夫に連絡を取ろうとする元同僚女性への対応について

このQ&Aのポイント
  • 夫に連絡を取ろうとする元同僚女性への対応について考えました。夫婦としての適切な対応や甘えの度合いについて迷っています。
  • 私は彼女に愛想のいい態度を取ってしまっていたが、不快な時点で伝えるべきでした。夫には連絡を無視することが苦手なのを理解してもらいたいと思っています。
  • 彼女には返信しないようにし、夫には社内での連絡を止めるようにお願いしています。また、私には自己嫌悪感があり、夫に対応してほしいと思っている自分が甘えなのか分からなくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫に連絡を取ろうとする元同僚女性への対応について

先日https://sp.okwave.jp/qa/q9341458.htmlにて質問させて頂きました。 ありがとうございました。 ご回答頂いたことも含め、考えてみました。 私は自分自身の調子の良さというか、嫌われたくなさが出て、彼女に変に愛想のいい態度を取ってしまっていた。 もっとはっきり不快だと早い段階で伝えておくべきだった。 夫に対しても、私が人からの連絡を無視する、ということが元々苦手なのを知っていても「無視すればいいよ」とあまり親身に考えてくれていないように感じた。 (実は昔夫の鈍感さで勘違いさせてしまった女性から私がある被害を受けたことがあり、私はそういったことにとても敏感になっていました) それに伴い、今後何か問題が起こっても、夫は私が安心出来るような対応はしてくれないのではないか、と不安になり、一人で悶々としていた。 今回のことでこのようなことが分かった、と自分では思っています。 彼女に対しては 私からは返信は一切しない →私が中々上手な人との距離の取り方が分からないということもあります 夫に会社内で連絡が来た場合には ・社内メールで私用の連絡は止めて欲しい ・そもそも私用で力になれることは無い ・どのようなつもりであっても、自分は既婚者であるため、妻にも周囲にも誤解されるようなことは止めて欲しい これらのことを伝える、と夫から約束してもらいました。 彼女から夫へ連絡が来ない場合には、特に夫が何かしら動くことはない、とのことです。 すみません、私があまり冷静に判断出来ているか不安なのでまたお力をお貸しください。 これらの対応は夫婦として合っていますでしょうか。 また、私がこういった場合に夫に対応してもらいたいと思うことは甘え、ではないでしょうか。 どこまで自分一人でやるものなのか、夫に全面に出て欲しいと思っていいものなのか、分からずにおります…。 よろしくお願いいたします。

noname#252829
noname#252829

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この問題はご主人とお相手の女性との関係が問題ですよね? ご主人は受け身で言われれば対応するとのことですが、そもそもあなたの事を配慮してその女性と対応する必用があったと思います。 ですから、今回のあたなのご主人に対する主張は、間違ってないと思います。 今のあなた達の構図は、ご主人を真ん中に、仕事を通してその女性との付き合いがあり、反対側に家庭を通してあなたとの夫婦関係が存在しています。 ご主人を天秤の中央とした場合、当然夫婦関係の方が重くなる事は容易に分かる事ですし、ご主人も理解していると思われます。 ですから、あなたは、夫婦関係・家庭環境を守という視点で、ご主人に要求をしていくべきです。 男は仕事となると、自身の存在価値をキープする為に、イヤでも対人関係を良好にしなければならないという意識を持っています。 ご主人も同じ様に、職場環境で自身の存在キープに大変かと思います。 しかし、それよりも大切にしないといけないのは、あなたとの夫婦関係であり家庭環境の保持です。 家庭なくして仕事なしと私は思います。 ご主人は大変かも知れませんが、あなたの要求は間違っていませんから踏ん張ってでも線引きをしっかりして欲しいと思います。 あなたは自身の判断を不安がっていますが、私は間違っていないと思います。 夫婦なのですから、こんな話、こじれると離婚騒ぎになるんですよ、普通。 あなたは夫婦関係・家庭環境を守る為に主張しているのですから、ご主人に要求する事に疑問を感じる必用はないと思います。 お辛い時もあるかと思います。 ご主人だって同じです。 お二人で、よくよく話し合うことが出来れば、きっとご主人はうまくやってくれると思います。 ちょっとあなたが欲する配慮には足りていないかもしれませんが、ご主人ならきっと丸く収めてくれると思いませんか? ご主人はあなたの唯一のパートナーですよ。

