• ベストアンサー

Wiiをはじめたいのですが、TVがありません。PC用液晶画面でできるのでしょうか?

久しぶりにゲームをしようと思いましたが、TVが故障してしまい、PC(デスクトップのWinXP。PenIIIのメモリ256MBの低スペックです。ボード追加はまだ可能です)と17インチ液晶画面しかありません。 Wiiを購入して、BioHazardのアンブレラクロニクルを楽しみたいのですが、今ある機器+アルファの機器購入で、TVを買わずに楽しむことは可能なんでしょうか? TV放送は興味が無く、まったく見ない(珍しいそうですが)ので、TVの購入が不要なのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.2

テレビを買った方が早いと思います。 液晶だったら、残像が少ないやつ、で。 プラズマ買ったらいいですよ。 それか、D端子がささるパソコン用のモニターを買う。 今お持ちのパソコンのモニタをどうにか使う方法があるかもしれませんが、 なんせ、画面が小さいので、もっと大きい画面を用意したら、 wiiが楽しめると思います。

mas-george
質問者

お礼

速い回答ありがとうございます。 そうですね、でかい画面の方が迫力がありますよね。 別途モニタを買うことも検討して見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • v-checker
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.1

アップスキャンコンバータという機器を用いることで 液晶モニタに直接Wiiを接続することが可能です。 PCは経由しないものもありますのでスペックは無視出来ます 価格はピンキリで数千円~数万円程度です ただ、コンバータの性能により処理に遅延が生じたり、画質がひどかったりしますので 選ぶ際は慎重に調べてからのほうがよろしいかと

mas-george
質問者

お礼

超!速い回答ありがとうございます。 アップスキャンコンバータですね。型によってはTVチューナ機能もありますね。 検討して見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プラズマTVと液晶TVどちらがお奨めでしょうか?(大画面です)

    プラズマTVと液晶TVどちらがお奨めでしょうか?(大画面です) 過去ログに同様の質問が多数ありますが、今回の質問は60~65インチの場合です。 今までパイオニアの50インチプラズマTV(PDP-502HD)を使ってきましたが、数日前バーンという音がして映らなくなってしまいました。 地デジ未対応、フルハイビジョンではないので買い換えようと思っております。 購入当時は大画面の液晶TVなど存在せず、プロジェクションTVかプラズマかの選択でした。 プラズマにして正解でした。10年間無故障でした。 買い替えに当たって、現在より一回り大きい60~65インチを考えています。 リビングの広さは30畳ほどです。天窓があり明るい部屋です。 TVの前のソファで見る場合と、斜め45度で8メールほど離れたキッチンセットから見る場合があります。 置く場所は幅165センチ、高さ105センチまで可能です。 TVの使い方は一般的な放送を見る他、時々子供がWiiを接続しています。 現在液晶大画面がかなり出回っていますが、プラズマTVと液晶TVどちらがお奨めでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • PCのディスプレイと液晶TVの違い

    液晶TVの購入を考えています。 マウスコンピューター等の安いメーカーのPCだと 比較的大きな液晶モニター付で液晶TVを買うのと同じ位の価格で売られているので、それににプラスして地デジ対応のテレビチューナーを購入した方が、PCもモニターも両方手に入ってお得なのでは? と思うようになりました。 デスクトップPCは、もう持っているので、PCはいらないのですが、 壊れた時用にとっておこうかな~・・って思って・・(;´▽`A``。 液晶TVとPCのモニターは TVチューナーがついてない以外で違う部分はあるのでしょうか? Wiiがやりたいのですが、PCのモニターでも Wiiは遊べるのでしょうか?

  • 液晶tv

    液晶tvを購入したいと思います。 サイズは、16インチ以内です。 おすすめのメーカーを教えてください。

  • 液晶TVかPC用の液晶ディスプレイか・・・

    液晶TVかPC用の液晶ディスプレイの購入で迷っております。 ロケーションフリー http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html を使ってリビングから書斎へ映像を飛ばす予定です。 用途は70%TV、30%がPCのサブディスプレイです。 現在19インチの黒色なのでできれば19インチの黒で統一したく探していたのですが19インチでHDMI端子を搭載しているものが無く いろいろ見ていると同じような条件で液晶TVでもいいような気がしてきました。 アイ・オー・データ機器 LCD-DTV191XBR http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010225159&BUY_PRODUCT=0010225159,54800 東芝・19V型 地上・BS・110度CSチューナー内蔵デジタルハイビジョン液晶テレビ REGZA 19A3500 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010227995&BUY_PRODUCT=0010227995,68400 少し高いですがREGZAにすればHDMIでTVが見れるのでちょっと傾いています。どちらがお勧めかあるいは他にいいものがあれば教えてください。 お聞きしたいのは HDMIとS端子、D端子の画質の違い 液晶TVをPC用ディスプレイとして使った時の画質、不具合など (PC用のほうが高密度というのでしょうか、性能が良いイメージがあります。)

