• 締切済み

ドメスティック バイオレンスについて

merlinrorgの回答

回答No.2

女性ってちょっとしたことでも、DVだと言って騒ぎますよね。 先生が生徒の子供の頭を叩いただけで、暴力だと言っている ようなかんじのもので。。 あなたがDVだと言って騒ぐから、旦那さんは余計に腹が立ち 暴力的な行動になるんです。 夫が暴力的なのではなく、女性が暴力的な行動にさせてるんです。 あなたの実情が分かってなくてすみません。 もし(あおたんひとつとかだったら完全に上記の気がします。) 血をだいぶ流したり、大きな青あざがあり、それも数度あるなら それは大変です。完全DVです。 その場合は、弁護士を立てるなりした方が良いと思います。 旦那さんも働いてるんでしょうから、弁護士を通じて 会社に圧力をかけたり、するのはどうでしょうか。 離婚するのは診断書があれば簡単です。 診断書もかけないくらいの小さな傷であれば、離婚は、あなた 都合という事で慰謝料とかも請求できないくらいになるでしょうね。

sum86965
質問者

お礼

貴重な御意見有難う御座います。 専門家の方に相談しようと考え始めています。 アドバイス有難う御座いました。