• 締切済み

会社を辞めないといけなそうです

onionigogoの回答

回答No.1

この就職難の時代にそんなに都合良く2人で他の会社に入社できるものでしょうか? どんなお仕事をしているかわかりませんが、かなり難しいかと思います。 「精神不安定な彼女の言葉に惑わされ、、、」と、おっしゃっている時点でrakisutaさんの中で答えは出ているような気もしますが、私も辞めるべきではないと思います。 「根性なしとは私付き合わないから」と言われるのであれば彼女の言いなりに意見もできずに従う方が根性がないような気もしますので、しっかり説得してみるべきでしょう。 それで別れるならどのみち別れるでしょう。絶対に別れたくないのであれば、そのくらいの覚悟で自分の気持ちを訴えてみては?

rakisuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は就職難なのが一番引っかかっていて、どうにも決断しきれないと言うのが本音です。 人生そうそう甘いものではないので、時には苦しい決断をしなければならないものだとも思っております。 なので、本当は別れるといった決断はしたくないのですが、しなければならないのかと、今はとても悩んでおります。 恐らく現状で別れずに、今の職場にいることは難しいと思います。 確かに、彼女の操り人形ではないので、自分の意志をしっかり伝えた上で、別れることになれば、それは仕方のないことなのかもしれないとも思っております。 もう、どうしたらよいか、わからないのが現状です。