• ベストアンサー
  • 困ってます

TVモニターとPCモニターに同時に・・・。

お世話様です。是非、教えていただきたいのですが、1台のPCのモニター出力を15インチ液晶モニターと29インチTVに同時に出力したいのですが、こんなことできるのでしょうか。2台のPCモニターには出力できるというのは聞いたことがあるのですが、PCモニターとTVモニターにというのは聞いたことが無いので・・・。 仕事の関係で何とかしなくてはならないので少々困っています。 何かの機器を使うとか、そういうことが可能なビデオカードなどがあれば教えて下さい。その他にもいい方法があれば是非お願いします。 ちなみに出力したいのは同じ画面です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数114
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161749
noname#161749

コンポジットビデオやSビデオ端子登載のビデオカードならホトンドのモノが同時出力可能ですし、 MatroxのG550やParheliaなどのDualHeadタイプのビデオカードはDVIやVGAを変換するアダプタがついてます、 TV出力などデュアルモニタに関してはMatroxのカードがお勧めですね。

参考URL:
http://www.infomagic.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • モニタ代わりにTVへ出力は可能でしょうか?

    宜しくお願い致します。 部屋が狭く、TVとPCがスペースを取ってしまっております。 29インチのブラウン管TVなのですが、モニタの代わりにTVへ出力が出来れば・・・と思ったのですが、こちらは可能でしょうか? 調べてみた所、動画等の出力については触れられていたのですが、インターネットやメール等、通常モニタで行う事をやる、という事については触れられておりません。 解像度が全然異なるので、完全には難しいと思うのですが、どの程度なのかお分かりになる方是非ご回答お願いします。

  • PCの画像を、PCモニタ/TVと切り替えて出力したい

    PCの画像を、PCモニタ/TVと切り替えて出力したい PCで扱っているwmvなどの画像をTVモニタで見たいときがあるためですが、 (1)PCモニタ←PC→TV(2) の(1)と(2)を手動で切り替えできる機器が欲しいなと思って調べています。 しかしながら、PCからの出力をマルチ出力する機器や、二台の機器からの画像を切り替えて一台のモニタ(orTV)に出力するAVセレクタなどしか出てきません。 私の望む機器は存在しないのでしょうか?

  • ノートPCをデュアルモニターにしたい

    ノートPCを使用しています。15インチワイドの液晶で、解像度は1280×800です。 これに少し大きめの液晶ディスプレイを接続し、デュアルモニターにして使いたいと思っています。 1280×800の液晶モニターは、なかなか見つかりません。 ビデオカードの増設は高くつくので考えていません。 ・このPCに、最大解像度1440×900や1680×1050のディスプレイを接続した場合、画面表示はどうなりますか?  上下左右が黒くなってしまうのでしょうか? そして実際は15インチワイドの大きさにしか見えないということになりますか? ・また、そうだとしたら拡大して表示し、黒い部分をなくすことはできますでしょうか? ・また安価な1280×800の液晶モニターの情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

デュアルモニター で検索をしてください。 いろいろ出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 古TVをPCのモニターに。ビデオカード買えばok?

    初歩的な質問で申し訳ありません。 TVをマルチモニタ(というのでしょうか?2つめのモニタにすること)にしたいんですけど、このTV古いからビデオ入力しかなくて。この場合、ビデオ出力のあるビデオカードをPCに増設すればTVに出力できるのでしょうか? (できると仮定して、)受信したテレビ映像をこのTVに出力するとしたら、256MBのビデオカードで大丈夫でしょうか?あと、規格(PCIとか)が対応しているかどうかと、ビデオ出力があるかどうかしか見ていないのですが、ビデオカードを選ぶ上で他に気にするべき点はありますか?(他の機能はまったく気にしません) ちなみにマザーボードはG41MH/USB3、購入を考えているビデオカードはForce3D RADEON HD 2400 DDR2 [PCIExp 256MB]です。 こういうの質問できる人がなくて。よかったら教えてください!あと、もしビデオカード増設するよりいい方法をしっている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • PCモニターをTVへの出力する際の問題