  • 液晶モニターでTVを。

    独り暮らしを機会に古くなったPCを新調しようと考えています。 また、液晶TV(20インチ以上)も欲しいのですが両方買うほどの予算は・・・ そこで、PCモニタ-なしを格安で購入し、TVキャプチャ-をつけて 液晶モニタ-はちょっとがんばって大きめのものを買ったらどうかなと考えています。 TVそのものには負けるでしょうけど、PC液晶モニタ-でTV、って見具合はどうなんでしょうか。 また、オススメのTVキャプチャ-、液晶モニタ-あれば教えて下さい。

  • 液晶TV32型 購入後ドット抜けありましたか

    こんにちは、 液晶TV購入のため前々質問にて「故障されたかた」を質問させていただきましたが、もう一つ質問させてください。 購入後、ドット抜けがあって悔しい思いをした人がいますでしょうか。 メーカーにより、審査基準が違うと思います。 すぐ故障してしまう機種、故障しなくともドット抜けが多数あった等、ご意見お願いいたします。 購入の参考にさせてくださいませ。 ちなみに、三菱20インチPCモニタに、ドット抜け2つありました。(関係ありませんが)ちょっと悔しい。

  • PCがTVの画面に映らない

    自作のPCですが詳しくありません 主構成はM/B ASUS A8N-SLI,CPU AMD Athlon3200+,ビデオボードWinFast PX6600TD/128MB PCI-EですPC液晶19インチモニターD-Sub15p で1024×768の解像度では問題無く映っていますが家庭用TVにPC用のD-Sub15pの端子がついているので接続するとWinXPのロゴ画面まで映りますがPCトップ画面映像になると映像が出ませんTVブラウン管ブルー画面のままです。TVは32型ハイビジョンです、TVでPC設定は水平、垂直の設定で他にありません、S端子入力では問題なく映りますがD-Sub15pではなぜ映らないのかわかりません。よろしくお願いいたします。

  • TVチューナー付一体型PCか液晶TV&DVDレコーダーか

    もう、何を買っていいか分からなくなってこちらに相談しました。 引越しにあたり部屋が手狭になるのでデジタル機器をコンパクトにしたいと思っています。 現在持っているのが、14型テレビデオ(10年もの)・再生用DVDデッキ・液晶型デスクトップPC(DVDは見れませんがスペックは良いです)。 テレビデオはDVDによっては見れないものがあるので困っています。 また、分離型PCは配線がごちゃごちゃするのであまり好きではありません。 これらを何とかしたいと思い一体型のTVチューナー付PCを買おうと思いました。(具体的にはFMVのLXシリーズ。17インチで20万以内) しかし、店員曰く「このPCでTVを見ようと思わないほうがいい。あくまでサブとして使うべき。 5年後にはデジタルになるし、自分だったらTVチューナーなしのノートを安く買って、 液晶TVとDVDレコーダーを買いますね」と言われました。 店員の言うとおりに買うと予算オーバーです。 でも、先のことを考えるとそうした方がいいのか悩み所です。 皆さんならどうしますか?

  • 液晶TVの故障・・・

    もらいものの液晶TVがあるのですが、製造から4、5年くらいのものだったと思います。 なぜもらえたかというと、少し故障していて、 最初に電源を入れると音声は聞こえるのですが、画面は暗い状態です。 しばらくすると(5~10分)画面がだんだん映るようになり、 普通に見えるようになります。 TVの中の何かが温まったら見えるようになるような気がします。 あまり機器に詳しくないのでどなたか原因または、修理できかわかる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 液晶TVをモニターとして使えますか

    今はPCにモニターをつないで使っています PCにHIDM端子はありません/前のモニターは地デジ対応のチュウナーが内蔵されたIOデータのモニターでしたが5年で液晶が故障して写らなくなりました 修理が16000円と言われ、AcerV236HL 23インチを買いました・・・TVを見たいがチューナーを買い足してもやり方が分かりません・・・そこで、23インチのTVなら24500~40000円くらいで売っていますが、これを買って、TV側はHIDM+PC側は今のままのゲーブルがあるらしいのですが、これで(TVをモニターとして使う)チャンと動きますか 教えて下さい モニターへのアンテナはJCOMのケーブルが来ています