• ベストアンサー

APC SmartUPS1500を一時的に外したい

明後日、電気工事屋さんがきて、工場の電気工事を行います。 その工事が、どれくらいの時間がかかるのか不明とのことで、 念のためUPSを元電源から外しておきたいのですが、手順として 正しいのはどのような流れなのでしょうか? 1・UPSに接続のサーバーをシャットダウン。   (UPSにはこれしか繋がってません) 2・UPSのOFFボタンを押下し、電源オフ。 3・UPSのコンセントを抜く。 4・工事が終わったら、1、2、3のが逆の順で戻していく。 ド素人なもので、念のため教えいただけたらと思います。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki_like
回答No.1

OKです。 工事終了後 もしかしたら、2の時点 UPSの電源を入れたとき、自動でサーバの電源が入るかもしれません。 700では、たぶん電源が入っていたと思います。 それと、UPSの電源ボタンで電源が入らないときは、テストボタンを押してみて下さい。

maru3141
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずやってみます! 助かりました。