    PC上の画面をTVへ出力し、作業内容をDVDレコーダーで録画するといった作業をしております。 デジタルで絵を描いているところをDVDに録画するのが目的です。 つまりモニターはPCとTVモニタのデュアル出力状態です。 うまくPC側のSビデオ出力からTV側の外部入力に出力し、画面が映し出されて録画もできるのですが、困ったことがあります。 PC側のモニターをFn+F5でモニタ出力状態に切り替えすると TV上の画面縦横比は正常なんですが、PC上が切り替えた瞬間に どうしても横長に伸びて縦横比が変わってしまいます。 もともと、PCモニターを見て作業するので 横に伸びた状態ではとても絵が描けなく困っております。 この際TV上の映像は横長になってしまってもいいので PC上を通常通りの縦横比で表示することは可能でしょうか? それとも、出力切り替え時は、PCは自動で解像度や縦横比 を変化させてしまうものなんでしょうか。 以前プロジェクター使用時も同じようなことがおこりました。 素人で申しわけありませんがご回答のほうどうか宜しくお願いします。 使用PC:ノートPC ACER ASPIRE5720G   OS:vista home premium 出力ケーブル:Sビデオ端子→黄色ピンでTV外部入力へ

  • PCとTVをデュアルモニターに

    PCとTVに同じ映像を映したいのですが、調べたところ自分のPCのビデオカードはnvidia geforce 9500 gtでできないようです。 デュアルモニターにするために向いているビデオカードを教えてください。 ちなみにモニターはLGのW1942TQでTVはレグザの40型です

  • TVをPCのモニターとして使いたい

    はじめまして 過去の質問を検索してみたんですが解決できそうになく質問をあげることにしました 現在PC用の普通のモニターを使っているんですが、大画面を利用したく端子があることを確認しTVを購入、早速つないでみました 増設作業をしてみようかと思ったのですがどちら側にもつながれてないような表記ばかりでちんぷんかんぷんです ORION社製のHDMI端子付きの液晶テレビを購入しPC側のDVI端子とを変換ケーブルで繋ぎましたが、 TV側には「信号を確認してください」の表記が PC側も画面プロパティでモニターを確認したのですが現在使っているPC用のモニターしか表示されず困っています 使っているPCの中身はXPです 現在使っているPC用モニターはTVがモニターとして使えるようになれば増設でなく使わなくてもいいと思っています(できれば増設したいですが…) なんとかTVにPC画面を映す方法 教えていただけないでしょうか 知恵をお借りしたいです よろしくお願いします

  • PCモニタを買うべきかTVを買うべきか…

    新しくデスクトップPCを買う事になったんですがPCモニタを買うかPC画面に接続出来るTVを買おうか迷ってます。TVはあるんですが古いし解像度がフルHDじゃないんですよね。 それでPC画面も映せてTVも見れるようにするにはやっぱりTVを買ったらいいと思いました。 オススメできませんか?デメリットありますか? 一応モニタはこれを買おうと思っていました http://kakaku.com/item/K0000490921/?lid=ksearch_kakakuitem_image TVはこれです http://kakaku.com/item/K0000590297/ 21,5~22インチでフルHDであることが条件です。 23インチは大きすぎます。 目の疲れとかも関係ありますか? 回答お願いします。

  • PCとTVで同じ映像を見るとTV画面側だけ縦長になる

    PCで起動させたウインドウズメティアプレーヤー等の映像をTVの画面にも映しているのですが どうしてもTV画面では映像が多少なりとも縦長になります。 NVIDIAの設定で一応クローンにして同じものをPCモニタとTV画面に映しています。 PCを最近買い換えましてそれにあわせてモニタも新しく購入したのですが以前のPCとモニタの組み合わせではちゃんと映せていました。 以前は15インチのTFT液晶モニタでした。 画面解像度は確か1280×720もしくは1280×1024で設定してたと思います。 新しいモニタは三菱Diamondcrysta RDT23IWM-Sでして23インチで解像度は1920×1080で設定しています。 TVは旧来の普通のブラウン管で確か25インチです。ワイドでもハイビジョンでもなんでもありません。 以前の代からPCとTVを市販の映像コードで繋いでいます。 縦長をなんとか回避しようと思いNVIDIAコントロールパネルで設定をいじったり PCモニタ側の解像度を下げたり工夫したのですがどうにもうまくいきません PCモニタの解像度を下げるとTV画面では映像が収まりきれず切れてしまいます。上記の最大解像度1920×1080だと若干縦長・・・ TV側の解像度はコントロールパネルでは変更できません。 やはりTV画面がブラウン管で25インチではどうしようもないのでしょうか? それでも以前の15インチモニタでは普通に映せていたので困っています。 PC側のグラフィックカードはGeForce9500GTです。 つたない文章で申し訳ないですが改善案などありましたら教えて頂けないでしょうか。 情報が不足しているのであれば逐次書き足していきます。

