いでもなんでもしますので、洗い方(洗剤もふくめ)を教えて下さい。 洗えないとなると、捨てようと思います・・・・

  • ギフトの石鹸。

    よく何かのお返しとかお祝いとかで頂く固形の石鹸なんですが、押入れを整理してたらたくさん出てきてしまいました。 洗面所で手洗いの時に使う・・・だけじゃとても何年かかるか分かりません。 かといって、石鹸シャンプーはするつもりないし、お風呂ではボディーソープを使いたいのです。 それ以外の使い道って何かないですか?? ちなみに、タンスとかに入れていい香り・・・というのもなしで、ちゃんと消耗する方法でお願いします。

  • 薬を使わずに中耳炎を治す方法>抗生剤を飲み続けて一ヶ月になります

    2歳です。抗生剤を一ヶ月飲み続けても両耳とも中耳炎が治りません。生後3週目(3カ月ではない)から中耳炎になり、もう5回目になります。 私としては、耳に水が溜まっているのなら、破れて耳だれが出てくるまでは「自然治癒力」に任せていいのでは?と思っています。段々薬が効かなくなっている焦りでしょうか。 欧米ではすでに、初期の中耳炎には抗生剤を出さないようになっているとのことです。中耳炎を放っておいて、治るケースもあるとのことです。 だからと言って、個人の判断で中耳炎を放っておくのも正直怖いんです。でも「難聴になる」のは、耳鼻科で切開を繰り返したから、とも聞きます。幸いにしてまだ切開は経験していませんが、このまま放っておいて耳だれが出るようであれば、同じことですよね。 何でもいいので、ご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。