• 締切済み

なんで何もしてないのに

noname#108165の回答

noname#108165
noname#108165
回答No.4

貴女様が強く生きていくお気持ちがあるなら大丈夫です。 これだけ此処に強く意志表示が出来ているのですから 弱くなんかない。 今の現状を変えるのは簡単ではありません。 気持ちが折れそうになったら泣いて下さい。 周りの事なんか気にしてはいけない。 周りの言葉なんか受け入れてはいけない。 大きな声でうんと泣いて下さい。 貴女様に攻撃してくる人達こそ周りを気にして周りに流されて、自分の意志がない愚かな人達なのです。 この人達には何を言っても通じません。 人の痛みを理解する能力がないのです。気付く事もないのです。 能力が無い者に何が出来るでしょう。自分を庇護するしか出来ないです。子供なのです。 何を言われようとご自身の気持ちを大切にして下さい。 親御さんを想うお気持ちは判ります。 ですが貴方様お1人のお力だけで解決するには難しい事です。 心配かけるかもしれない。要らぬ苦労をかけるかもしれない。 でも親を想うのであれば頼ってあげて下さい。 それが貴女様の親御さんへの愛情です。 先生にもお話してみましょう。学校は隔離された場所です。 信用云々ではなく傍にいる大人を利用しましょう。 周りの人間で利用出来るものは利用しましょう。 これくらいしてもいいのです。 現状を少しでも良くする為には必要な事です。 お心が救われる日は必ずきます。貴女様が諦めなければ。 奇麗事のつもりはありません。私は貴方様と似た境遇にいました。 6年間耐え続けてきました。6年間押し黙ってイジメを耐えました。 それがいけなかった。頼れる親もなく、他の保護者にも さげずまされて生きている価値すらないと言われて。 私が6年間で得たのは勇気と自信を持つという事でした。 周りが変わらないなら自分が変わらないといけないと思ったのです。 無理に学校に行く事もありません。 勉強や将来の事を考えれば容易に出来る事ではありませんが今は 便利な時代です。方法は幾らでもあります。 勉強はやる気があれば遅れは取り戻せます。 隣近所の目もあります。でも関係ない人達の事は気にする必要もありません。 今は身体を休めて、ゆっくり眠って、たらふく御飯を食べて元気を つけましょう。

関連するQ&A

  • 同僚との対応について 女性に質問

    先ほど、下記のアドレスに投稿したものです。  http://okwave.jp/qa/q8745407.html 彼女が舌打ちをしてきたのは金曜日です。 明日、会社ですがそのことを考えると頭が痛くなります。 今後、彼女となるべく目を合わせないようにしたいと思っていますが、皆さんが私の立場で明日以降、彼女と目が合ってしまった場合、どのように対処をしますか?他の人に聞いたら「そんな人に好意をもって接しても反感を買うだけ。好意をもって接しても無駄なだけ」と言ってました。 今後、金曜日のように目が合って逸らした場合、その度に舌打ちされそうな気がします。 彼女からそういう態度を取ってきたので、自分も自然に目を逸らしてしまいます(自分がそういう態度を取ってしまうのは仕方ないことだと思っています) あと、Aさんは「性格が悪い」以外に「彼女は癖がある」と言っていましたが、皆さんから見ても癖があるように感じますか?

  • 人をいじめる人間の心理

     OKWEBの質問を見て本当にいじめで苦しんでる人がたくさんいて、心が痛くなりました。小学、中学以外にも、大学、会社でもいじめがあることを知って驚きました。僕も大学で「いじめ」じみたことを受けていますが比べたら些細なものです。どうして人は人をいじめるのか疑問に思います。自分がされて嫌なことをどうして平気でできるのでしょうか。人が自分のせいでつらい思いをしているのになぜ平気でいられるのでしょうか。  あと一つ思ったのですが、いじめる側の人間って一人じゃ何もできない弱い人間が多い気がします。どうでしょうか。

  • 苦手意識

    私は恋愛がとても苦手で、まともに恋愛をしたことがありません。 22なのですが付き合ったこともありません。 自分に好意を抱いてくれている人が現れて、それなりに仲良くしていて自分もいいかなぁと思っていて、 心の中ではやった!と思えるのですが、近づかれると、ひどく恐怖感を感じます。自分に自信がないせいでしょうか…? 結局逃げたくなって、逃げます(苦)すごく好きになっても一緒なんです…^^;すごく損ですね。 男性恐怖症なわけじゃないし、超奥手なだけ? こんな性質治せるでしょうか…?

