-PR-
解決済み

TVも見られるPCはどこのメーカーが良いですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585959
  • 閲覧数104
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

タイトルどおりなのですが、自宅のTVも買ってから8年経ち調子が悪くなったのと、自宅にDVDプレイヤー(?)もPCも無いので、いっそのことTVも見られるPCを購入しようかと思っています。

でも、TVとPCが一緒だと不便でしょうか?子供と2人なので見る時間は夕方以降です。

PCは使えますが、あまり詳しくないので簡単便利な(無謀でしょうか?)PCで、20インチのデスクトップ型でオススメのメーカーがあれば教えてください。
値段は周辺機器含めて、出来れば18~20万円以内で抑えたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (15/90)

不便です。
テレビ見ながらパソコンしたり、
それぞれ別の人が使えないでしょう。
安くなった液晶TVと、TV、DVDが見られるパソコン
(ノートですがおススメは東芝QOSMIOコスミオ)を買い揃えるのがベストかと思います。
20万は少し越えると思いますが、2こイチより絶対いいです。
お礼コメント
mainann

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございました。
TV、PCの別々の購入考えてみます。
投稿日時 - 2005-09-02 10:49:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (2/14)

NECのLaVieはどうでしょうか?
画質もきれいですよ。
お礼コメント
mainann

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
LaVieですね。見に行ってみます。
投稿日時 - 2005-09-02 10:02:25


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 35% (777/2173)

複合機(FAX、プリンタなどが一緒)でも同じなのですが、私は個人的には分けておいた方が良いと思います。
・1つが故障して修理に出すと、他の機能も使えなくなる
・それぞれ単体にした方が性能が一般的に上

ですね。
お礼コメント
mainann

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございました。
TV、PCの別々の購入考えてみます。
投稿日時 - 2005-09-02 10:50:15
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (304/1279)

TVはTV、PCはPC別々に購入した方がいいと思います。
それは、PCでTVを見ていて壊れて修理に出したときにTVが見れなくなるからです。
欲を言えば保険としてPCでTVが見れるものを買っておくと、TVが壊れてもPCで見れるからいいとは思いますが予算的にかなりオーバーかと…。
お礼コメント
mainann

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございました。
TV、PCの別々の購入考えてみます。
投稿日時 - 2005-09-02 10:49:33