• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンのスリープについて

ハイブリッドスリープがオンかオフかで異なります。 ハイブリッドスリープがオンの場合、スリープ+休止ですので休止からの復帰と同じようになります。 ハイブリッドスリープがオフの場合、シャットダウンしてからの起動と同じ展開ではなく強制電源オフやリセットボタンを押したときと同じ展開になります ときいたのですが、ハイブリッドスリープがオンの場合、スリープ+休止ですので休止このやりかたは、スリープ同様にコンセントつけておかないと維持できないのでしょうかね・・?それともほぼ休止と同じでこんせんとぬいてもいいのでしょうかね シャットダウンはコンセント抜いても平気ですが。 まあスリープだと90分以上やらない場合は電気代的にシャットダウンのほうがいいみたいで、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数576
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kteds
  • ベストアンサー率41% (1710/4084)

> スリープ同様にコンセントつけておかないと維持できないのでしょうかね・・?それともほぼ休止と同じでこんせんとぬいてもいいのでしょうかね 「何を維持できない」と言っているのか、 「コンセントを抜いても、「何についていい」」と言っているのか、 という部分について「あいまいさ」があるようです。 --- ハイブリッドスリープがオンの場合、次のように分けて考えてはどうでしょうか。 (1)データは安全なのか。 コンセントを抜いても、開いているすべてのドキュメントとプログラムはメモリとHDDに保存されています。 したがってこの状態が消失することはありません。 (2)復帰時のスピードは。 コンセントを抜かない場合は5秒程度で使用できるようになります。(いわゆるメモリからの再開だからです) コンセントを抜くと20秒~30秒程度で使用できるようになります。(いわゆる休止からの再開と同様、HDDに保存していた内容を読込むためです) --- マイクロソフトの説明にある「スリープと休止状態: よく寄せられる質問」の 添付画像の部分を再度参照してみてください。 「スリープと休止状態: よく寄せられる質問」 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/sleep-and-hibernation-frequently-asked-questions

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ハイブリッド スリープというのはいわゆる多少休止の状態にもなッているのでしょうかね・・? SSDは休止よりシャットダウンさせたほうが持ちがよくなると聞いたので・・? たぶん休止だとSSDにほぞんしておくらでしょうからね・・・? そうするとハイブリッド スリープというのはいわゆる多少休止の状態にもなッているとみて普通にシャットダウンのほうがいいのですかね

関連するQ&A

  • スタートメニューからスリープを消せませんか

    Windows 7 Professional 64bit についての質問です。 最近使い始めたPCが、スリープさせるとどうしても復帰に失敗し(ハイブリッドスリープのオン/オフに関わらず)、ハードリセットせざるを得なくなります。 そこで、誤操作によるスリープを防ぐため、できればスタートメニューの終了オプションから「スリープ」の項目を削除したいのですが、方法がわかりません。 なお、スリープ以外のシャットダウン、再起動、ログオフ、ロック、ユーザーの切替はそのまま残したいです。 ↓ちなみに、こちらに掲載されている方法が惜しいです。スリープとともにシャットダウンも消えてしまうようです。 http://journal.mycom.co.jp/column/windows/126/index.html よろしくお願いいたします。

  • ハイブリッドスリープについて

    sp1を入れるとハイブリッドスリープからの復帰が遅くなりました。普通のスリープ早いです。 ハイブリッドスリープは停電などのトラブルがない限り、メモリを読み込んで復帰するようですが、普通のスリープからの復帰と比べて時間的な差はあるものなのでしょうか?

  • ハイブリッドスリープについて

    NEC LL750-HGを使用しています。 スリープをハイブリッドスリープに設定したいのですが、電源プラン 変更でスリープの項目にハイブリッドのオン・オフの設定項目が ありません。 教えてください

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#206655

スリープやサスペンドはコンセント抜けませんが、スリープの時停電になったらどうすんの? で出来たのがハイブリッドスリープですので、正しく以降したら、コンセント抜いても大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • SSDのパソコンについて

    現在SSD搭載のパソコン使用していますが、ノートパソコンでバッテリーはずして電源だけで起動させていますが、終了する場合は、スリープで止めておくと、電源というかコンセントつけておかないとスリープ維持できないと思いますが、コンセントつけている以上は多少電気代かなり微妙でしょうがかかッているのでしょうかね・・? あと休止だとコンセントきッてもいいでしょうし、シャットダウンもそうでしょうが、シャットダウンばかりしているとSSDの寿命が短くなりそうな感じもしないでもなさそうなのですが、じッさいどうなのでしょうかね・・?休止は早く起動できますし、シャットダウンは時間が休止よりかかりますし

  • ハイブリッドスリープ

    http://teamcroud.fc2web.com/vistafaqkidou.html ↑のQ&Aサイトで Q.デスクトップは問答無用でハイブリッドスリープですか? A.ハイブリッドスリープになってるのか確認するには~  フォルダを隠し・システムを表示するように設定して、Vistaのインストールされている  システムドライブのルートにhiberfil.sysがあるか確認  それでスリープしてみる  復帰させてhiberfil.sysの更新日付がスリープした時刻と同じようならハイブリッドスリープ  hiberfil.sysが存在しなかったり、日付が一致しないならスリープ ということですが、自分のPCでスリープをしてもhiberfil.sysの更新日付が変わません。 電源設定のオプションでハイブリッドスリープはONにしてます。 http://support.microsoft.com/kb/928897/ja http://support.microsoft.com/kb/920730/ja こちらを参考に一度無効してから設定し直し、スリープ→復帰をしてみましたが、作成日時と更新日時が同じでした。 ハイブリッドスリープのON、OFFを入れ替えて、テストしてみましたが、OFFのときと比べてONのときはスリープ状態になるまで多少時間がかかっていたので、有効になっていると思うのですが・・・。 ただ単に、このQ&Aの回答が誤っているのでしょうか?

  • ハイブリッドスープをスリープに変更したい

    現在電源プランの一定時間でスリープ状態になる設定が、ハイブリッドスリープになっているのですが、これを通常のスリープに変更したいです。 詳細な電源設定の変更→スリープーハイブリッドスリープを許可する→設定:オフにしましたが、時間経過後にはハイブリッドスリープになってしまいます。 OSはWindows10です。 よろしくお願いします。

  • 休止状態を無効にしようかと思っています。

    休止状態を使用する事がないので、無効にしてみたいと思っています!! ○ハイブリッドスリープというのが有効になっていると良くないというページを見ました。 ○休止状態があるという事は?ハイブリッドスリープは無効になっているというのも見ました。 ○電源オプション⇒プラン設定の変更⇒詳細な電源の変更⇒スリープには、ハイブリッドスリープはありませんでした。という事は使用できないPC?? (1)ハイブリッドスリープの事は気にせず、無効にしても大丈夫という事で良いのでしょうか? 方法ですが ○すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒コマンドプロプント⇒powercfg/h off⇒Enterですよね? (2)コマンドプロプントで、/は入力出来ますか??逆が出来ないのでしたか?? (3)hとoffの間は、1つ空けるで良いのでしょうか? ○この作業でスタートメニュー⇒シャットダウンに、休止状態が消えるという事で良いでしょうか?? (4)休止状態にしたことによって、不安定や不具合などが起こったりしますでしょうか?? (5)これにより、メモリは増えますでしょうか?? よろしく、お願いします!!!

