• ベストアンサー
  • 困ってます

TVモニターとPCモニターに同時に・・・。

お世話様です。是非、教えていただきたいのですが、1台のPCのモニター出力を15インチ液晶モニターと29インチTVに同時に出力したいのですが、こんなことできるのでしょうか。2台のPCモニターには出力できるというのは聞いたことがあるのですが、PCモニターとTVモニターにというのは聞いたことが無いので・・・。 仕事の関係で何とかしなくてはならないので少々困っています。 何かの機器を使うとか、そういうことが可能なビデオカードなどがあれば教えて下さい。その他にもいい方法があれば是非お願いします。 ちなみに出力したいのは同じ画面です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161749
noname#161749

コンポジットビデオやSビデオ端子登載のビデオカードならホトンドのモノが同時出力可能ですし、 MatroxのG550やParheliaなどのDualHeadタイプのビデオカードはDVIやVGAを変換するアダプタがついてます、 TV出力などデュアルモニタに関してはMatroxのカードがお勧めですね。

参考URL:
http://www.infomagic.co.jp/

その他の回答 (1)

• 回答No.1

デュアルモニター で検索をしてください。 いろいろ出てきます。