• ベストアンサー

勝手にパソコンの電源が切れます!どうすれば?

今年の1月に買ったパソコンですがここ最近、異変を感じてきました。 何の前触れもなく突然、電源が切れたりします! …思い当たるかわかりませんがまめに更新をしていなかったことでしょうか? そのほかはパソコンのコンセント部分、ちょっとした衝撃でシャットダウンします。 この場合どうすればいいですか? OSはWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

PCの型番もわかりませんが、コンセントを触ると電源が切れる。 これが一番怪しいのではないでしょうか? ノートなのかデスクトップなのか、コンセントプラグなのか本体側なのかわかりませんが、コードの断線などの可能性があるかと思いますが。 デスクトップで外せるタイプの電源コードなら他のコードを使用してみてはいかがですか?

mimekohime777
質問者

お礼

わかりました。そうさせていただきます。

その他の回答 (2)

• xxyyzz23g
回答No.3

>この場合どうすればいいですか? 機種提示するかコンセントやテーブルタップ変更。 現状では何も言えません。

質問者

お礼

わかりました。ちゃんと調べます

• TOTO2011
回答No.2

保障期間ではないですか? 保障期間中なら 購入先 メーカーと相談が良いと思います パソコン本体のトラブルなのに OSだけ書かれても 答え様が無いですね 今年1月に販売されていたパソコンは たくさん在ります せめて メーカー名 型番 自作 ノート デスクぐらい書いてもらわないとね

質問者

お礼

去年の冬に買ったので保証期間内かどうか微妙です