• ベストアンサー

家庭でできるPCを利用したアルバイトって?

タイトルの通りです・・・ 現在家族が自宅療養をしていて通院費が、かなりかかってしまいます・・・ 現在パートを2つしているのですがそれでも少し厳しいです・・・ そこで自宅でできるPCのバイトに目をつけたのですが・・・ どんなものなんでしょうか? なんかTVを見ていると詐欺などに巻き込まれて・・・ などの怖いイメージがあります・・・ 知っている方いましたら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karuta
  • ベストアンサー率33% (24/71)
回答No.3

今の時代だと登録してうんぬんというより、自分で営業にまわって仕事を取ってくるほうがいいと思います。 その方が条件、内容など自分の力量にあった仕事ができます。 デザインに自身があれば、小売・サービス業に行ってPOPをレイアウトして印刷する売りこみも良いですし、HP作成で営業に行くのもいいですし。 なんにせよ、通院費でも医療費控除の対象なので あと数ヶ月乗り越えれば申請で戻ってきますので・・・。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

まっとうな仕事の場合、今は就職でない人があふれているので、自宅でできるパソコンの仕事はほとんどありません。(あなたが特殊な技術を持っていれば別ですが) そして、まっとうな仕事以外だと、高額パソコンの売りつけや登録料の詐欺など、インチキのものが多いです。もし、探されるとしてもそういうインチキのものが多いと言うことを念頭に置かれて気をつけた方が良いと思います。 まあ、自分からお金を払う必要があるものは99%インチキだと思ってください。

  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)
回答No.1

そのような話を私の家にかかってきたことがあります。やりませんかっていう電話が。 初めて掛かって来た時は、母が最初に受話器を取り応じてたんですが、母はPCに関心ないのでわからないということで、私に代わって話を聞きました。支給がレポート用紙1枚につき3000円です、講習会にも出ていただいて・・・・と。それで色々聞いては、怪しくなってきてそこで断りました。母にそれを相談すると、講習会に出させるといった点がすごい怪しいといってました。それで私は思ったのですが、だいち、電話で内職を募集するなんて絶対にありえないと思ったのです。  家族全員が言ってたんですが、先にそういうことを言っといてお金を先払いするんだと、つまり、詐欺に合うよ といってました。それがきっかけで何回もかかっては断ってますが、ウザイですね。  あなたが目をつけてる仕事、というのは求人情報誌をみてのことだと思いますが、募集してる会社の住所や電話番号を電話帳で調べてみてないようなら、詐欺だと思ったほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • TVも見られるPCはどこのメーカーが良いですか?

    タイトルどおりなのですが、自宅のTVも買ってから8年経ち調子が悪くなったのと、自宅にDVDプレイヤー(?)もPCも無いので、いっそのことTVも見られるPCを購入しようかと思っています。 でも、TVとPCが一緒だと不便でしょうか?子供と2人なので見る時間は夕方以降です。 PCは使えますが、あまり詳しくないので簡単便利な(無謀でしょうか?)PCで、20インチのデスクトップ型でオススメのメーカーがあれば教えてください。 値段は周辺機器含めて、出来れば18~20万円以内で抑えたいです。

  • PC在宅、自宅バイト

    在宅、自宅バイトでPCを使う仕事ありますか?悪徳詐欺商法も多いそうですが実際、どのような仕事でどれくらいのスキルが要求されますか?

  • VPNを利用し自宅同士のPCがログインできる環境を作成したい。(コストをかけずに)

    質問タイトルの通りなのですが、VPNを利用し自宅同士のPCがログインできる環境を構築したいのですが、方法がわかりません。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 介護保険利用について

    高齢の母が骨折して要介護4に認定されました。急性期の病院から現在入院している療養型病院に転院して1ヶ月半ですが、2月中旬に退院するように言われて、今度は介護療養老人保険施設に入所予定です。現在入院している病院で白内障の治療をしていたが、手術は3月末か4月になるとの事、入所予定の老人保健施設に、今までの病院に通院出来るか聞いたところ、ここは介護保険で経営しているので、外部の病院の診察は後期高齢者保険を使わなくてはいけないので、行くときは日帰りではなく、一泊通院をして一旦退所手続きを取り、翌日又入所手続きをするようになると言われたが。特養等に入所している方は、外部医療機関に通えると聞いた事がありますが、特養等も同じように面倒な手続きが必要になるのでしょうか?介護療養保険施設から日帰りで外部医療機関に通院すると、その費用は施設側が支払わなければならないから、手術後の経過検診等も日帰りではなく、矢張り一泊で同じような手続きを取ってもらわなければ駄目との事でした。施設に入所した場合は、施設に常駐している医師の診療科目以外は受けられないと言う事でしょうか?目が見えにくい母の手術もしてあげたいし、タイミングよく入所可能になった老人保健施設を諦めたら、なかなか行く所が見つからないし、とても自宅に帰れる状態ではないしで困っています。介護療養保険施設は、ほんとに何処でもこの様に厳しい制約があるのでしょうか?どなたか詳しい方がいらしたらアドバイスお願い致します。

