• ベストアンサー

パソコンの電源について

パソコンの電源をシャットダウンしても「CRT」の電源が入っています。 パソコンの電源はOFFになっているのでしょうか?。 私は「コンセント」を都度切っています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensan39
回答No.2

普通パソコンの電源は後ろにありますから切れていません これは家電と同じです 私はコンセントのSWでまとめて切ります

tomi1511
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ryopis
回答No.1

どのような形態のパソコンをご使用かわかりませんが、 パソコンとCRTの電源が別というのはよくある形態です。 CRTにも電源ボタンがあったりしませんか?

tomi1511
質問者

補足

CRTにも電源のボタンがあります。 パソコンの電源ランプも消えます。