• ベストアンサー

VPNを利用し自宅同士のPCがログインできる環境を作成したい。(コストをかけずに)

質問タイトルの通りなのですが、VPNを利用し自宅同士のPCがログインできる環境を構築したいのですが、方法がわかりません。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.1

有償ソフトならPacketiXが簡単で使いやすいです。 http://www.softether.com/jp/ 無償ソフトなら、OpenVPNがお勧めです。 http://openvpn.net/ 日本語の解説サイト例(他にも検索すれば色々見つかると思います) http://www-shikida.jaist.ac.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=59 このあたりのサイトを見てわからなければ、書店でVPN関係のムック本や 書籍を購入されるのが良いと思います。

akkikii
質問者

お礼

御丁寧に教えてくださってありがとうございました。 早速上記URLを参考にして、試してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#233004
noname#233004
回答No.2

Hamachiをお試してみてはどうでしょうか。無料で設定簡単です。 http://hamachi.cc/

akkikii
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 早速使ってみようと思います。