noname#252829
質問者

お礼

先日に続き、ご回答ありがとうございます。 また私の不安に思っていた気持ちにご配慮あるご回答頂けて嬉しく思っております。 主人の人間関係に私が介して下手なことは出来ないと思う反面、不快に思うが主人に配慮してもらえていないという不満が、まさに私の中でも天秤にかかっており、悩んでいたのだと思います。 主人は若干、自分が何かした訳ではない、という気持ちがあるようで何かしら自主的に動く気はないようで、そういうことではない、と私もうまく言えずギクシャクしておりました。 ご回答頂けたことを踏まえ、再度話し合いたいと思います。 どうしても、やはり主人にももう少し危機感と言いますか…自分が関わっていることに関して考えてくれるようになればと思ってしまいます…

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17625/29433)
回答No.2

こんにちは 彼女はあなたを都合のいいように考えているのは 間違いなく、おそらく職場にもプライベートにも 彼女をまともに相手にしてくれる人がいないのだと思います。 あなたが出来ることは 連絡が来ても、あっさり返すか無視するかのどちらかしかありません。 事を荒立てたくないのは判りますが もうかなりあなたの中では重大事項になってしまっていますから 自分が招いたこととはいえ、心落ち着かないとは思います。 何かしら、きっかけを作って 交流を持っていきたいのかと思います。 ご主人がどのように対応するのか判りませんが あなたの言うとおりにして貰えば、 特に問題はないと思います。 誰かに誰かを紹介してというのは その紹介者に対しても責任を持つことだと思うから それは一切できないし、彼女に対しての責任はないから無理 とでも言って置いたらいかがでしょうか? まずご主人のところへ連絡が行った時点の対応で合って それがなければ、あなたのレベルで解決すればいいと思います。 甘えとかそういうことではなく 色々ごちゃごちゃすることで、事態が大きくなるのを避けるためです。 もうあなたもご主人も前の会社は退社されているのですから 無視しても何ら問題はないと思います。 それよりも、色々考えすぎてしまうことで あなたの心が痛んでしまうことの方が心配です。 彼女によく思われなくてもあなたが大丈夫なら無視が一番です。

noname#252829
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の心情にもお心配り頂き、とても嬉しいです。 本当にありがとうございます。 まさに以前主人が誤解を持たせた女性とのやり取りが私には少し大げさにいうとトラウマになっており、女性との距離感がうまく取れないのが悩みでもありました。 主人と共通の知り合いでもあるため、下手なことは出来ないととても悩んでおりました。 主人の対応は元より、私も自分自身でしっかりしなくてはとも思っております。 ですが、今回の彼女のことはやはり私には返信しないことが精一杯で… それで何かを察してもらえるのを期待するという消極的ではありますが、姿勢でいようと思います。 主人に何かしら来た場合には主人にきちんと対処してもらう。 それは何度も話しておこうと思います。 本当は主人に盾になってもらいたい、という甘えも若干ありますが…

noname#227055
noname#227055
回答No.1

 ごめんなさい。  彼女さまが御主人さまの会社に来る事が決まって居るなら、 それまで、あたり障りなく、過ごすのが良いと思います(>_<)  あなた(質問者さま)が居なければ、時間は必ず、やって来 るのです(泣)。  補足を頂けると、うれしいです(>_<)

noname#252829
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 時間はやってくる、というのは、主人に接点を持つ時が、ということでしょうか。。。 当たり障りなく、というのも、私にはどの程度までの付き合いが妥当なのかが分かりません… 彼女からの依頼に応えることをこれからも続けた方が良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 夫へ連絡を取ろう?としてくる元同僚女性への対応

