• ベストアンサー
  • 困ってます

液晶テレビとPCモニタに同時出力したい  HDMI

DELL DIMENSION8400 Radeon X300搭載 DVI-DとD-subがついています。 このPCで液晶テレビとPCモニタに同時出力、で同じ画面で使用したいです。 現在はDVI-HDMIケーブルを使用してキレイに液晶テレビでPCの映像を見れる状態なのですが、液晶テレビにHDMIを挿している時は必ずPCモニタでは見れなくなってしまっています。 同時に映像を見るにはどうしたらいいでしょうか? 又、現在はHDMI出力やテレビ出力付きのビデオカードとか売っていますよね?  そういうものは簡単に同時出力できるのでしょうか? どなたかご存知の方、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#169205

DVI-DからDVI-HDMIケーブルで液晶テレビへ D-subをPCモニタへ 繋いでクローンモード(設定上どんな名前かはわかりませんが)にすればできます もしPCモニタにD-Sub入力がなく液晶TVにD-Sub入力があれば逆でも可能です 両方にD-Sub入力がない場合は http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/vsp-dva/index.asp こんなのもあります、これなら繋ぐだけで済みます(液晶TV側はHDMI変換が必要ですが) ですがこれを買う位なら DVI-Dが2つ以上かDVI-DとHDTV-OUTがあるビデオカードを買った方がいいような気もします。

質問者からのお礼

クローンモードしてみたところRADEONX300でもできました。 しかしながら動画の画像が悪くなってしまうので、液晶TVでみるときはクローンモードの設定画面で切り替えて使う事にしました。 ありがとうございました。 次にPCを買い換える時にHDTV-OUTがあるのを買いたいと思います。 ブルーレイも標準になってHDDも3TB程度になったら買おうかなと…

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ji-tyan

USB接続のディスプレイアダプターもあります。 但しゲーム用途には向きません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 USBで増設できたのですね。 意外でした。