同僚との対応について 女性に質問

このQ&Aのポイント
  • 彼女が舌打ちをしてきたのは金曜日です。
  • 明日、会社ですがそのことを考えると頭が痛くなります。
  • 今後、彼女となるべく目を合わせないようにしたいと思っていますが、皆さんが私の立場で明日以降、彼女と目が合ってしまった場合、どのように対処をしますか?他の人に聞いたら「そんな人に好意をもって接しても反感を買うだけ。好意をもって接しても無駄なだけ」と言ってました。今後、金曜日のように目が合って逸らした場合、その度に舌打ちされそうな気がします。彼女からそういう態度を取ってきたので、自分も自然に目を逸らしてしまいます(自分がそういう態度を取ってしまうのは仕方ないことだと思っています)
回答を見る
  • ベストアンサー

同僚との対応について 女性に質問

先ほど、下記のアドレスに投稿したものです。  http://okwave.jp/qa/q8745407.html 彼女が舌打ちをしてきたのは金曜日です。 明日、会社ですがそのことを考えると頭が痛くなります。 今後、彼女となるべく目を合わせないようにしたいと思っていますが、皆さんが私の立場で明日以降、彼女と目が合ってしまった場合、どのように対処をしますか?他の人に聞いたら「そんな人に好意をもって接しても反感を買うだけ。好意をもって接しても無駄なだけ」と言ってました。 今後、金曜日のように目が合って逸らした場合、その度に舌打ちされそうな気がします。 彼女からそういう態度を取ってきたので、自分も自然に目を逸らしてしまいます(自分がそういう態度を取ってしまうのは仕方ないことだと思っています) あと、Aさんは「性格が悪い」以外に「彼女は癖がある」と言っていましたが、皆さんから見ても癖があるように感じますか?

noname#199959
noname#199959

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

どうもその女性は 相手が弱そうだと 無礼な態度をとるようです 野生に近いですね 野生には 力で自分の方が強いことを一度見せるか できるだけ近寄らないようにするか ですかね

関連するQ&A

  • 避けられている同僚女性がいて困っています。

    周りからも2人は仲が良いと言われるほど仲良くしていた同僚女性からここ3か月ほど避けられ続けています。 話しかけても素っ気ない態度で仕事上必要な最低限の会話しかできず、あいさつをしても無視されてしまうという状態です。 彼女には、好意をアピールし、食事にも2人で行く仲でしたが、それに調子にのりすぎてさらに好意をアピールしたことが原因だと思われます。 自分としては、そういう状態になってもしばらくすれば元の彼女に戻るだろうと今までどおりあいさつをしたり話しかけたりしましたが、そういう態度が続いて、今では彼女と接すること自体が恐怖となってしまい、今では、彼女と元どおり仲良くなりたいと思う一方、彼女と距離を置いて今後はかかわらないようにしようとかいう気持ちで迷っています。 そこで、彼女に対して、避けられる原因を作ってしまって申し訳ないこと、迷惑であれば今後は仕事以外では近づかないこと、彼女のことを好きだったことなどを書いたメールを送ろうと思っているんですけど、送ってもいいものかどうかと悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • なぜ舌打ちされないといけないでしょうか?女性に質問