    私と夫は職場結婚で、同年代の仲はいい方でした。 その中に夫の同期で同い年の女性がおり、その人のことで悩んでいます。 私が結婚退職し、夫も関連会社に転職してからはやりとりもありませんでしたが 彼女から離婚したという報告があってから、たまにメールなどが来ていました。 そのメールの内容に私がどうしても不快感というか違和感を感じています。 難しいので箇条書きにします。 彼女は夫の連絡先は知らないため、いつもこれらが私に 「(夫のあだ名)に伝えて~」と来ます。 ・誕生日おめでとう (私の誕生日には来ません) ・職場で違う業界の人に話を聞き、職場改善のレポートを作ることになったので 夫にアンケートに答えて欲しい (転職しても同業界なのと面倒くさがりなこともあり、夫は断って、と言いました 申し訳なかったので、代わりに私でよければ、と言うと、他の人を探すね!と) ・夫の会社に自分も転職したい、色々聞きたい ・どこに住むのが便利か、社宅が空いてるか調べて欲しい ・転職出来るよう、夫の知ってる人を紹介して欲しい また以前私宛にも数ヶ月ぶりの連絡で突然 子供と海に行く日に生理が来そう、止める薬持ってない? と来ました。 住んでいるところも遠いですし、その予定まで時間もありました。 特殊な薬ですから常備していませんし、 持っていたとしても病院で処方された薬を人にあげたりは…と 正直常識の範囲が合わないかな、とその時から少し距離を置いていました。 (ごめんね、持ってないや、と答えると、じゃあ病院行ってくる!と返って来ました…) ですが、上にある転職を理由に頻繁に連絡が来るようになりました。 夫は元々無愛想なので、私がちょっと愛想良く見えるような 返事を今まではしてしまっていたかもしれません。 が、年々要求、というか内容が図々しいのではないかとも思えてきました。 初めは夫に好意があり、接点を持ちたいのかな、とも不安になりましたが 単に「うまく使いたい」ようなことに近いのか?が分からず どのような対応をしたら良いか困っています。 同業界なので、出向扱いでとりあえず来てからそのまま残る、ということを 希望しているようで、色々連絡が来ています。 正直私は距離を置いて付き合う分には気にならないが また夫と同僚になられることも不安です。 好意があるのかも見極められず不安ですし 夫や私を使おうとしているようにも見えて不快です。 これらの彼女の言動は他意のないものでしょうか? 私の考えすぎなのか、悩んでいます。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 夫が元彼女と連絡をとっています。

    夫の携帯から元彼女と未だ連絡を取っている事を知りました。メールは近況を報告しあうものでしたが、夫の送信メールに『そのうちカラオケでも行こう』という気になる綴りがありました。 携帯を見た事は言わずに問い詰めました。 『元彼女から一方的にメールが来てるだけで自分からメールをした事はない。元彼女に特別な感情もない。drivingsnowを愛してる。信じて欲しい。今後彼女に一切連絡しない』と言われました。 『メールを返していない』と嘘をつかれた事はショックでしたが、この件は忘れることにしました。 3ヶ月後、夫の携帯を同意の上で借りた事があり、その際に元彼女への発信記録があるのを発見しました。 不安が蘇り、その晩彼が寝た後、携帯メールを故意に見ました。 彼女の仕事の相談メールでした。夫の返信には彼女を心配する文面。 『Re:暇?』という件名の彼女からのメールには『海なんて学生時代振りだね、でも会っても恥ずかしくない自分になって会いたい。友達でいてくれてありがとう』と。夫が彼女を海に誘ったのが容易に想像がつく文面でした。 夫にリダイアルを見たことだけ話し『あれだけ嫌だと言ったのに何故連絡したのか?』と気持ちをぶつけました。夫は『仕事の相談を受けたが自分にはもう壊されたくないものがあるのでメールは止めて欲しいと伝えただけ』と言います。前回同様『drivingsnowだけを愛してる。電話した事は軽率だった、もう携帯から彼女の番号も消した。』と何度も謝られました。 私も離婚はしたくありません。情けないことに今も彼を愛しています。 でも今回を機に元彼女とは一切切れて欲しいのです。 私の前で元彼女に『二度と連絡しないで欲しい』と電話させる事も考えましたが、言い出せるかどうか難しいトコです。 彼が今後元彼女と一切のコンタクトを取らないようにするには、どのようなアクションを起こすべきでしょうか。

  • 激高し執拗に怒り続ける夫への対応について

     夫は普段はとても優しく、人にとても気を使うのですが、怒った時にまるで別人のようになります。 怒ることはめったにないし、理不尽なことで怒ったりはしません。 しかし、例えば、こちらに非がある場合、夫は激昂し、しかも怒りは何日も長引き、執拗に責め立てるんです。 相手は私だけではなく、彼の両親や誰に対してもそうです。 人を責めるとき、暴言を吐くのではなく、彼は口が立つので、論理的に、 しかし、大きい声で相手が口をはさむ間もなく、責め立てるんです。 一緒にいれば誤解が生じたり、冗談が過ぎたり、口を滑らしてしまうことはあるのですが、 彼の前ではこういうことが極力ないようにしないといけないので、疲れます。 素直に謝れば、それでもすぐには許してはくれませんが、それ以上怒ったりはしません。 ちなみに彼は暴力は振るいません。 先日も、ちょっとした誤解で夫を怒らせました。 説明をすれば誤解は解けると思います。しかし、「最低な人間」と言われ、その気力もなくて。 夫が怒っている時、どう対応すればいいでしょうか。 やっぱりじっとしてるのが一番でしょうか。 執拗に怒る続ける人は普段ストレスがたまってるんでしょうか?