  • 私そうとう変わってるのかな?みなさんはどうですか?

    私の悩み:「対人恐怖症です」「人の目が気になって、外出できません」と相談しておきながら、「あなたが思っている程、人はあなたに興味を示さない」「誰もあんたみたいな人を意識して見てやしないよ」「いちいちあなたを見ない。自意識過剰だよ、そっちのほうがキモイわ」とアドバイスしてもらうと、ショックで動悸がして、ものすごくつらくなります。 読んだ瞬間、読むたびに、心にグサグサ刺さるんです。 心がぽつんとして、泣きそうになります。 あなたは「誰もあんたみたいな人を意識して見てやしないよ」と言われたら傷つかないですか? 傷つく私は、そうとう変でしょうか? 私、思うんですけど、「傷つかないよ、平気だ」と思った人は、いい意味で自分を見つめてくれる存在がいるからじゃないかと思うんです。 彼氏、彼女、夫、妻、友達、親友、などなど。このどれか、だれかひとりでもいたら平気なのかな?って思ってるんですけど、いかがですか?

  • あなたにとって話にくい人とは?

    私はどうも人が声をかけにくいタイプの人間の様です。 きちんと笑顔で挨拶はしているのですが・・。 自分でも昔のいじめの後遺症で知らぬ間に他を寄せ付けないオーラが出ているのかなぁと思ってしまいます。容姿も普通かなぁとおもっているのですが・・。 そこで質問なのですが、みなさんがはなしにくいと感じる人はどういう人ですか? 私は、結構見た目で判断してしまうのですが、明らかに派手で人を見下しているっぽい人は苦手です。

  • おとなしい性格

    私は人の目を気にしてしまう性格で、 余計なことを言っていないかいつも気にしてしまいます。 小中学校時代にいじめを受けてから、特に過敏になってしまいました。 人を信じることができません。 家庭問題もあったので、家族にも心を許せないでいます。 正直、一人でいるときがいちばん平和です。 今は学校では優しい人たちに囲まれているなのに、まだ気を許せません。 その場を笑顔で取り繕ってよい人を演じてしまいます。 家に帰るとどっと疲れが・・・ 演じすぎて自分がわからなくなってきたので、怖くなってきました。 どうしたらよいのか教えてください。

  • 対人恐怖症ですが、人と仲良くなりたいです

    幼少期に、同級生に「笑顔がキモいから笑うな」と言われて、笑ったら人から嫌われるんだと認識したのがきっかけで、大人になった今でも、それは一個人の意見だと分かっているのに、人から嫌われるのではないかと不安になり、人前で自然体で笑うことができません。 また、小学校~高校のいじめでは散々「キモい」「しね」「ウザい」などの悪口を言われたり、物を投げられたり、暴行されたりで精神的に病み、幻聴にも苦しみました。当時は、自分がダメな人間だから、こんな酷い目に合うのだ、と思い自分を責めたり、周りの人々の行動を真似して、目立たず、人に迷惑をかけず、普通である事をキープしようと心がけました。でも、途中から何をやっても、何も変わらないんだと絶望し、自殺も考えました。 でも、結局何も出来ず、無力さを抱えたまま大人になりました。今では昔より落ち着きましたが、対人恐怖症のままです。 一応バイトしたり、人と会話したりはできるのですが、不安で、いつも人との間に壁を作ってしまいます。人と仲良くなりたいのに、人が怖くて、心の中で人を遠ざけてしまいます。人を愛そうと、幸せにしようと思うのと同時に、怖い、逃げたいと思ってしまいます。こんな私はどうしたら、人を愛せるようになりますか?