  • スリープについて

    Windows7のスリープについて教えて下さい。 PCを使わないときにシャットダウンではなくスリープで運用しようと思っていますが、復帰がかなり遅いようで困ってます。 Vistaの時はキーボードでスリープから復帰できていたのですが、7にしてからは電源ボタンのみでしか復帰しません。 しかも、いちいちPOST画面から起動するため、シャットダウンとかわらない気がします。 いや、寧ろ状態を復元している分シャットダウンから起動させた方が早いです。 これはスリープではなく休止状態のような気もしますが、スタートボタンからはちゃんとスリープを選んでいます。 それともWindows7のハイブリッドスリープはこんなもんなのでしょうか。 これが「おかしな」状態だとしたら、いろいろ原因と対策を考えようと思っています。 よろしくお願いします。

  • Vistaの終了の仕方について教えて下さい。

    Vistaの終了の仕方は、基本的にはスリープ状態で終了させますが、 厳密には(ハイブリッドスリープ)ですが、HDDへの負担はどうなのでしょうか?ずっとつけっぱなしの状態と同じなのですか? しかし、シャットダウンさせると今度はVistaを立ち上げるのに時間がかかり負荷がかかると思います。 ハイブリッドスリーブとシャットダウン どちがパソコンにはいいのでしょうか? 夜、作業が終わって終了させると、翌日の夜まで使いません。 作業中に終わらせる時はハイブリッドスリープが便利で快適です。 毎日のことなので、少し不安になります。 ハイブリッドスリープ状態でも、HDDは回転してるのでしょうか? 教えて下さい。

  • window7のスタートメニューにあるシャットダウンボタン横の各項目で

    window7のスタートメニューにあるシャットダウンボタン横の各項目で一番下に「スリープ」と言う項目がありますが、これだけを表示しないようにする方法はあるのでしょうか? 当方、休止状態もoffにしており、またハイブリッドスリープも通常スリープも無効にしております。 なのですが、このシャットダウンボタン横の項目には「スリープ」が表示されてしまっています。 私はPCを使用しなくなったらシャットダウンしてしまうのでスリープなんて必要無いんです。 しかも、一度試しにこの「スリープ」を行ったら復帰できなくなってしまい強制電源断するしかなかったので、無用の長物に他なりません。 いろいろ調べてみたのですが、何もそれらしい検索が出てきませんでした。 お知恵を拝借いただければ幸いです。 osはwin7 ultimate 64ビット m/bはasus p6x58d-eです。

  • windows7 でスタンバイ状態のコマンド

    windows7 で rundll32.exe PowrProf.dll,SetSuspendState をコマンドで打つと休止状態になります。 電源プラン変更でハイブリッドスリープをオフにしてもなってしまいます。 普通のスタンバイ状態にするにはどのようにしたらいいでしょうか?

  • windows7 ハイブリッドスリープ・休止

    こんにちは デスクトップパソコンの電源設定を見ても、 スリープしか選択肢がなく、ハイブリッドスリープも 休止状態も選べません 以前ここで質問させていただきました powercfg /aで見ると ================================================= 以下のスリープ状態がこのシステムで利用可能です: スタンバイ ( S3 ) 以下のスリープ状態はこのシステムでは利用できません: スタンバイ (S1) システム ファームウェアはこのスタンバイ状態をサポートしていません。 スタンバイ (S2) システム ファームウェアはこのスタンバイ状態をサポートしていません。 休止状態 休止状態は有効にされていません。 ハイブリッド スリープ ================================================= となります そして、、「powercfg.exe /hibernate on」をやると ブルースクリーンになります 以前質問させていただいたときに、cpuのパワー制御がs3有効でないと・・ のような回答があったので、bios(uefi)でC3にしました C-statesをenabledにし、 enhanced C1 stateをenableにし、 CPU C3 Reportをenabledにし、 Package c-States SupportをC3にしています ところが、やはりハイブリッドスリープの選択肢はなく 休止状態の選択肢もありません どうすればいいのでしょうか マザボ:ASUS H97 PLUS C{U:Core i5 4590 memory:DDR3-1600 16GB OS:windows7 ultimate 電源:オウルテック RAIDER 650w

  • ノートパソコンについて

    ノートでスリープで止める場合ですが、多少電気代くうということで、ばッてりーつけていない状態で スリープしておいてコンセントつけておいたらでんりょくくうということで線抜けばスリープ維持できずにようはまるまる電源がきれて次回起動時は当然普通にシャットダウンしてからの起動時と同じ展開で行くのでしょうかね・・? データきえるとあれなのであらかじめ聞いておいたほうがいいと思い