  • 夫と夫家族への対応

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私は30代後半の専業主婦で、同じ年代の外国人の夫と1年半前に結婚し、夫の国で暮らしています。 夫には姉が2人いまして、1人は結婚して徒歩20分の所に住み、1人は独身で、姉の給料だけでは1人暮らしが不可能な事から、私達の結婚当初より3人で暮らしています。 夫の両親は田舎で暮らしてるんですが、冬の時期(今)の3~4ヵ月だけ、一緒に暮らしています。 一昨日、仕事が終わった夫から電話があり、理容院に行ってから帰る連絡がありました。 義姉からは何も連絡は無く、義両親はもう1人の義姉の家に昼から行き、まだ帰ってきていませんでした。 一応5人分の夕食の準備を済ませて、誰もいなかったので夫を待ってたんですが、22時になっても帰ってこなかったので、私から夫に電話すると、義姉の家に行ってました。 義両親、義姉もその家に居ました。 『(義姉の家に行くという)連絡もなくて、私は待ってるのにどういう事?ご飯は食べないの?』 と怒り気味に聞くと、最初は笑ってた夫もマズイと思ったらしく・・・ 『すぐ帰る』 と言って電話を切りました。 その後、義両親、義姉と共に家に帰ってきたんですが、私はめちゃめちゃむかついてたので、それから誰とも口をきいていません。 義姉の家でご飯を食べるなら、連絡をくれればいいのに、誰も私には電話をくれず、でも、夫には電話して義姉の家に来るように言ってるのがとても腹が立って・・・。 私とは一緒に居たくない(呼びたくない)のか? 私の作る食事が不満なのか? どちらにしか思えません! ある意味、嫁イジメか・・・? 夫は謝ってきますが、私が話をしたくないので、無視したままです。 離婚とかは考えてないんですが、なんだか腹の虫が収まらず、今後どういう対応をすればいいのか考えてしまいます。 というか、どうしたら許せるのかが分かりません。 私のご飯が食べたくないなら、自分達で作ってもらう。 義姉の家に毎日通ってもらう。 そんな大した事ではないとお思いの方もいるとは思いますが、もし、皆さんがこの状況ならどうされますか? どうすれば腹がたった夫を許せるのか? ぜひご意見お願いします。 分かりずらい文章、また状況やこちらの情報に不足があるとは思いますが、補足もしますので、よろしければご回答ください。