    長文でごめんなさい。 それを承知でご覧ください… 会社にベトナム人の女の子がいます。 その人は突然私と目が合っただけで逸らすようになりました。正直その子は日本語がよく分かってません。なので私は会話をあまりしたことがありません。むしろ、に私にとって害することばかりしてきました。人に対し指をさす(パートさんから注意されても直りません)、人を「おい!」と呼ぶ(「おい」と言えるくらいなら相手の名前を覚えればいいのに、今その子が腕を組んで仲良くしている人の名前すらわかっていません。むしろ覚えようとしません)、わからないときは「何?(発音は上がる方)」と、きつい言い方をするなど人に害することばかりされました。先ほども書いたようにもちろん単語もうまくはなせず、話自体かみ合わないので会話自体したことはありません。(他にも話がかみ合わないと言っている人がいます)あと、同じ場所で仕事をしていた時、私と同じ人材派遣と言う立場なのに、私に指示的なことをしてきました。私はトラブルを起こしたくなかったのでその通りにしましたが…ずっと目を逸らしているにもかかわらず、突然 「検便もらった?」と何事もなかったかのように聞いてきました。もちろん日本語話せないので、検便の容器を見せながら言ってきました。私は「なんで突然私にそんな質問をしてくるの?」っている感じに思いましたが、普通にもらってないみたいなジェスチャーを取りました。 それ以降も、目が合っても逸らします。こっちに対してそういう風な態度を取っているにもかかわらず、「何でああいうときには話しかけていてくるの?」って言う感じになってきます。 なのでついにこの前、私は目が合ったとき思い切り逸らしてしまいました。もう自然にそういう行動をとってしまいました。 自分は彼女から受けた行動と同じような行動をとっただけなのに、舌打ちされました。 何で、舌打ちなんてされなきゃいけないんでしょうか? ※そのベトナム人の女性は、私が見る限り大柄な人が好きみたいです。大柄な人の前だと愛想がよく自分から目を合わせています。そういう人には普通にコミュニケーションをとろうとします。他にも彼女に対して、悪く感じている人がいます。その人はAさんという人で、私と同様に小柄です。今まで仕事に来ていた同じ人材派遣の人を見てきても、大柄な人にだけ話しかけていました。Aさんは、 「ベトナム人の○○さんって性格悪いよね、ちょっとお高いっていうか。人を見下したような喋り方をするというか(怒)」と言っていました。てっきり自分にだけそういう態度かと思っていたのでAさんもそのように思っていたので安心しました。でも、なんで自分も同じように目を逸らしただけなのに相手から舌打ちなんてされなければいけないのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分に好意があると感じている男性が身近にいた場合、どんな風(態度や行動)に接しますか? その男性を(1)好意的に思っている場合と(2)そうでない場合について教えて下さい。

  • 女性に質問です。

    女性の皆さんに質問です。 ある日、自分が好意を抱いている職場の男性に挨拶をしたとします。 『おはようございます』や『お願いします』その時にすべて無視をされたとします。 その日1日中、あなたが何かしら話しかけてもすべてに彼は無視をしました。 しかし、この男性も実はあなたに好意を持っている可能性が高いことをあなたは知っているとします。 しかし、この男性はこの日あなたの話し掛けに無視をしました。 ここで質問です。 あなたなら後日、この男性に職場で会ったらどんな態度を取りますか? もう、嫌いになりますか? 同じく、無視をしますか?

  • 同僚女性について

    質問者、30後半の独身男。 少し前に転勤したのですが転勤先の同僚にタイプの女性(既婚、30代半ば)がおり、既婚(旦那も同じ会社、部署は違う)なのだけど気になってよく見ていたから好意持ってるのはバレてるかもしれない。 ある日こちらの仕事の応援でその女性に助勢してもらうことになり、転勤後はじめて二人きりで仕事という彼女と沢山話しが出来る状況に嬉しくなり色々話したんだけど、彼女にはイマイチだったようで、それから避けられるようになり、目線も合わなくなり、話しかけてくることもなくなり、話しかけても素っ気ない態度と返事で、ほとんど無視状態。 挨拶すら無視されることも多くなったから、嫌われたな、と思い嫌われてるなら接触するのはやめとこと、こちらも女性見ないようにして、話しかけなくしてたら、しばらくしたら、休憩時間終了時に廊下でよくすれ違うようになり(目は合わせないけど笑顔。笑顔はその前に他の人と接触してるからだろうけど)、お菓子をくれて、それでも俺が態度を変えなかったからか(鈍感で近付いてきてるとは思ってなかっただけなんですが)、肩へボディタッチ(肩を両手で一揉み)をしてきたから親しくなりたいのかな、と思い話しかけたら以前のように素っ気ない態度をされました。 相変わらず話しかけてくることはなく、挨拶も無視されることもあります(俺に対して後ろ向きや横向きが多いし、俺自身あまり大きな声は出さないから気づいてないこともありそうですが)。ただ、目は多少合うようになりました。 ちなみに彼女は他の男性とは楽しそうに触れあってます。彼女から笑顔で話しかけていくことも多いです。 また、彼女とは部署は同じですが業務内容が違うので仕事上関わることはほとんどなく、関係が悪くても取り立てて問題ないです。 この女性は俺のことどう思ってるんでょうか?

