• ベストアンサー

最近寒いですが、朝起きて朝食などで飲むものは

最近寒いですが、朝起きて朝食などで飲むものは コーヒーと紅茶、お茶、色々ありますが 日本人はやはりお茶を飲む人が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.3

私は、寒いときにはココアです。 母と姉は しょうが湯を飲んでいます。 こどもたちは「ミロ」が好きなようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

米食べる人はもちろんお茶 パン食の人はコーヒー、紅茶、ホットミルク、ホットココア などなどいろいろです。 朝食べない人も、パン食派と同じような感じでは ないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136164
noname#136164
回答No.1

人それぞれではないでしょうか。 私は紅茶を飲むことが多いですが、最近は胃腸の具合が悪いので白湯を飲んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんは、朝何をよく飲みますか?起きた直後、朝食中、朝食後で教えてくだ

    皆さんは、朝何をよく飲みますか?起きた直後、朝食中、朝食後で教えてください。 ちなみに私は、起きた直後⇒水、朝食中⇒紅茶(ホット)、朝食後⇒アイスティーです。

  • 最も体に良い朝食は?

    朝食についてお聞きします。食事の栄養素、毒物、医学的な知識をお持ちの方にお聞きします。 なお、医学博士、栄養士の資格がない方でも、かなり研究している方なら、大歓迎です。 簡単な例で申し訳ありませんが、下記の例は僕の日頃の朝食の摂り方。また、若者の朝食の一例です。 1.マックで、朝マック。コーヒー、フライドポテト、ハンバーガー。 2、炊きたてのご飯に、納豆もしくは焼き魚、お新香、ひじき等の会え物、わかめ、長ネギ、お豆腐の味噌汁。日本茶。 3、大根おろし蕎麦。& ミニカレー。水。 4、喫茶店のモーニングセット。(トースト、野菜サラダ、コーヒー&紅茶、ゆで卵。 5、松屋の朝食セット。 (納豆、ご飯、お新香、味噌汁、生卵、焼き魚。) 6、牛丼。 7、かき揚げてんぷら蕎麦。(立ち食い蕎麦屋) 8、家で、お茶漬け。 9、家で朝粥、(少々の野菜、卵) 10、家で、ハムエッグ、トースト、オレンジジュース、サラダ、コーヒー&ミルクコーヒー。) 11、飲むゼリー飲料。牛乳、オレンジジュース。 12、飲むぜりー、カロリーメイト等。

  • 朝のコーヒー&歯磨き

    朝子ども達を送り出した後、コーヒーを飲んで一息つく時間が好きです。その時点ではもう朝食も歯磨きも済ませているため、私の場合歯磨き後のコーヒーとなるわけですが、この前友人に、コーヒー飲んだ後歯磨きしてみ!真っ茶っ茶やでー!と言われました。やってみたら確かにその通りで、うわ~…となってしまいました。そういう点ではコーヒー後歯磨きの方がいいかなとは思うのですが、歯磨きやら身支度やら済ませてからのんびりと飲む時間が好きなので、葛藤しています。皆さんはどう思いますか?朝にコーヒーを飲む方からの回答お待ちしてます。

  • 朝起きて朝食までの間

    1歳4ヶ月のこどもが、朝7時くらいにおきて朝食8時過ぎまでの間何か飲ませていますか?家はフォローアップミルクを150cc飲んでいるのですが。夏場なので水分はあげたほうがいいですよね。ただ食事にやや影響があるようなのです。お茶関係、イオン飲料等のほうがいいでしょうか。

  • 朝起きて朝食を食べるまでの時間

    私は平日の場合、朝起きて布団から出るまでの時間は0~10分以内です。 そこからほぼ直ぐ排尿して、朝食を食べるまでの時間は15分以内には食べてます。 要するに朝起きて、20分以内には朝食を食べてます。 これは早いでしょうか? 早いことでよくない事はあるのでしょうか? ただ朝食以後に家を出るのは2時間後位になります。

  • 朝の歯磨きは朝食前?朝食後?

    朝の歯磨きって朝食前(つまり起きてすぐ)か朝食後かどちらにするのが良いのでしょう?前後にするのが一番だとは思いますが。 ちなみにうちでは私は朝食前、旦那は朝食後です。 結婚前私は朝食後に磨いていましたが、ある日朝食前に磨くという友達から「カスも一緒に食べているようで気持ち悪い」と聞いて以来朝食前に磨くようになりました。 ついでに、お子さんのいらっしゃる方にお聞きしますが、子供の朝の歯磨きはいつされているのかも教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 朝走るのは朝食前か朝食後、どちらがいいんですか?

    朝走るのは朝食前か朝食後、どちらがいいんですか? バスケ部に入っています。 体力をつけたいので、学校の前に走ろうと思っています。 5:00に起きて5:30くらいから走るのですが 軽めになにかを食べたほうがいいのでしょうか?? でも、朝ごはんをその時間に作るのは厳しいので なにかかわりのもので軽く食べられる物はあるでしょうか??

  • なぜみんな緑茶を飲まないのかというギモン

    日本の伝統文化に関する関心の低さってちょっと気になりませんか? 最近日常生活でお茶(ペットボトル除く)を飲む人って少ないですよね。 コーヒーとか紅茶にはこだわる人は多いのに日本茶への関心はあまりなく、ペットボトルで満足してしまう。なぜなんでしょう?

  • 朝のジョギングは朝食前?朝食後?

    朝にジョギングないし、ウォーキングをはじめようと思います。 最初は体に無理をせす20分~30分の予定です。 ちなみに夜はエアロバイクを40分(汗をかきます)程度しています。 朝のジョギングは健康とダイエット目的です。 そこで、朝のジョギングは朝食後の方がよいのか朝食前がいいのかだちらがよいですか? 以前、一度、起きてすぐストレッチしてから歩いたのですが、坂道というのもあって、すぐに息が切れて、貧血気味でとても歩けませんでした。 その時は、「何かお腹に入れてkらのほうが良いなぁ。」と実感しました。 私は朝食はがっつり普通に食べます。 ジョギングをする際、しっかり食べた朝食後がいいのか、少しお腹に入れてジョギングして朝食を食べるのが良いのか、どちらが効率がよいでしょうか?よかったら教えてください。

  • 朝食がどうしても食べられません

     毎朝、全く食欲がありません。ごくまれに調子がイイのか分かりませんが食べられる日もありますが。朝食を抜くことは身体に良くないですし、太りやすい体質になってしまうので(もうなってしまってますが・・・^^;)きちんと3食摂りたいのですが、どうしても受け付けないのです。いつもコーヒー1杯だけ飲みます。食欲が出てくるのは目が覚めてから最低でも2時間後ぐらいからなので毎朝そこまで早起きするのは不可能です。夜の食事量を減らせばいいと聞いたことがありますが、それほど食べてなくてもほとんどかわりません。  今までいろいろ試してきましたが、何日かはそれでいけてもすぐ続かなくなります。いつも、コレなら食べられるかも!と昼や夜に思いついた食材でも実際朝起きてみると全然ダメなんです。  朝からバクバク食べられると言う人の話を聞くと本当にうらやましいです。  どうすれば食べられるようになるのでしょうか。