  • 夫の元へ戻るべきでしょうか

    夫の元へ戻るべきでしょうか こんばんは、よろしくお願いいたします。 夫は一昨年、定年で退職し、第二の人生を楽しんでいます。私は、50代ですが、夫の希望もあり専業主婦を通してきました。子供はおりません。 夫は性格が剛直で、無口です。曲がったことは大嫌いでいいのですか愛想もなく、会話も少なく、ほめてくれたり、やさしい言葉をかけてくれることもありません。と言うことで、ワクワク感のない生活がつまらなく感じていた時、とても会話も態度もナイスな方との出会いがあり、それ以降、どんどん深い関係になっています。自分の人生がつまらなくなり、夫には申し訳ないのですが、別れてこの方と一緒になりたいと思うようになりました。相手も独身で、そう希望し、夫には一人で生きていきたいと何度も離婚をお願いしました。 夫は、一人で生きていくのは大変だし、離婚しなくても精神的に自立することはできるはずだと言って、応じませんした。それほど言うなら試しに別居してみたらどうかと言ってくれて、1年ほど前から別居がはじまりました。と言っても、私は彼の家で半同棲状態の楽しい日々でした。 時々は夫には会ったていましたが、元気そうでしたし、家事などは問題ないとも言っていました。そんな感じでいたのですが、3日ほど前に夫から手紙が届き、つぎのことが書かれていました。 一人で生活している様子を見ると生き生きしていることと、どうしても離婚が希望なので離婚に応じるとありました。 また、自分が専業主婦を強要し、今から仕事をするのも無理にしているので、経済問題が心配だ。共有資産を全て渡すので、これで生計を立て欲しい。(これから一人で十分暮らせる金額です) これでよければ、公正証書を作成するので返事がほしいと書いてあり、署名捺印済みの離婚届けも同封してありました。 最後に、自分の性格と生活態度のためにつまらない人生を送らせたことを謝りたい、長い間のことに感謝している、よい人生を送ってほしいと書いてありました。 まだ、返事が出せないまま、悩んでいます。 私がしてきていることに対して、何も疑わず、私の生き方を止めず、過分な心配をしてくれる夫の心の大きさと優しさを知ってしまいました。そう言う夫に気が付かずに今まで来たことを悔いると同時、こんな夫を裏切っている自分に罪悪感と嫌悪感に襲われ、どうしようもありません。 とは言え、相手の男性の方への気持ちも未だあり、ますます悩みが深まっています。 どう言うよに考えたらよいものでしょうか。何も言わずに夫の申し出を受けるにはあまりにもひどいことだと思います。一方、相手の方と別れて、夫のもとに戻れたらという気持ちも強くなっていますが、何もなかったことにして戻れるものでしょうか。 厳しいご意見も覚悟しております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 連絡しない夫

    連絡しない夫 こんばんは。 結婚2年目、27歳の主婦です。 ベテラン主婦の皆様、考え方というか、どうすれば良いか、教えて下さい。 夫(29歳)なのですが、飲み会に行って遅くなっても、何の連絡もせず遅くに帰って来ることがよくあります。 やましいことがある、とかの問題ではなく(私の考えすぎの性格から心配することはありますが)、なぜ1~2分使って一言『遅くなる』のメールができないのか・・・ 連絡なしの遅帰りにイライラして、ついがみがみ言ってしまい、毎回冷静に対応したかったのに・・・と悔やむのですが、自分自身、マメに連絡できるタイプなので余計イライラします。 めんどくさい人にはめんどくさいことなんだろうけど、時間が遅くなるにつれ、心配もします。飲み過ぎると足元フラフラで帰ってくるし。 主婦のみなさま、これって普通のことですか? 私は今後、夫に対し寛大な心で来ないもん(連絡)は来ないと考え方を変えるべきですか? やましいことないんだったらいいやん、と… ちなみに、飲み会の頻度は月1~2ぐらいです。 (ので、私が気にしすぎかな、とも思うこともありますが。) 今、怒りの中で質問させて頂いていますので、乱文お許し下さい。 よろしくお願い致します。

  • どのように対応したら…?

    職場恋愛で同僚から友達としてつきあっていた人がいます。その人を好きになり気持ちを伝えて、「うれしいです…」と言ってくれたのですが、結局はつきあうことはできませんでした。その後、行き違いや誤解からけんかになり、避けられるようになってしまいました。あんなに好きだった相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ってしまいます。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない。 二人の間にどんなことがあり、相手がどんな態度を取っていても、職場で会えば挨拶をしなければならないのかも知れません。相手の対応にも波があって、愛想よく挨拶をしてくることもあれば、こっちが会釈しても無視されることもあります。挨拶されてもムッとしてしまい、挨拶をかえしたくないときもあります。仕事上でも失礼な対応をされることもあるのですが…。 おまけに、相手が言ったか言わずか、同僚から「一方的全面的にあなたが悪いと言われているよ…」と言われて、腹が立ってしまいます。男女のことで片方だけが悪いなんてことはないと思います。悔しさと情けなさで涙が出てきます。これ以上、泥沼化させたくないので自分は何も言わず黙っているのですが…。仕事上で接していても「まだ未練があるんじゃないか…?」と言われたり、相手もそう思っているのではないかと思ったり。と思えば無責任に「(アプローチを)がんばってね」なんて無神経な人もいます。 こんな相手の態度に腹が立つことも多くて、はっきり言ってどうしたらよいのか分かりません。自分が悪いとは思わないのですが、ギクシャクを解消するために、腹が立っていても自分の意思と反して謝った方が良いのかと思う時もあります。このままの状態でいいのでしょうか。

  • 連絡なく帰って来ない夫

    夫が連絡を一切せず、飲んで帰ってきません。 結婚してまだ5ヶ月ですが、その5ヶ月間で10回以上です。 10回のうち何回かはちょっと飲んでくるとメールがあったものの、終電の時間になっても何の連絡もなく、こちらからかけても一切連絡がつかない状態。 あとは何の連絡もなく、何度電話してもつながらず帰って来ないのです。 会社の人と飲みに行き、飲み過ぎてビジネスホテルに泊まってきます。 泊まってくるのはしょうがいないけど、連絡がつかないのは心配だから 帰らないなら帰らないでいいから連絡がほしいと何度も何度もお願いしているのに、全然治りません。 確かに結婚前から飲み過ぎてビジネスホテルに泊まることはありましたが、ここまで頻繁ではありませんでした。家族というものがめんどくさいのですかね。。。 最近夫は休みが月2~3日で帰宅時間も12時近くという激務で追い込まれているのはわかるのですが・・・ 夫いわくストレスがたまっていて飲んで解消してしまうということです。そして飲み過ぎて気持ち悪くなり帰ってこれなくなるそうです。飲むと何もかもどうでもよくなってしまうみたいです。 泊まって来た次の日に話し合うのですが、何もかも嫌になってしまうとも言っていて、本当にショックでした。夫にとって結婚が重いのでしょうか。。。 ごめんね、悪いと思ってると言っているのに何度も繰り返す意味がわかりません。 普段はふつうに仲のいい夫婦ですし、夫も優しいです。連絡さえくれれば本当にいい旦那さんです。 最近は今日は帰ってくるかなと、夜になると不安でたまらなくなります。 今度こそ連絡をくれるだろうと信じているのに、また同じことを繰り返されて毎回裏切られた気持ちになります。 4日前にも泊まってきたので、連絡してほしいと泣いてお願いしたのに今日また同じことをされて、本当に心が壊れそうで苦しいです。 夫は心の底では離婚して一人になりたいと思っているのかもしれません。。 もうどうしたらいいのかわかりません。新婚ってもっと幸せかと思っていました。 ちゃんとご飯も作って家事もやってますが、帰ってきたくない家なのかなと悩んでしまいます。 うまくやっていける方法はないでしょうか。私が我慢するしかないのでしょうか。 このままだと私がおかしくなりそうです。 また他の旦那さんたちも飲んで帰って来ないことがあるものなんでしょうか?

  • 夫が働くことを嫌がる 対応について

    夫が私のアルバイトに反対しています。 理由はおそらく 家事がおろそかになる→掃除や料理が得意でない 年の差婚のため心配→夫が一回り上 自営なので自分が自宅で一人きりになりたくない 妻が稼がないといけないという状況が嫌 です。 なんとか面接を受けるまでこぎつけました。私は月10万円以上稼ぐのが目標ですが、週三回程度しか許してはもらえませんでした。 なんとか目標額を達成したいのですが、こういう状況でなんとかシフトを増やして順調に働けている方、アドバイスをください。 家事や夫への対応でこうすれば良かったなど。対応を教えてください。  恐らく私がそれなりの額稼ぎ始めて、慣れてしまえば文句は言わないと思います。ただ、昔気質の夫で大変心配症なので対応が難しいです。  夫は嫌がっていますが、経済的に大変厳しいので働くことは必須だと思います。私働いた方が生活に余裕ができ、子供の教育にも良いと思います。

  • 連絡が来ない時の対応

    いい感じだと思っていた好きな人や彼氏から1週間以上連絡が来ず、このまま音信不通かと不安になった時の対応について女友達と話をしました。 Aは「無視!?笑」と連絡すると言いました。理由は男性には言わないとわからないからとの事でした。 Bは「忙しいかな?無理しないでね。落ち着いたら連絡くれると嬉しいな」と連絡すると言いました。 理由は連絡が欲しいと伝える事は必要との事でした。 Cは「○○君と話してるとほんと楽しいよ。いつも優しくしてくれてすごく嬉しいよ。ありがとう。」と感謝を伝えると言いました。 理由は、もし相手が自分に興味がなくなって音信不通になるとしたら今まで楽しかった気持ちや感謝を伝え綺麗に終わりたいとの事でした。 お互い社会人で、約束をしなければ会えない相手だとします。 実際に相手が音信不通にしようとしているかわからないけど、その可能性もありそうな時…一番いい対応だと思うのはこの3人のうち誰ですか?