  • PCモニタを探してます。

    PCモニタを探してます。 仕事場では、デスクトップPCを使用。 長年、早打ちの仕事をしておりまして、 長時間モニタを見ております。 そこで、何台もモニタを見るのですが、 やはり、液晶より、CRT?というのでしょうか? アナログTVのような後がボコッとしている 大きなモニタですが・・。 そのモニタの方が液晶より 目に優しく、疲れにくかったので 出来れば、CRTモニタを探してますが、 今の時代、TVはもちろんですが、 皆、液晶のモニタですよね? そこで、私みたいにCRTを使う人って やはり少ないのでしょうか? また、出来れば、オススメのCRTモニタを教えて下さい。 また、このメーカーは・・。ちょっと・・。 という意見があればそちらの方もお教え下さい。 一応、自宅もCRTモニタ(イイヤマ)を使用してますが これも長持ちで壊れないのでメーカーのイメージは良いです。 また、そのようなCRTモニタは中々、電器店でも 売っているところを見ないので、ネットで購入したほうが よいですか? またそのようなサイトなどありますか?

  • 自宅で出来るアルバイト

    みなさんにお尋ねします。私は現在三人の子供と家内の五人で暮らしています。私の仕事の給料があまりに少なく、家内もパートに出ていますがそれでも足りないため私が夜もコンビニでバイトをしています。今で約一年半ほどしているのですが、先日とうとう無理がたたってダウンし現在入院中です。でもその副収入がなければ子供の学費も払えないんです。そこでお尋ねしたいのは自宅でもできる副業ってなにかないのでしょうか?別に楽をして稼ごうなんて思っていません。月に3~4万円ほど稼げる仕事があれば教えて頂けないでしょうか。内職でもなんでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 自宅療養について

    うつ病で自宅療養中ですが、心療内科の医師より何も考えず1ヶ月(1ヶ月自宅療養の診断)家でゆっくりすれば良いとのアドバイスを受け実行中ですが、家でゆっくりするのも2週間くらいしたら飽きてしましました。服薬で現在安定していますが、同じように療養中の方、何をしているのでしょうか? 「ひたすら寝る」「TV、DVDを見る」「本を読む」くらいしかしてません。退屈です。

  • ロケーションフリーは家庭用TVの画面でも見れますか?

    ソニーのロケーションフリーの購入を考えています。 まだよくわからない部分もあるのですが、これはPCか専用の画面で 見るしかないのでしょうか? 画面が小さいので現在使用しているTVに接続して、普通のTVと 同じように家族みんなで見ることはできないのでしょうか…? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 精神障害 年金について

    はじめまして。 昨年からうつ病、解離性障害の病気と戦っています。 現在、精神障害者手帳2級です。 自宅で療養したい所ですが、金銭面での負担が大きく パートに出て、なんとか生活を送っています。 医者からはパートはやめた方が体や精神面にいいと言われています。 パートでは月に5~6万円程の収入があります。 このようにパートで働いている場合、年金の請求はできるのでしょうか。 年金が下りれば、自宅療養しながら生活ができるのでとても助かるのですが・・・ 時々、何もかもが嫌になり何度か自殺未遂をしています。 子供が2人いるにもかかわらず 死にたくなってしまい(仕事から逃げたいだけなのかも)どうしようもありません。 金銭的な面でパートは辞めたいのですが辞められないです。 年金の請求が出来るのもまだ半年以上先ですし それまでの間に貯金も底をついてしまうと思います。 ちなみに、主人の扶養に入っていて、厚生年金です。 昨年の6月から通院しています。 医者からは、働いていても年金受給は可能と言われましたが、とても心配です。

  • お気に入りをほかのPCに移動させry方法

    タイトルのとおりですが、自宅で使っているPCのお気に入りを職場のPCにコピーさせるにはどのようにしたら良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう