• ベストアンサー

家庭でできるPCを利用したアルバイトって?

タイトルの通りです・・・ 現在家族が自宅療養をしていて通院費が、かなりかかってしまいます・・・ 現在パートを2つしているのですがそれでも少し厳しいです・・・ そこで自宅でできるPCのバイトに目をつけたのですが・・・ どんなものなんでしょうか? なんかTVを見ていると詐欺などに巻き込まれて・・・ などの怖いイメージがあります・・・ 知っている方いましたら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karuta
回答No.3

今の時代だと登録してうんぬんというより、自分で営業にまわって仕事を取ってくるほうがいいと思います。 その方が条件、内容など自分の力量にあった仕事ができます。 デザインに自身があれば、小売・サービス業に行ってPOPをレイアウトして印刷する売りこみも良いですし、HP作成で営業に行くのもいいですし。 なんにせよ、通院費でも医療費控除の対象なので あと数ヶ月乗り越えれば申請で戻ってきますので・・・。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

まっとうな仕事の場合、今は就職でない人があふれているので、自宅でできるパソコンの仕事はほとんどありません。(あなたが特殊な技術を持っていれば別ですが) そして、まっとうな仕事以外だと、高額パソコンの売りつけや登録料の詐欺など、インチキのものが多いです。もし、探されるとしてもそういうインチキのものが多いと言うことを念頭に置かれて気をつけた方が良いと思います。 まあ、自分からお金を払う必要があるものは99%インチキだと思ってください。

• Maryy
回答No.1

そのような話を私の家にかかってきたことがあります。やりませんかっていう電話が。 初めて掛かって来た時は、母が最初に受話器を取り応じてたんですが、母はPCに関心ないのでわからないということで、私に代わって話を聞きました。支給がレポート用紙1枚につき3000円です、講習会にも出ていただいて・・・・と。それで色々聞いては、怪しくなってきてそこで断りました。母にそれを相談すると、講習会に出させるといった点がすごい怪しいといってました。それで私は思ったのですが、だいち、電話で内職を募集するなんて絶対にありえないと思ったのです。  家族全員が言ってたんですが、先にそういうことを言っといてお金を先払いするんだと、つまり、詐欺に合うよ といってました。それがきっかけで何回もかかっては断ってますが、ウザイですね。  あなたが目をつけてる仕事、というのは求人情報誌をみてのことだと思いますが、募集してる会社の住所や電話番号を電話帳で調べてみてないようなら、詐欺だと思ったほうがいいでしょう。