  • 私は時々舌打ちをします。

    40代男性です。 先日、とあるサイトで「舌打ちは不快な行動」であるとありました。 それを読むと、程度が低いとか、躾が悪いとか、心が小さい…などと、 舌打ちをする人はコテンパンに酷評されていました。 正直なところ、私は他人がそこまで不快に感じているとは思っていなかったので、 これを機に、意識して直していこうとは思いました。 そこで質問です。 私の舌打ちは、主に通勤電車に乗っている時が多いと自覚しています。 無意識に癖で舌打ちをしている人もいるようですが、 「自覚している」というのは、私が舌打ちするのは理由があるからです。  電車の乗降口や通路で邪魔になっている。  濡れた傘を押し当てられた。  座席の隣で大きく新聞を広げてる。  混んでる車内で無理やり移動している。  通行帯の左右指示を、携帯見ながら逆行している人が目の前まで近づいてきた。  学生が騒がしい。 例えばそのような状況の時、 私は「お前の行動が不快だ。迷惑だ。」という、 いわばクラクションのような意味合いで舌打ちをします。 改善を期待しての行動ですから、もちろん相手に聞こえるようにです。 このような状況で、舌打ちに否定的な意見の方々はどうしていらっしゃるのでしょうか?  明確な言葉にして言うのですか?  気付くまでガン見するのでしょうか?  ため息をついてみせるのですか?  「困った奴だ…」と心で思いながら我慢するのですか? 話を整理しますが、舌打ちが不快だということは理解しました。 直すべきことだと言う意見に異論はありませんので、是非論はご容赦ください。 あくまでも私が知りたいのは「そういう時に皆さんはどうしているのか?」です。 なお、たいへん勝手ながら、都心の通勤事情がわかる方のみご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性への苦手意識

    対人恐怖症で年齢の近そうな人や声の大きい人、自己主張が極端に強い人に対して苦手意識が働きます。 さらに、学生時代いじめを受けたり弱ったところに付け込まれ、醜態をさらしたため男性への苦手意識が人一倍強く仕事に支障をきたしてしまいそうです。 おねえのように感じるタイプは意外と平気です。 どうしたら、苦手意識が働く相手に笑顔で対応できるでしょうか? 客商売なもので。 内部の人間相手であっても挨拶くらいは自然にしたいです。

  • 人と接するのが怖い

    私は元から集団行動が苦手でしたが、中学に入ってから 友達を作ろうと笑顔て明るくいようと努力しました。 すると、友達やグループに入れましたが、 その中で、きもいやブス、自分のことかわいいと思ってるでしょとか皆に嫌われてるなど きつい言葉を言われたり、物をとってなかなか返してもらえなかったり 勝手に持ち物に落書きしたり鞄の荷物を出されたりしました。 その女の子達が男の子にも私に関するあることないことを言い、顔は良いのに性格はブスのようなことを男の子からも言われるようになりました。それからクラスが変わり そういったこともなくなり平和になりましたが、出来るだけ女子に 嫌われないようにわざと女子力ないことをしたりしました。 しかし私のことをこういう女子力ない性格じゃなきゃ多分仲良くなれなかったわーなどど 何人かから直接言われたり陰で言ってるのを聞いたりしました。 作りものの性格なので少し悲しくそして怖くなりました。 そういうことがあってから人の視線や笑い声が怖くて仕方ないのです。 特に未だに男の子の目を見るのが本当に怖いです。直接いじめ?的なことをされていた時よりはマシになったのですが。 頭では平気だって言い聞かせて平気な素振りをしてますが 変な緊張をしたり上手く話せないのです。 暴力とか受けたわけではないのに情けないのはわかるのですが、 あの時の冷たい目や悪い笑い方を克服出来ません。 どうしたら克服出来るのでしょうか?文章が支離滅裂していたらすいません。 いじめに入らないかもしれませんが辛かったのでカテゴリーはいじめにしました。