  • pcからD-sub出力でモニターに繋ぎ、hdmi出力でTV画面に繋いで

    pcからD-sub出力でモニターに繋ぎ、hdmi出力でTV画面に繋いでおります。 ただ、モニターを使用するときはhdmi出力からコードを外し、 TV画面を使用するときは、D-sub出力からコードを外さないと 画面が表示されません。コードを挿したままで見れる なにか良い方法はないでしょうか? win7を使用しています

  • テレビとPCモニターについて。

    いつもお世話になっています。 今日は、液晶モニター(使用用途は、テレビ画面の表示とPC画面の双方を単一の液晶モニターで表示することです)について是非教えてもらいたいことが出てきました。この質問は質問http://bekkoame.okwave.jp/qa7036974.htmlから派生しています。宜しくお願いします。 質問 1)大画面の液晶モニターを1台、テレビの視聴とPC画面の表示という2つの使用目的のために購入したいと考えていますが、A)テレビを買ってきて、そこにPCの画面を入力して、テレビをPCモニターとしても使用する、B)PCモニター用の液晶を買ってきて、テレビチューナー等を取り付けて、PC用モニターでテレビも視聴出来るようにする、という2つのアイデアが出て来て居り、どちらのアイデアがより当方の需要に合っているか判断が付かないので教えてください。結果として購入できる液晶モニターの台数は1台です(置き場所の関係が有り、置ける台数は最大で1台なのです)。 2)派生元の質問の中の5番目の回答で、テレビにPC画面を入力して表示させた場合は、PC画面が鮮明には見えないと教わりましたが、これは一般的なことなのでしょうか? 3)もし既に一般論が存在するなら、テレビの視聴及びPC画面を1台の液晶モニターで視るためには(できれば、テレビもPCもどちらも鮮明に視たいです)、テレビを1台買ってきてPCの画面データを入力するのが良いのか、PC用の大画面のモニターを買ってきて、そこにテレビチューナー等を取り付けて、テレビの画面をPC用のモニターで視聴するのが良いのか教えてください(質問者が素人的に調べた限りでは、PC用の大型液晶モニターよりもテレビ用途の大型液晶モニターの方が安い様に見受けられます。これはやはり値段からみてもPC用の大型液晶モニターの方が画面表示品質が高レベルだからなのでしょうか?) 宜しくお願いします。

  • PCでTVモニタが認識しない

    目標は「DVD、PCでTV録画したものをTV出力する」です。 状況はビデオカード(Radion9000Pro)のS端子にコンポジット変換で ピンケーブルでテレビに出力。TV、PCの電源を入れてもPCがTVを認識 してくれない(画面のプロパティに現れない)です。 TVにS端子がついていないので仕方ない措置ですが、これが原因なのでしょうか?過去ログで、たまにコンポジット変換では映らないことがあるという 文を読みましたが・・・。 アドバイスお願いします。 ちなみにWinXP Homeです。

  • PCモニターでTV

    現在はモニターが一個で、パソコンにはテレビを見る機能はついていません。 そこでモニターを二つにし、デュアルモニターにして モニター2とPC本体の間に機械Xを挟んで、モニター2でテレビも見れるし デュアルモニターとしてモニター1と同じ画面を表示、 またはデスクトップ領域を拡大したいのですが可能でしょうか? 当方のグラフィックボードはデュアルモニター対応の物で、モニターを接続 する部分は二つあります。PC用モニターにTVを表示させる機械Xの 様なものがあるのなら、それは何という名前の機器なのか教えてください。