  • 夫に連絡を取ろうとする元同僚女性への対応について

    先日https://sp.okwave.jp/qa/q9341458.htmlにて質問させて頂きました。 ありがとうございました。 ご回答頂いたことも含め、考えてみました。 私は自分自身の調子の良さというか、嫌われたくなさが出て、彼女に変に愛想のいい態度を取ってしまっていた。 もっとはっきり不快だと早い段階で伝えておくべきだった。 夫に対しても、私が人からの連絡を無視する、ということが元々苦手なのを知っていても「無視すればいいよ」とあまり親身に考えてくれていないように感じた。 (実は昔夫の鈍感さで勘違いさせてしまった女性から私がある被害を受けたことがあり、私はそういったことにとても敏感になっていました) それに伴い、今後何か問題が起こっても、夫は私が安心出来るような対応はしてくれないのではないか、と不安になり、一人で悶々としていた。 今回のことでこのようなことが分かった、と自分では思っています。 彼女に対しては 私からは返信は一切しない →私が中々上手な人との距離の取り方が分からないということもあります 夫に会社内で連絡が来た場合には ・社内メールで私用の連絡は止めて欲しい ・そもそも私用で力になれることは無い ・どのようなつもりであっても、自分は既婚者であるため、妻にも周囲にも誤解されるようなことは止めて欲しい これらのことを伝える、と夫から約束してもらいました。 彼女から夫へ連絡が来ない場合には、特に夫が何かしら動くことはない、とのことです。 すみません、私があまり冷静に判断出来ているか不安なのでまたお力をお貸しください。 これらの対応は夫婦として合っていますでしょうか。 また、私がこういった場合に夫に対応してもらいたいと思うことは甘え、ではないでしょうか。 どこまで自分一人でやるものなのか、夫に全面に出て欲しいと思っていいものなのか、分からずにおります…。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です

    男性が自分に好意があると気づいた場合、その男性のことが好きだったり気になる場合と、何とも思わなかったり嫌いだったりする場合、どのように態度が変わりますか?

  • 女性に質問(かわされてる?)

    以前から知っているメンバー(男女2:2)で飲んで、数日たってから、そのうちの1人が前から好きだったので食事に誘いました。 返事は「いいですね、また新年会もかねてみんなで飲みましょう」でした。 そこで聞きたいのですが、この場合みんなでとするのはやはり、好意を感づいていて、かわすためですか?それとも、まだ押してもいい可能性ありますか? みなさんは自分に好意があることを感づいてる男性からの誘いには、いいなって思う人とそうでない人で、それぞれどんな返事をするものですか? 教えて下さい。

  • 女性の方に質問です

    職場に好きな人がいます。 先日その方を、私が関わっているイベントにお誘いしたところ、忙しい合間をぬって、ほんの少しでしたがわざわざ来てくれました。 その後も予定がある、というので、駅の近くまで見送り、お互い「また明日、職場で」といって別れました。 ところが、その翌日から挨拶はしてくれるもののそっけない態度になり、ついに今日は目を合わせてくれずに、避けているかのようでした。 何か悪いことをしてしまったのであれば謝りたいのですが、思い当たることがなく、訊きだすにも2人になれるような環境ではないので、どうしたらいいか悩んでいます。 女性の方がこのような態度をとるのは、どんな可能性があるのでしょうか。 女性のみなさま、よろしくお願いします。

  • 告白した同僚への今後の対応について

    以下で質問をさせていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4040718.html 昨夜、彼女と食事をした際に告白し、その後、 1時間ほど恋愛について話しました。 彼女の対応は以下のような感じです。 ・彼女は私の好意には気づいていた ・好意を持ってもらうのはすごく嬉しい ・今までは社内で一番仲のいい同僚としか見てなかったので、  思いを告げられて正直戸惑っている ・今は付き合っている人はいないが、長く付き合った男性と  関係が完全に切れていない。付き合う気持ちは自分の中ではないが  完全に断ち切るのに今は時間も気持ちもとられてしまっている  ので、それらを解決するのに時間がほしい ということでした。 こちらからはいままで通りの付き合いをしつつ、 答えを待ってますという話をし、彼女も同意しました。 これから彼女にはどう接していけばよいのでしょうか? (休日にもっと誘ってみるとかを含め) また、会う度に自分の気持ちを伝えていくのはウザイですかね? (私からも「今まで出会った中で一番魅力的で」など折に触れて 話したので、こちらの気持ちは十分伝わっていると思います) 待つつもりでは勿論いますが、食事をして楽しかったねを だらだらと続けていく気はないので。。。 どうか皆さまのアドバイスをよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう