• ベストアンサー

Wiiをはじめたいのですが、TVがありません。PC用液晶画面でできるのでしょうか?

久しぶりにゲームをしようと思いましたが、TVが故障してしまい、PC(デスクトップのWinXP。PenIIIのメモリ256MBの低スペックです。ボード追加はまだ可能です)と17インチ液晶画面しかありません。 Wiiを購入して、BioHazardのアンブレラクロニクルを楽しみたいのですが、今ある機器+アルファの機器購入で、TVを買わずに楽しむことは可能なんでしょうか? TV放送は興味が無く、まったく見ない(珍しいそうですが)ので、TVの購入が不要なのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.2

テレビを買った方が早いと思います。 液晶だったら、残像が少ないやつ、で。 プラズマ買ったらいいですよ。 それか、D端子がささるパソコン用のモニターを買う。 今お持ちのパソコンのモニタをどうにか使う方法があるかもしれませんが、 なんせ、画面が小さいので、もっと大きい画面を用意したら、 wiiが楽しめると思います。

mas-george
質問者

お礼

速い回答ありがとうございます。 そうですね、でかい画面の方が迫力がありますよね。 別途モニタを買うことも検討して見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• v-checker
回答No.1

アップスキャンコンバータという機器を用いることで 液晶モニタに直接Wiiを接続することが可能です。 PCは経由しないものもありますのでスペックは無視出来ます 価格はピンキリで数千円~数万円程度です ただ、コンバータの性能により処理に遅延が生じたり、画質がひどかったりしますので 選ぶ際は慎重に調べてからのほうがよろしいかと

mas-george
質問者

お礼

超!速い回答ありがとうございます。 アップスキャンコンバータですね。型によってはTVチューナ機能もありますね。 検討して見ます。 ありがとうございました。