• 締切済み
  • すぐに回答を!

将来の仕事についてアドバイスをお願いします

私はパートで一般事務の仕事をしている24歳の女性です。 大学卒業後、販売の仕事を正社員でしていたのですが、接客が辛くてうつ病のような状態になり、半年で退職してしまいました。その後、ハローワークの紹介で一般事務の仕事をしています。今の仕事は一日5時間で週に4~5日程度のものです。たいした資格も持っておらず、今の不安定な状態では将来が不安です。毎日、将来のことについて考え込んでしまっています。 これから先も働くことを考えて、私ができることはないでしょうか。今、分かっていることは事務の仕事が合っているのではないかということだけです。アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • jzxjb

ありますよ! 接客は営業で気の短い私でも嫌です。 販売応援で行く程度だから我慢できました。 事務所から出ないで仕事するのが苦でなければOK だと思いますが、販売経験者ならば営業を してみる事もお勧めです。 営業にも種類があり製造・卸・小売・法人・個人と 色々ありますが、製造メーカー系か卸商社系の ルート営業などどうでしょう。 店舗を巡回してディスプレイを提案したり特価提案したり 疲れたら昼寝したりウインドウショッピングしたり と楽しいですよ。 若い内にしか出来ませんけど20~30歳位が募集範囲 と思います。 運転免許は要らなくても取りましょう!